スポンサーサイト


小遣い稼ぎ



三大流星群のひとつ=ふたご座流星群のピーク★彡


あいや~スゴかったですね♪(カンドー
近年稀にみる華やかな活動だったのでは?!


昨夜11時を少し回った頃
布団に入る前に外に出てみることに♪


外灯の明るい駐車場にもかかわらず
立て続けに3個も流れたのが見えた☆彡(ウッヒョー


これは?もしや?
「流星嵐」「流星雨」 と言われた
2001年の獅子座流星群レベルか?!(モー11ネンモマエ?!









「行っとく?」
阿吽の呼吸で意見一致のパパとママ♥(ニマッ
(好きでしょ?特にパパがね?)


ドレミの丘までよなよな散歩~のち天体観測♪
(もしかして雪のドレミ以来10ヶ月ぶり?!懐)




今年の条件は最良らしい

●新月であること
●東北東の地平線から昇ってくるため
夜明けまで一晩中観察でき
どの空の方向にも流れる
●放射点の高度が高いほどたくさん見える流星群
夜中の2時頃に放射点がほぼ天頂まで昇る





★彡☆彡★彡【結果】★彡☆彡★彡


ちょいちょいムサシと戯れながらも
40分ほどで17個も見えたぁ~!!!(カンゲキ


「あっ」 で終わってしまう瞬間や(笑)、
『次こそ!』 『ダメじゃーん!』 が何度となく続き(笑)、
ドレミに笑いがコダマする中、
何とか願いごとを唱えることができました♪
消えるまでに3回はムリだったけどね。(苦笑


先月の獅子座流星群
キャンプで観てきたけど(イマダレポデキテイナイ・・汗)、
今年はふたご座流星群に軍配があがる?!



それにしてもムサシ地方でこんなに観られるなんて~♪
もっと暗~いところだったら
それこそ流星の雨だったろうな~。


それでも昨夜は肉眼で
それからオリオン座三つ星の南に縦一列に並ぶ小三つ星までもが
ハッキリ確認できるほどの日和だったもんね★(パパ? ヨカッタネ♥


パパとママとムサシで
ちょっぴり興奮しながらの天文ショー
めちゃ楽しかった♪(ワクワク





322.gif





さて、
ムサシのお手伝犬ぶりは
これまでも何度かちらっと話題にしてきたかな♪



パパがお風呂からあがるとパジャマを咥えていったり
「それ洗濯するから持ってきて」 で洗濯カゴまで運んだり
「おとうさんに持って行って」 で封の切っていない食べ物を運んだり
日常的に何かしら手伝ってくれて大助かり(?)です♪(笑



今朝も
お弁当を用意したり
食後の片付けの慌ただしい時間帯に
先ずは一回分の洗濯機を回したところで
次に洗う予定のブツを
頼んでもいないのに運ぶこの方。

20121214 こ~づか~いか~せぎっ-1


これはね、

忙しくしているのをわかっていながら
敢えての
●どうしてもボクにかまって欲しい時
(幼児と同じ・・笑)

若しくは
●小遣い稼ぎの時


どちらかなのだ。



お手伝いをしてくれた時は
ちっこいおやつを一個ゲットできるシステムになっていて
それが例えムサシの企みだと見抜いていても
ちっこい脳みそで考えたかと思うと(笑)、
つい支給したくなっちゃうのよね♥
(因みにその他の場面でおやつを与えることは皆無な我が家)



今日は間違いなく小遣い稼ぎ
なぜなら朝ごはんが少なめだったから。
(昨日がトータルで多めだったので)



ムサシなりの当て付け訴えであることは
手に取るようにわかる。(笑



不思議だけれど
いつもいつも一番きちゃないパパのクッサクサをセレクト。(爆
やはりわんこはクサクサ好きね?
って、もしかしてムサシだけ??(笑

20121214 こ~づか~いか~せぎっ-2

あれ?
それ誰の?
ムサ?間違ってない?(苦笑





は~い!
正解♪正解♪(笑

20121214 こ~づか~いか~せぎっ-3





そうやって
これ見よがしにチョイチョイ小遣い稼ぎするの
しかもクソ忙しい(笑)慌ただしい朝の時間に
どんどんテンション上げながらリピートするの
やめてくれないかな♪(萌

20121214 おこづかいは?



