

第4回 ドレミわんわんクリスマスパーティー



12月23日
クリスマスイヴイヴ


ドレミのわんわんクリスマスパーティーが行われました。
ドレミで集まるのは久しぶり~楽しみね♪


我が家から徒歩5分
あかねすみれ家の皆さん
お世話になりま~す♪


あかねちゃん

20121223 あかねちゃん





すみれちゃん

20121223 すみれちゃん

ヨロシクね♪





今回の参加は

あかねちゃんすみれちゃん家
クリンちゃん家
すずちゃんランくん家
みゆうちゃんゆめちゃん家
ムサシ家

計11名
8わんこ


お料理一品持ち寄り~
各自ドリンク持ち込み~
のスタイルがドレミ流★


そしてこちらが持ち寄り料理で~す♪


クリンちゃん家からポテトサラダミモザ風
みゆうちゃんゆめちゃん家からお味染み込み手羽先煮
あかねちゃんすみれちゃん家からおとさん特製肉まん
すずちゃんランくん家からクリスマスカラーキッシュ
ムサシ家からダッヂでロールキャベツ

20121223 ぱーちー料理

豪勢だわ~どれもめちゃめちゃ美味しそう♪





こちらはいつもあかねちゃんママが作ってくれる
ランチョンンマットとお箸袋
これがまた楽しみでね~♪
これまでのも全部コレクションしてあるの♥(イツモアリガトネ

20121223 お箸袋とランチョンマット





準備が整ったらカンパイ☆メリークリスマス

20121223 間もなくね





わんsにもごはんを用意してくれたよ♪(ウレチイネ

20121223 わんこごはん

ムサシはお肉少なめで
その分お野菜残ったお友達のをもらったら
オカワリできたとご満悦?!(笑





わんsはおねだり上手だったり。(ミギテガキュンキュン

20121223 おねだり





くれなきゃ自ら調達すべく~ワイルドだろぉ?(笑

20121223 チャレンジャー





えへらへら~だったり♪(カワエエ

20121223 エヘラなランくん





こんなん見たら悩殺されちゃう♥(萌

20121223 悩殺





お腹が落ち着いたら
陽が高いうちに
みんなでお散歩うれしいな~♪


向かうはもちろん! ドレミの丘

20121223 みんなでおさんぽ





この日に合わせるかのように
数日前にリードで歩けるようになったすみれちゃん。(カンゲキ


ムサシ家の共用ドッグランへの往復はスリングINだったから
とても新鮮に映った。


それを推し量るかのように
すみれちゃんが何度も何度もムサシママに
この円な瞳でお喋りしてくれて♥

20121223 すみれちゃんのドヤ顔

うんうん、尻尾立ててルンルン歩き~しっかり見てるよ。
この時をずっと待ってたもの~
おばちゃん、もーカンゲキだよ♪(ウルウル


自信に満ち溢れた表情で見上げるすみれちゃんは
どう見てもドヤ顔だった。(爆






ムサシはといえば、
オチリを弾ませMAXうれしそう♪


お決まりの~
ほんの一瞬でも
一度は首位に躍り出ないと気が済まないタイプ。
負けず嫌いとも云う?!(笑

20121223 負けず嫌い





ほらねっ?

20121223 ほらね





久しぶりにみんなでドレミ♪

これぞ! ドレミ♪

20121223 これぞドレミ





クリンちゃんは早速お得意のスリスリずりずり~だったり
立ち寝だったり☆(笑

20121223 クリンちゃんお得意の





あかねちゃんもムサシママのリクエストに応えてくれて
お得意のロングすりすりズリズリ~おっぴろげ~だったり♪(アーチャンアリガトネ

20121223 リクエストに応えてくれて





『家庭犬の世界』 と云うものを(?)
視覚からも吸収中のすみれちゃん。

20121223 見て学ぶすみれちゃん





特におねえちゃんの動きは気になるみたい?

20121223 不思議なモノを見た(?)すみれちゃん





まったり組のふたり。
すずちゃんはムサシパパに
ムサシはあかねちゃんママに
あまあま中♥

20121223 まったり組





毎度、師弟関係のような(?)ランくんとムサシ。(笑

20121223 師弟?





芝犬に変身しようとしたところ
阻止されたすずちゃん。(爆

20121223 芝犬すずちゃん





意気揚々のランくん。

20121223 意気揚々のランくん





参戦できて満足だったかな?

20121223 満足した(?)ランくん





さすがはランの女王姉妹?!
弾けっぷりが天下一品♪


パパさんの手綱捌きも天下一品!(爆

20121223 エキサイト姉妹-1
20121223 エキサイト姉妹-2





仲間に入りたかったのか
止めに入りたかったのか定かでないが
思わずからだが反応しちゃった感じのすみれちゃん。(笑


そのすみれちゃんに呆気にとられた(?)みゆうちゃん。(ポッカーン・・クスッ

20121223 思わず反応?





