

にくいサプライズ



お騒がせしました。(汗
インターネットは無事に繋がりました。(ホッ


これを機にWi-Fi導入してみましたよ~♪(オクレテルッテ?
PCやスマホは勿論のこと
プリンタやゲーム機など10台まで同時接続できるんですね~
おまけにスマホがさくさく速い!(嬉
(ベンリナヨノナカダケド~~アナログニンゲンノワタシタチニハツイテイケナイヨ~~滝汗


お蔭でママPCは順調じゅんちょー♪
パパPCはかなりの年季もので不調なため
持ち運びにも便利なタブレット検討中!
アナログ人間にも(笑)
何とか使えそうな物があれば
教えてくださーい♪



line08.gif



ご無沙汰している間の出来事ですが、、、
成人の日の大雪が残ったまま頑固に凍りついた枝道の坂道で
近所のわん友さんがわんsの散歩中に転倒し
足首骨折してしまいました。(シカモ2カショ・・涙


救急車を見送ったあの時からずっと
動揺を隠せないムサシ家です。


一週間以上経った昨日
ようやく手術の運びとなり無事終了。
ひと安心です。


とはいってもリハビリがこれまた大変なわけで、、、
日常を取り戻すまでにはまだまだ時間を要します。


我が家もですが
皆さんもくれぐれもご注意くださいね☆



line08.gif



なかなか更新できなかったので
まだお正月ネタ
おまけにロングですが(苦笑)
よろしければお付き合いくださいね♪


Nっちゃ&妹よ、
楽しみにしてくれていたのに
間延びしちゃって、、、ゴメンね。(汗



1月3日


瀬戸内海を挟んでお向かい=うどん県へ
遊びに行くことになりました♪

20130103 雄大でカッコイイ





実はこの度
以前から温めて続けた開店に
ようやくコギつけたのです♪

20130103 むさしのれん

20130103 むさし箸袋


20130103 さすが本場


って
ウソだっぴょーん!! 
(モシカシテシンジチャッタ? ゴメンネ・・笑


妹が見つけてくれた 『むさし』 さんで
先ずは腹ごしらえでした♪


これぞ! さぬきっ!!
さすが! さぬきっ!!



ほっとする旨さー!!!


今は亡き父は
何がなくとも
【魚】と【うどん】の人だったこともあり
ムサシママはこの讃岐うどんを食べて大きくなったわけで
(離乳食はさぬきうどんだったのだ)
お出汁も麺も
うどんはやはり【さぬき】が好き♥


うどん屋さんの自己申告制おでんも大好物だけど
この時のお腹事情は
ばら寿司に軍配があがった。(笑・・ゴチソーサマ





私たちが充たされた後は
わんsの番だよ~♪


と向かったのは
国営讃岐まんのう公園

20130103 国営讃岐まんのう公園



国営とあるだけで
東京の昭和記念公園や
埼玉の武蔵丘陵森林公園をイメージするけれど
そんな雰囲気の広大な公園だった。


ここのドッグランであそぼーね♪


それが
この日は厳寒の一日で
妹なんて 「凍傷にかかったかもしれない」 って
それは大げさにしても(苦笑)
お日さまの温もりもなく
痛いほどの冷たい北風が容赦なく吹き抜けながら
小雪が舞った。


そんな中
ぶらたん一家からは
女子チームが参加♪

20130103 女子チーム

ひなた・さえら・ぼうの
+あっちゃん(都合の良い時だけ女子に変身のあとむ・・爆)
(くるくるはお出かけできないので留守番)





ドッグランに到着すると
そんな日和のせいか
お正月だと云うのに閑散としている。(ソリャソーカナ


小型犬エリアにパピヨンちゃんが2頭遊んでいた。


ムサシも体高では小型犬エリアなんだけれど(笑)
どうしようかな~と様子見の為に入ってみた途端
どこからともなく
人懐こいチワワちゃんが
躊躇することなく近寄ってきたぁ~♪
どこに居たのかな~気づかなかったな~



んんん???
えええ???




あれ?
むうくんに似てない?

20130103 もしかして・・・?





あれあれ?
えんくんに似てない??

20130103 もしかして・・・??



