スポンサーサイト


冬至に混浴



21日冬至。


いただいた柚子でゆず湯(ポッカポカ~~


伊豆シャボテン公園のカピバラさんも
ゆず湯で一年の疲れを癒やしたそうだ。


カピバラさん似のムサシも 混浴 ♪(笑


いーい 湯 だ なー♪あははん~(フルッ!!

20121221 ゆず湯
(Yahoo!ニュースより拝借)





ムサシごはんは小豆南瓜にしようかと思ったけれど
この前作ったばかりなので
私たちと同じ=たっぷり南瓜ほっこりほうとうにした♥

20121221 冬至ごはん

ほうとう
南瓜
白菜
里芋
人参
しめじ
えのき
油揚げ


根菜はからだを温めるし美味しいね♪
これで風邪ひかないで過ごせるといいなぁ。





そして冬至はキャンドルナイト☆彡

20121221 キャンドルナイト


たまにはいいよね。
スローな夜も★彡



Category: イベント

コメント

見ました見ましたニュースでカピバラさん
気持ちよすぎて沈んでましたよ(爆)
ムサシ君も一緒に入ってカボチャも食べてこれで一年健康だね♪
キャンドルナイト素敵です我が家はカボチャの事云ったら
リュラママが一言「そうだっけ?」で終わりました(涙)
後は年末ジャンボが当たりますように♪

2012/12/22 (Sat) 16:02 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

カピパラさんとユズ湯で混浴(^^)
ムサシ君幸せそうな顔してホントに一緒に入ってるみたい♪
キャンドルナイトも素敵!!

南瓜のほうとう美味しそうですね~
ムサシ君は本当に幸せだな!
最近気付いたのですが ななは野菜をあげると次の日に下痢してしまいます
白菜も、大好きな茹でたサツマイモも・・
今まで気付かなかったけど 殆どの野菜がダメかも(+_+;)?

いつもコメが遅れちゃいますが、
ムサシ君の検査結果が悪くなってなくて本当に良かったですね(*´ω`*)

2012/12/24 (Mon) 00:20 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-379リュラパパさん

カピバラ好きの私は、毎年、このカピバラさんを楽しみにしています♪
ホントに気持ちよさそうで癒されますよね~♥
リュラちゃんのように無病息災目指したいです!

宝くじに大当たりして人生大きく変わってしまったケースを幾つか見て
「贅沢のできない慎ましい生活でも、今のままの方が全然幸せだね」と
パパと一致した我が家。
それでも一応、年末ジャンボは買ってみました。(爆


v-379なおさん

カピバラ似のムサシなので(笑)毎年この日のこのニュースを
密かに楽しみにしている我が家です♪
夏至と冬至のキャンドルナイトもエコを意識して
一応参加するようにしています☆彡

南瓜はすぐに原型をとどめなくなるけれど
甘くて美味しいですよね~ムサシも大好物です♪

ななちゃんは野菜で下痢ですか、、、きっと腸がデリケートなのね。
今は、フードに少し手づくりトッピング食なのかな?
それとも完全手づくり食ですか?
ご存知のとおり、野菜には多くの食物繊維を含みますので消化しにくいようです。
特にわんこは思いの外、消化機能が強くないので負担がかかる個体もあるようです。
それでも食物繊維はからだの調子を整えてくれますし、
その他のさまざまな有効成分が含まれているので欠かせません。
細かくみじん切りにしたり、フープロ使ったり、
くったくたよりもっとグッダグダに煮込んで(笑)、
おじやスタイルが我が家の基本です。
特に小型犬は大きさに注意が必要のようですね。
下痢の時は薬よりくず湯がいいですよ~!
腸内環境を整えたい時に優秀な食材です♪

いえいえ、いつもコメント嬉しいですぅ~パパと楽しみに拝見していますよ♪
気にかけてくれていて、本当にありがとう♥

2012/12/26 (Wed) 10:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