ムサシは以前、
ドレミで過ごしていた時と同じように過ごし
とっても穏やかな表情で嬉しそうだった♪


みんなのことが大好きだもんね♥

20121223 うれしいね


八犬八様のドレミ~個性があるからオモシロイっ♪





あの頃が蘇ったドレミを後にするのを惜しみながら
一行はあかねすみれちゃん家に戻り
お楽しみ第二弾はコレよね~♪

20121223 クリスマスケーキ

人用とわんこ用。
あかねちゃんママ~手配ありがとね♪





そこでスタンバってるのは誰ですか?(笑

20121223 スタンバってる





食いしん坊バンザーイ♪(笑

20121223 食いしん坊





ウマウマいっぱい~クリスマスってうれしいね♪

20121223 真剣なマテ





さあ!
お次は恒例のプレゼント交換よ~♪


飛び出して欲しいけど飛び出してほしくない(ドッチヤネン?
ドッキドキの黒ひげ危機一髪!(笑

20121223 黒ひげ危機一髪





飛ばしたファミリーから
お好きなプレゼントをゲットできるんだけどね、
こんなに飛ばないと
それはそれでめちゃ盛り上がるぅ~♪(笑

20121223 盛り上がった





最後はクリンちゃんとムサシ
差しでの勝負♪


クリンちゃんは可愛らしく願いを込めております♥

20121223 願いをこめて





ムサシは?
まさかの脅し?!?!(爆


穏やかでないな~。(苦笑

20121223 おどし?





こーゆーのってわっくわくね♪
ムサシ家はクリンちゃん家からの
わんこ用年越し蕎麦&おやつの詰め合わせが
当たりましたー♪(ウレシイネ

20121223 楽しいプレゼント交換





そんなこんなで無事にプレゼント交換も終わり
そろそろお開きです。
楽しい時間はあっちゅー間よねぇ。(寂


あかねすみれサンタさん♥

20121223 あかねすみれサンタ





クリンサンタさん♥

20121223 クリンサンタ





すずランサンタさん♥

20121223 すずランサンタ





みゅ~ずサンタさん♥

20121223 みゅ~ずサンタ





いつも仲よくしてくれてありがとう♪
そして今年一年パワーをありがとう♪
これからもずっとずっとお友だちでいてね♥

by ムサシトナカイ

20121223 ムサシトナカイ




皆さんお世話になりました。
めちゃめちゃ愉し旨しだったよー♪
また一緒にお散歩楽しみにしてるね~♪
来年もよろしくお願いします♥




あかねちゃん すみれちゃん 
あかねパパさん あかねママさん
何から何までお世話になっちゃって
楽しいクリスマス会をありがとうございました♪(ウレシカッタヨー

20121223 あかねすみれ家


いつも笑顔になれることをありがとう♥♥

2012.12.23 ムサシパパ ムサシママ ムサシ





みゆうちゃんゆめちゃん家のAちゃんが
こんなに可愛いムサシママを描いてくれた♪(Aチャンアリガトネー

20121223 Aちゃんから

「かわい過ぎるんじゃね?」とか
「これがムサシママ?」などの苦情は
只今受け付けておりません。(爆





お土産頂戴したり。(謝

20121223 おみやげ





プレゼント頂戴したり。(謝


パパと色違いのネイティブ柄ショール♪(オッサレー

20121223 ネイティブ柄ショール





12ヶ月コーギーカレンダー♪(ホシカッタノ~

20121223 コギカレンダー


今年のクリスマスも嬉しいこといっぱいだった♪(謝謝





ムサシママの誕生日に
あかねちゃんママが手づくりしてくれたプレゼントがこちら♪

20121223 誕生日プレゼント


なかなかチャンスがなくて遅くなっちゃったけれど
心のこもったプレゼントをありがとう♪

毛糸で編み編み部分もあったり
異素材がほっこり~♥

リュックはバランスが難しく
何度もやり直しながら完成させてくれたそう。(スンゴイネー
大事に使わせてもらってるよ~♪

いつもホントにありがと♥


Category: イベント

コメント

愉しいクリスマスパーティーでしたね~
そして気心の知れた仲間からの嬉しいプレゼントの数々
宝物が増えましたね♪
「よし」の声を真剣に待つムサシ君可愛い~♪
年末年始のイベントは何かな?

2012/12/30 (Sun) 09:27 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-480リュラパパさん

久しぶりにドレミメンバーの集会でした♪
パーティーもお散歩も楽しくてウッホウホのるんるんムサシ♪
日々の散歩もドレミに足が向くといいのにな~。
プレゼント交換って、私のように年齢を重ねた人間でも(笑)、
わくわくするものですね♪
めちゃ盛り上がりましたよ~!
クリスマスに続きお正月でしょ~既に肥え始めたムサシと私たち。(汗
これから帰省しますが、瀬戸内のご馳走が待っているのは嬉しいけれど
更に肥えるのは目に見えています。(苦笑
戻ってからのダイエット生活は必至です。(トホホ

2012/12/30 (Sun) 13:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

