スポンサーサイト


初春勢ぞろい



お正月は瀬戸内の実家に8わん勢ぞろい♪


元旦から
離れのわんわん保育園も
母屋のわんわん幼稚園も
大盛況の大賑わい♪(笑



ひなた 7さい
長女で母は強し!
大所帯のリーダーは
統制をとるのも大変な任務なのだ?(笑

20130101 姐御ひなた





あとむ 7さい
長男坊で父でもあるのだが
なぜか一番幼い。(笑
なのにムサシパパ顔負けの大いびき。(爆

20130101 長男坊でパパのあとむ





さえら 6さい
いつ見てもおフランスで(笑)上品なさえらは
みんなの人気者♪
家の中では動きが猫っぽい。(笑

20130101 おフランスさえら





かおん 5さい
アルパカ似だと思うムサシママと
ちびノリダー似だと思うムサシパパ。(爆
予想に反し
なかなかブラタンに進化しないけれど(笑)、
そのまんまでいいよね?

20130101 アルパカ似かおん





ぼうの 4さい
(父あとむ 母ひなた)

唯一 人見知りの激しいぼうのだけれど
どこか守ってやりたくなるキャラ♥

20130101 人見知りぼうの

↓ 父のあとむ 母のひなた

20130102 あとむひなた夫妻

しっかりとDNA受け継いでるよね?(笑
ぼうのは母ひなたにそっくり!
一緒に暮らすグランマでさえ
未だ頻繁に間違えるほど。(爆





ゆくり 3さい
(父あとむ 母さえら)
父と母のいいとこ取り?
去年より随分とムサシを受け入れてくれるようになり安心した。(ホッ

20130101 いいとこ取りゆくり

↓ 父のあとむ 母のさえら

20130102 あとむさえら夫妻

DNAはウソつかないね?(笑





くるくる 4さい
(預かりっこだったのがいつの間にか妹の家族に)
少しばかり障害を持つが
ここにきて急成長を遂げ
いろいろなことが出来るようになっていた。

20130101 急成長を遂げるくるくる





そしてムサシ 9さい
2006年1月5日に
長女ひなたをムサシも一緒に迎えた。
ひなたは外の世界で初めて出会ったわんこがムサシ。
ムサシにとっても特別な存在なのかも?
ちわわんならお任せ~(?笑)みんなにやさしくできるよ♥

20130101 パパっこムサシ





チョー天然あとむ
笑ってる場合じゃないよ?

20130102 チョー天然




呑み込まれてる?
食われてるよ?

20130102 食われてるよ?





ひなたも♪

20130102 ひなちゃんも





さえらも♪

20130102 さーちゃんも





ぐふっ♪

20130102 ちわわんには大きいね





いつもと変わらぬ一日なのに
新年に移る日は
昨日と今日で大違い。


誰しもの意識が大きく変わるであろう
特別に新鮮な一日?!


よーし!
今年もがんばるぞー愉しむぞー挑戦するぞーと
夢の上書きをし
野望を抱き直し
決意を新たにする年に一度の瞬間。


『いつもと同じ事ができる』
『当たり前のことが当たり前にできる』
ことに感謝を忘れず
『今日が一番幸せ』 と思える 『今』 を
重ねていきたいな~♪


今年はついに二桁の大台。
これまで以上にストレスフリーを心がけ
ムサシファーストは云うまでもないだろう♥(笑


豊かな笑いに包まれながら
こころ穏やかに過ごせますように。。。


生きるチカラに代えられるような
四季折々の出会いに恵まれますように。。。


世界中の生き物に潤いのある一年でありますように。。。


どうかみんなが健やかでありますように。。。


ムサシの症状が落ち着き
ムサシスマイルを失いませんように。。。
一日でも一食でも多くのウマウマできますように。。。


欲は言えないまでも
そんなことを祈りながら新年の幕開けです。


20130102 今年もぼくたちをよろしくお願いします



当ブログは今年も思いきりゆるゆるで(苦笑)、
ムサシ家本位の内容で進みますが
よろしければお付き合いくださいませ♪
改めまして本年もよろしくお願いします。



Category: 帰省

コメント

今年もよろしくおねがいします♪

ブログ遊びに来ていただきありがとうございました☆
ムサシくんちは帰省していたんですねぇ♪

私、5年間広島に住んでいたので、瀬戸内が懐かしいですわ

ムサシママさんのご実家はチワワン大家族ですねぇ☆

ムサシくんは大きいけれど、とても優しいから大丈夫だね♪

今年の我が家は夫婦+ミルクルミで行動することが多くなりそうですので、ムサシ家を見習って少しは行動範囲を広げようかと思っています!!

今年も、ムサシくんちのブログ楽しみにしていますよぉう☆

2013/01/12 (Sat) 21:16 | ミルクルミ #2eH89A.o | URL | 編集

あらあら、ご無沙汰している間に沢山の記事が!

