

暑さ対策②

あれ以来仕方なく、ハウスの時間(食事の時間)だけ冷え冷えマットの上で過ごすムサシくん

それ以外は、いくら暑くても冷え冷えマットの上には行きません
既にバテ気味なのに...頑固だな~誰に似たのかな~


そこで、パパがホームセンターでいい物を見つけて来てくれました
人工大理石のボード
20060703130851.jpg

浴槽の型抜きで出たものや、洗面台天板の余り半端物なので、チョー格安
この大きさで一枚398円なり
ひんやりして、確かに気持ちイイ~


これなら大丈夫そうだったので、後2枚買い足して、ムサシくんの主に寝る場所3箇所に置いてあります。
20060703131022.jpg

20060703130956.jpg

20060703130936.jpg
ねっ、寛いでるでしょ

これで暑さも少し解消されるね
20060703131043.jpg

取り敢えず、一件落着かな




『ポメ様のお通りだぁ!』のMのMとGさんより、キャラバトンを受け取りました。
次回の記事で、頑張ってみようと思います

Category: 未分類

コメント

あらら~i-233 ムサシ君の新しいボード、とってもよさそう!
サークルは狭いから、この大きさはキビしいですよね?実家(預けるとき用)とサークルの外用に買おうかな。例のでっかいホームセンターですか?
車での移動にも、用意しようかと思いますがどうでしょか?
あ‥‥質問攻めだ(>_<) gomennasai m(_ _)m

2006/07/04 (Tue) 01:49 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

ママさんが言ってたのはコレですね~!?
ホントに格安だわ~
でも、これって寝てると温度吸収して冷たさがなくなってくるってことはないのかな?
ムサシくんが気に入って寝てるってことは、やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうね
ウチもマットよりボード系の方がよさ気なんですよね・・・
こんなイイ物があったらワタシも即買いなんだけどなぁ~
ちょっくら見てくるとするか・・・

2006/07/04 (Tue) 02:04 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

新しいボード、買ったんだ?
やすっ!
昨日・今日とあとむがメッシュトイレの上に伏せてるんだよね。
せっかく、マットとベッドを買ってあげたのに・・・
このボード、買ってやって!安いから大丈夫でしょ?
送ってくれたら助かるんだけど、大きさ的に無理かな?
なら、夏休みに帰って来るときでいいからさ!
お願いしま~す♪
そ~だなぁ・・・3枚くらいでいいよ。(*´∀`*)━ !!!

2006/07/04 (Tue) 02:45 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

おおー!いいもの発見ですね!ムサシ君も気に入ってくれたみたいで良かったですね。しかも安いし。いいな~!
キャラバトンありがとうございま~す!

2006/07/04 (Tue) 07:41 | MのMとG #- | URL | 編集

この値段なら私も欲しいかもー!
ちわ専用と私専用の2種類欲しい(笑)
パソコンデスクの足元に置いたらいい感じかなぁ?って思うんですよねー。
ホームセンターへ探しに行ってみようかな。
ムサシくん、良いものを買ってもらえて良かったね。
探してきてくれたパパさんに感謝しなきゃ!

2006/07/04 (Tue) 12:42 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
いつもコメントありがとうございます(o^∇^o)


e-60カーリー・チョコさん
サークルにはすっぽり入りますが、トイレや水はその上になってしまうかもしれませんね。
サークル外には、お勧めですよ~!
これならココちゃんもはみ出ないでゆっくりできそう^^;
これはド○トで見つけたようです。
車での移動には、う~んどうかな?
重心をかけてワンこなりにバランスをとっているとしたら、滑らないようにするのを優先したいので、適さないかもしれませんね。

e-60ゴエママちゃんさん
石だからどうかな~?
人間が試した限りでは(暫く寝てみました)そのようには感じなかったけどね。
ムサシくんも、随分長い時間、その上で寝ています。
ただ、アルミボードを経験していない我が家なので、何とも言いがたいのですが。
きっと、アルミもこの程度なのでは?と思っています。それに安いしね^^;
ただ、アルミより重いかもしれませんね。
でも、頻繁に移動させる物でもないし、私でも持てる程度なので大丈夫かと思いますが。
ゴエくんも、まだマットに慣れないのかな?

e-60ひな*とむ姉さん
えっ、とむやんがトイレに?!
あら~あのマットとベッド気に入ってそうだったのに?!
そっちでもあるかもしれないから、探してみれば?
帰省するまでが、めっちゃ暑い時期じゃーん><
大きなホームセンターの方がいいと思うよ。
「想像以上にひんやりして気持ちいいよ~」とムサシくんが言ってまーす!^^

e-60MのMとGさん
今回は、気に入ってくれてホッとしました。
はじめからこれにすれば良かったな~なんて思いますが、色々と試してみないとわからないものですね。
パパは、掘り出し物を見つけてくるの好きなんですよ~^^;
みた君とぐり君は、冷房の中快適なのかな☆

e-60ひろみさん
そうそう、人間用にもいいかも?^^;
結構ひんやりして気持ちよか~なんですよ☆
ムサシくんも熟睡できるようで、良かったです。
パソコンデスクの足元か~それはひろみさん用?それとも、ちわクンがそこに居るのかな?^^
いろんな資材を扱っている、大きなホームセンターならあるかもしれませんよ。
欠点は、ちょっぴり重いことかな?
でも、ひんやりマットも、水を含ませると想像以上に重いんですよ~特にうちの大きさでは!
それを思うと、そんな大差はないと思うのですが...私でも持ち上げられるしね。

2006/07/04 (Tue) 14:56 | ムサシママ #- | URL | 編集

あらら、どうしたんだろ?
ムサシくん心配だねi-241
この気候だし人間も動物も過ごしにくい季節だよね。
早く良くなるよう祈ってます。
もしv-100来院するようなら、来る前に混み具合を電話でチェックしてみてね。
最近また混んでることも多いから。
くれぐれもお大事にね!

2006/07/05 (Wed) 23:43 | マヌまま #- | URL | 編集
間違えちゃった

アレルギーのところに書き込んだつもりが間違えちゃいましたi-229
ごめーん、毎度のことながら許して~

2006/07/05 (Wed) 23:48 | マヌまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