正確にはそれを 『お手伝い』 と言いません!(キッパリ

んもぉ~可愛いから許しちゃうけど♥(ププッ



Category: 日常

コメント

感心〜

まず、昨日の流星を観にいったムサシ家に感心!
うちはどうも ロマンに欠けてる?!
寒さに負けました…泣
次に、ムサシくんのお手伝い(頼んでない)に、感心。
とりあえず何かを持ってくることが、すごい。えらい。
我が家のお小遣い稼ぎといえば、
トイレの中に、使い終わったロールがあるのを目ざとく見つけ
その紙のロールを破壊して食べる寸前に、オヤツと交換条件で回収させていただくことかしら。あーあ。

ムサシくんの検査結果に、ほっとしました。
現状維持に近いけど、日進月歩で良くなると信じています…
どんな結果よりも顔の表情で体調がわかるものね。
いつも笑顔でいられますように!

2012/12/15 (Sat) 02:00 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

ムサシ君もう何て可愛いだろう♪
我が家においで~いくらでもお小遣いあげるよ!
でもちゃんと一番臭い(失礼)靴下を持ってくる所が
さすがですね~(爆)
リュラはお小遣い(おやつ)が欲しい時は出ないのに
トイレシーツにシーをして催促してます(笑)

2012/12/15 (Sat) 19:38 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

なーんてウッキウキで跳んで咥えてくるんでしょう!
そして、なーんて上目遣いで訴えているんでしょう(笑)

ミロンには、お手伝いをして報酬を得る、なーんて知恵は皆無ですから(爆!)
これはもう羨ましいのひと言(^-^)

我が家もムサシ家同様、
シャンプーの後とか、足裏の毛カットの後とか
頑張ったねー、な時だけ。
それは、人のおこぼれを狙っている(あげちゃってる)からだからなんですけど(^^;)

これから洗濯するので良いけど
ご褒美が頭に浮かぶと自然と靴下の水分量はアップするわけだネ(笑)

2012/12/16 (Sun) 20:30 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-255カフェモカままさん

いえいえ、普通は寒さに負けますって!(笑
ムサシの御蔭でパパも私も寒さには強くなりましたから~♪
うちはパパが若い頃から星が好きなんですよ。
顔に似合わず(爆)意外とロマンチスト(?)だったりします☆彡

ムサシはおもちゃを咥えてこない代わりに、
こうした物を咥えてくるのかもしれません。
わんこ用のおもちゃもペーパーの芯などおもちゃ代わりになりそうな物には
幼い頃から殆ど興味を示さなかったのですよ~変わってるでしょ?(笑
なので、家具を齧ったり、何か破壊することもなく、
わんこらしいイタズラも殆ど記憶に無いほどです。
もしかすると犬でないのかもしれません?(笑

ムサシの身体のこと、いつも本当にありがとうございます。
良くなって欲しいけれど、良くなる病気ではないことも再認識しました。
でも目標は高く!希望は大きく!私たちが今、やってやれることを
日々やっていくのみです♥
医学も進歩しているので、そのうち新しい治療法なども出てくるといいのにな~。


v-255リュラパパさん

あはは~♪いくらでも?
ウッホウホでリュラちゃん家のコになっちゃいそうですぅ(笑

たま~にこうして私のを咥えてくることがあるのですが(苦笑)、
洗濯前のカゴ満タン状態でも、あれこれ選り好みをした結果、
パパのクッサクサを運んでくるんですよね~(フシギ??
パパのニホイが好きなのかもしれませんね?

お、リュラちゃん賢いっ!!(カンシンカンシン
犬生も長くなってくると、知恵つけますよね~(笑


v-255ミー母さん

そうなんです~スゴイ勢いで、おまけにドヤ顔で咥えてきますからね~♪
キュンキュンしながらこの可愛さに負けてしまう私。(爆

ミロンくんはこれからでしょ?
ムサシも若い頃はそんな知恵なかったような・・・?
犬生も長くなると益々オモシロイですね♥

そうそう!うちもご褒美としてだけ♪
それもホントちっこくて納得いかないかもしれないほどです。(笑
人のおこぼれを狙っているもあげちゃってるもおんなじですね♪(苦笑

あはは~それはもうムサシが咥えてきた物はビッショビショですよ。(笑
お風呂上がりに咥えていくパパのパジャマもね。(爆

2012/12/17 (Mon) 18:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