ムサシくんと楽しい可愛い仲間たちo(^▽^)o
みんなそれぞれにキュートで愛らしい~!
中でも一番のお気に入りは《あたしもでしゅか?》の、さえらちゃん目線!
う~~~ん、この表情には全員ノックアウトでしょう(*^_^*)

ムサシくん♪
今年もニコニコ笑顔で過ごせますように☆

ムサシ家の皆様、ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪

2013/01/12 (Sat) 21:22 | ミー母 #- | URL | 編集

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ムサシくん、小さなチワワさん達にも優しいのね~!
チワワさん、みんな可愛いなあ。
どうしてこういたいけなんでしょ。うるうるのお目目がこぼれちゃいそう。

今を大切に、よりよい方向に一歩でも進むことができればいいですよね~。
「夢を上書き」の言葉に勇気もらいました。

羽織袴のムサシくん、男前だわ~。

2013/01/13 (Sun) 09:01 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集
可愛い三昧なお正月♪

すっかりご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いいたします。

ムサシママさんのご実家は温暖な瀬戸内海なのですね〜。
私は大藪春彦監督の「ふたり」という映画の画像と景色が好きで、確かあれは瀬戸内海が舞台だったような気がするのですが・・・違ったらごめんなさいね。

ご実家のちわわんちゃん達とムサシくんは、とても仲良しなのですね^^
年長者のムサシくんは、優しい優しいお兄ちゃんだからみんな安心して頼れちゃうのかしら?
獅子舞のかぶり物を被っても、さえらちゃんはお上品なのね〜!
あとむ君のクシュとしたお顔もキュート♪

羽織袴姿のムサシくん、キリつとした男前&若い!
今年もママのスペシャルなウマウマを美味しく食べて、パパとキャンプで男同士語って?元気なムサシ君の笑顔をいっぱい見せてくださいな

2013/01/14 (Mon) 00:41 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-457ミルクルミままさん

そーですかーママさんは瀬戸内の風をご存知ですね?
私の実家は穏やかな瀬戸内海が目の前~海育ちです。

実家も妹家もちわわん一家です。
以前は大型犬もいたのですが、今では小型犬のみとなりました。
おまけにパパの妹家も2チワワちゃん♪
ムサシの周りはチワワわらわら~の御蔭で(?)すっかりお手の物です。(笑

今年はミルクルミちゃんとのお出かけも多くなりそうとのこと、
またどこかでバッタリ!も楽しみにしていますね♪


v-457ミー母さん

さえらはみんなの人気者でして~
ここだけの話(笑)ムサシもさえらが一番のようです♥
7頭全員足してもムサシに満たない小ささに改めてビックリ!!
会う度に、ちっちゃーと感じる私たち。(笑
おチビちゃん達わらわらの世界は、
踏んづけてしまいそうで、壊れてしまいそうで、コワイくらいですが、
小型犬ならではの可愛さも~♥

今年もムサシと一緒にひとつでもふたつでも多くの思い出重ねたいので
ミロン師匠にお世話になりま~す♪
こちらこそよろしくお願いいたします。


v-457もびさん

ムサシはコーギーさんの前にチワワちゃんのお友だちがたくさんできました。(笑
未だコーギーさんと遊ぶのは上手でないけれど
以前から小型犬の対応は得意のようで、ムサシ自身、
できることならチワワ組に入りたいと思ってた時期もあったほどです♪(爆

今やりたいこと、今しかできないこと、
後回しにしたくないな~と改めて強く思うようになったのは
ムサシが発病したり大震災の後。
今年も新たな挑戦したいと思っています!

親ばかながら(笑)予想以上に羽織袴の似合う(?)ムサシ♥
よっ♪にっぽん男児?!
そうそう、今日の成人式の晴れ着がミョーにまろんちゃんに見えて
気になったムサシママです。(笑



v-457kettymamaさん

大林宣彦監督は確か尾道出身ですものね?
映画『ふたり』は観たことないのですが、穏やかな瀬戸内が描かれているのでしょうね。
私の実家は瀬戸大橋のあるところで、瀬戸内海の風景はやはり落ち着きます♥

ムサシは優しいというか、ヘタレのビビリと云うか、、、(笑
でもみんな仲よしです♥
小さなコたちがムサシを怖がらないし、やりたい放題されても怒らないですね。
ムサシはアウエーだからそんな空気も読んでいるのかな?(カンシンカンシン
ちわわんがムサシ家に来た時もムサシがアウエーでしたけど?(爆
年に一度しか会えなくても躊躇うことなく甘えてくるし、みんな可愛いですぅ~♥

今年も
「今日も美味しくてよかったね」
「今日も無事でよかったね」
「今日もにっこり嬉しいね」
を繰り返せるよう私たちがガンバリます!!
kettymamaさん、今年もよろしくお願いしま~す♪

2013/01/14 (Mon) 18:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

