

今年も自前です



12月24日
クリスマスイヴ


朝イチの仕事を終えた後、
バタバタと第二のお里帰り。

20121224 毎年恒例里帰り


パパとママが結婚式を挙げた教会で
柊チャームの魔除け=我が家のお守り
いただくのが毎年恒例。


こころ静かに
一年の自らを省みたり
あの頃の想いに立ち返ったり
新しい年、新しい自分への抱負を抱いたり
よい機会を与えて頂いています。

(ここを訪れると、
いつもあの頃の自分にふと戻れるだけでなく
見えてくるモノがあるから不思議。)






これが我が家のお守り3にん分。

20121224 我が家のお守り





陽が大きく傾いた頃
ランタンに灯が灯ります☆彡(アッタカイキャンドルニホッコリ~~

20121224 ほっこりランタン





クリスマスイヴだからか、
点灯式の時間帯だったからか、
はたまたメジャーになってきたのか、
これまでに見たことのない人出にビックリ。(汗

20121224 点灯式


来年からはいつものように
少し遅い時間帯にオジャマしよーね♪





内外のツリーがとてもオッサレ~で素敵♥

20121224 クリスマスツリー1
20121224 クリスマスツリー2
20121224 クリスマスツリー3
20121224 クリスマスツリー4
20121224 キラキラ





今年も参加型ツリーには無数の祈りが
輝いていました☆彡

20121224 参加型ツリー

我が家も
小さな光に祈りを託してきました★





さすがは軽井沢~イルミバスも登場!

20121224 イルミバス





ランタンツリーで写真を撮ったり
ハンドベルの演奏に耳を傾けていた時の話。

20121224 今年も自前です-1


あるご夫妻がムサシのことをじーっと見ながら
会話されていました。


丸聞こえだったけれど(笑)、
ざっとこんな感じ。


妻 「あれは衣装よね?」
夫 「衣装じゃないよ、自前だよ!」
妻 「えええ? どう見ても衣装でしょ?」
夫 「自前だと思うな~」


心の中で 『自前だよ』 のパパとママ。(笑


暫くしてそのご夫妻が戻ってきて
妻 「可愛いわんちゃんですね♪
あのぉ~このマフラーは衣装ですか?



パパとママ 「自前です!(キッパリ)笑笑」


夫 「ほらっ、な~自前だって言ったじゃん!」(ここ一番のドヤ顔・・笑)


いっぱいワシャワシャしてくださりながら
妻 「あらっ、ホント!! 本物だわ~~♪♪」




ムサシサンタのお髭なら
おかげ様で今年も自前です♥

20121224 今年も自前です-2 



Category: イベント

コメント

ブホホ~確かにサンタさんの衣装のムサシ君を遠目で見たら
あの立派なマフラーがお髭に見えて衣装?と思っちゃいますね
それにしても我慢できずに確かめに来た奥様にドヤ顔の旦那さんに対するムサシ家のきっぱり「自前です!」には笑いました
来年も素敵なクリスマスが迎えられると良いですね~♪
所でここって軽井沢○原教会?
一度行きたいと思っているんですが朝方の私には厳しい(笑)
来年も愉しい一年でありますように。
そしてムサシ君に沢山触れますように。

2012/12/30 (Sun) 09:20 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-234リュラパパさん

私たちも改めて写真で見た時、確かに衣装に見えちゃうかも?と思いました。
わざわざ確かめに戻ってこられたと云うことは、
どちらも納得されず、ハッキリさせたかったのでしょうね?(笑
ずっと心の中で叫んでいましたので(笑)、
思わず笑っちゃった私たちはキッパリお答えさせていただきましたよ♪

年々人出が多くなりましたココは人気スポットのようになってしまったのかも?
あのグループですからねぇ。
静かなあの頃もよかったな~としみじみしますが、
いつ里帰りしても「おかえりなさい」と迎えてくださる
教会の方やスタッフさんの温かさにほっとしています♥

リュラパパさん、今年一年大変お世話になりました。
ムサシに会いにきてくださったり、いつも温かいコメントめっちゃ嬉しかったです~(謝
本当にありがとうございました♪
リュラちゃんもムサシも楽しく穏やかなシニア生活でありますよう
心から祈っています☆
実家から戻ってきましたら、またゆっくりと愉快なリュラちゃんブログに
オジャマさせてもらいますね~♪
来年も変わらずどうぞよろしくお願いします♪

2012/12/30 (Sun) 14:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
明けましておめでとうございます。

ムサシパパさん&ムサシママさん&ムサシ君
お元気のご様子安心致しました。
久しぶりにお邪魔しました<m(__)m>

ムサシ君ご一家は24日に軽井沢高原教会にいらしたのですね。
残念!!実は私、25日にひとり軽井沢しておりました。
ムサシ君ご一家のお守り~私も頂いて来ましたよ。
この教会でご結婚されたのですね。
素敵っ☆
同じ景色を見ていたなんて感激です。
25日も人で賑わっていました。
カウント点灯式も体験させて頂きましたが、感激でした。

毎年のお里帰り☆心温まって最高ですね。
2013年もムサシご一家にとってよい年になりますように☆


2013/01/03 (Thu) 12:24 | marica(陸まま) #JBFGtPPo | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-457陸ままさん

お返事が遅くなりました。(ゴメンナサイ
ご無沙しておりますがお変わりありませんか?
ムサシを覗きに来てくださってありがとうございます♪

えええええ?!陸ままんは25日にここを訪れたのですね☆彡
久しぶりにお会いできると良かったのにな~♥(ウウウ、ザンネン
この教会の式は牧師さんのお言葉が本当に素敵で心に染み入り、
参列してくださった皆さんが、ちょっと他にはない雰囲気に感激されていました。
もちろんスタッフ皆さんの行き届いた細やかなおもてなしの心にも感服です。
私たちにとって第二の故郷は特別な地、これからも毎年訪れる予定です♪

陸くんのこと、私たちも忘れませんよ♥
陸くんを今もなおずっと大切に想い、
変わらず寄り添い愛し続けている陸ままんのこともね♡
今年もよろしくお願いします♪

2013/01/11 (Fri) 19:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

