スポンサーサイト


今宵も



我が家の冬料理定番
お・な・べ


1週間のほぼ半分お鍋。(笑
簡単だし
美味しいし
お野菜いっぱい摂れるし
冬野菜大好きママに好都合♪


これはパパと結婚してから
ずっと変わっていない。


今でこそ
スーパーには数多くの鍋スープが並ぶけれど
昔は殆どなかったので
甘いの、辛いの、イタリアーンの、こってりの、
さっぱりの、酸っぱいの、スタミナUPの、薬膳の、、、
手を替え品を替え自己流で愉しんでいる♪


どちらからともなく
「寒い日は鍋に限るね~」 とハフハフは
晩酌のお供に汗だくなパパとママ。(笑


「汗かいたらもう一回お風呂だからね(笑)」
「あぶねーあぶねーギリギリセーフ!(笑)」
「あれ?じわっときてない?(笑)」
「気のせい気のせい!(笑)」
「あぶねーあぶねーもう少しで汗かきそうだった(笑)」


互いの汗をチェックしながら大笑い♪
ムサシも呆れるおバカ夫婦♥(爆



よって寒~い一日だった今宵もお鍋。
因みにみぞれ鍋。


と云うことは?
もち、ムサシも♥




今日も美味しくてよかったね♪(愛



Category: モブログ

コメント

お鍋は野菜がいっぱい食べられていいですよね~!
うちの定番は牡蠣です。
ムサシくんも御飯がお鍋になるのね~。
消化がよさそう。

スノーシュー、わんこもいっぱい参加して
みんながんばってますね♪
ゴーグルしたムサシくん、決まってます!!!
コギさんは足が短いから雪のまぶしさも増すのかな。

2013/02/20 (Wed) 08:57 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

あ~v-238美味しそう~今食べたい~i-278

↓ムーちゃん基地作るムサシ君の動画ーー!!!
真っ白なマフラーも横にブルブルオチリもお顔もアンヨも最後のペロリも
めーーーっちゃ可愛い~~i-175i-175i-175
そして♪パパさんの後ろを歩いてくムーちゃんはほんっといつも癒されますぅ~~i-233
家族写真も素敵だし~~なんでそんなにカッコいい家族なのぉ~~e-266もうメッチャ疲れるぅ~~(爆)最高~!!!

そしてそしてグランパ様とのお写真見てまたウルウルi-241
グランパ様ぜーーったいムサシ君を守ってくれますね!!!
そして先日はMちゃんの記事にコメントありがとうございました。
大好きだったムサシママさんからコメント頂けて、Mちゃん本当に本当に喜んでいると思いますi-241駄目だ~~また
涙でてきちゃう。。。
ムーちゃんママ本当にありがとうございましたv-352

2013/02/21 (Thu) 15:51 | リュラまま #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-387もびさん

私、夏野菜より冬野菜の方が好きなので、お鍋大好きです♥
準備も後片付けも楽チンだしね。(笑
牡蠣やイイダコの土手鍋も大好き♥
お肉系も魚系も美味しく食べられますよね~!
ムサシは殆ど私たちと同じメニューなので、
ムサシごはんも冬の間はお鍋が多くなりますね。(笑

雪好きなわんこにとって、フリーで歩いたり遊んだりのスノーシューは
パラダイスだと思います☆
しかもムサシ地方と違い、雪質サイコーですから♪
そう、目を守る為のゴーグルですが、直ぐに外してしまうんですよぉ。(汗
ま、ゴーグルのせいで楽しめないなら本末転倒なので、
今ではファッションの一つとなってしまいましたとさ。(苦笑


v-387リュラままさん

リュラまま~♡元気そうでよかったぁ!
過去の記事も見てくれてありがと♥
動画、リュラままにも是非みてもらいたかったから嬉しいよぉ~♪(嬉涙
ホントにどれをとってもかわい過ぎて疲れちゃうよね~(爆
今シーズンも力強い足取りで、
パパを追ってずんずん歩くムサシの後ろから歩く私はいつも目頭熱くなっています。
元気で居てくれることが何より嬉しいものね♪
リュラちゃんもね♥

大好きなグランパとの思い出は私の宝物☆
今でも無性に会いたくて会いたくて、会いたいのに会えなくて、
子どものように涙することもしばしばの弱っちい娘です。
グランパとムサシのツーショットは多くは残っていないけれど、
画像を見る度に、
可愛がってもらったな~ステキな思い出だな~もっと一緒に過ごしたかったな~と同時に
泣けちゃって困ります。(苦笑

Mさんを偲ぶ意味でもMさんのお話は
リュラままからまだまだ聞きたいな~と思っていました。
心残りだったでしょうからね、、、
いつもどこからか、リュラちゃんやコギさんを見ながら
微笑んでくれているでしょうね☆彡
リュラままのような親友に恵まれたMさんも幸せだと思いますよ♥
こちらこそ、いつも心温まるお話や生き様をありがとうございます。

2013/02/21 (Thu) 18:06 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