キャーーーーーーーー!!!!!!!
むうくん&えんくん兄弟だぁーーーーーー♪♪♪


こんな嬉しいサプライズが
用意されていたなんて~~~♥♡♥
(大興奮~大感激



Nっちゃが 「ムサシくんが元気なうちにまた会いたい」
実家の隣県から海を渡って
ムサシ家にナイショで
来てくれていたのだった。(嬉涙


遠く離れた西の空から
いつもムサシを想い
その心とありったけのパワーを届けてくれる
大好きなNっちゃ♥


気付けば4年ぶりの再会だった♪
もうそんなに経っていたなんて~。


嬉しい恥ずかしビックリしの
カンドーの再会を喜びあっている足下で
うちの息子は・・・?!


えんくんにロックオン♥
今まで何度か会っているけれど初めてのこと
こちらも嬉しいサプライズ!!(嬉

20130103 えん&ムサシ-1
20130103 えん&ムサシ-2





Nっちゃがえんくんを岡山でお迎えする時に
ラッキーにもムサシは立ちあってるのよね~と
懐かしく思い返したパパとママ。
↓ 生後2ヶ月のえんくん

07.05.09 2007GW③-7





この日はえんくんのことが好き過ぎて♥

20130103 好き過ぎて-1
20130103 好き過ぎて-2
20130103 好き過ぎて-3
20130103 好き過ぎて-4





えんえんと(笑)
えんくんを追い求めるムサシは

20130103 嬉しそうに追う-1
20130103 嬉しそうに追う-2
20130103 嬉しそうに追う-3





こんなんなっとりますぅ~近っっ!!(爆

20130103 ちかっ!





ちょっとした隙に
えんくんを見失うと探す探す。(爆

20130103 時々





今だ!と狙っていた
【むうム~】コンビの画♪(ヤッター

20130103 むうム~コンビ
20130103 あとむ添え





その後もまだまだふたりだけの世界は続いておりますデス~♥

20130103 ふたりだけの世界-1
20130103 ふたりだけの世界-2





あまりに一途で
ハート目になっちゃたムサシ。(笑

20130103 ひとすじ-1
20130103 ひとすじ-2





ついには背後霊のよう。。。(爆

20130103 背後霊?





体重は 6倍? 7倍? なのに
体高もストライドもほぼ同じ。(笑
足並み揃い過ぎて笑っちゃう~♪

20130103 ほぼ同じ-1
20130103 ほぼ同じ-2


ムサシのこんな姿は
去勢前にはよく見られたけれど
前立腺肥大症を患ったため2011年に去勢手術してからは
初めてかもしれない?!


えんくん
えんえんと(マダイッテル・・苦笑)
付き合ってくれてありがとね♥





あっちゃん(あとむ)はそれで楽しいなりか?(笑

20130103 楽しんでる?
20130103 あっちゃん(あとむ)





ひなたも

20130103 ひなた





さえらも

20130103 さえら

楽しかったね?





あ、ぼうのも
時々えんくんとムサシの怪しい関係に乱入し(笑)
楽しんでたね♪

20130103 乱入にギョッ





あれほど熱烈だったムサシも
散歩中は打って変わってドライなんだよね。


そうすると逆に気になる(?)えんくん
まるで吸い付けられる磁石のようなえんくんが
可愛くってたまんな~い♥(キュンキュン

20130103 お散歩中は-1
20130103 お散歩中は-2
20130103 お散歩中は-3





お兄ちゃんのむうくんも
さすがに気になっちゃうよね?(笑

20130103 気になる?





極めつけが
えんくんからムサシにまさかのチュッチュ♥♥
きゃー♪♪


これが何度となく繰り返され
見てはいけないような気持ちにさせられ(爆)
めっちゃ癒されるぅ~~~♥♥(ナンナノ?コノフタリ・・笑
私たちがノックアウトされちゃった。(萌萌

20130103 えん君からまさかの





閑散としていた園内も
夕暮れどきに差し掛かると来園者が多くなり
みるみる駐車場も埋まっていく。


何かあるの??


ウィンターイルミネーション最終日だったみたい☆彡
点灯時間まであと僅か
せっかくなので観て帰ることに♪


Nっちゃがスマホで撮影してくれた画像がこちら♥(アリガトネ

20130103 Nっちゃ撮影-1
20130103 Nっちゃ撮影-2
20130103 Nっちゃ撮影-3

思わずうっとりんこだったね~☆彡





ドッグランをあまり得意としないムサシが
終始穏やかで嬉しそうに遊ぶ姿は久しぶりだった♪


これほどまでに嬉し愉しの一日を用意してくれた
Nっちゃと妹
そしてむうくんえんくん
貴重な休日に
遠路遥々
ホントにどうもありがとう♪(感涙

20130103 なっちゃ撮影-4


元気なムサシに会ってもらえて
Nっちゃも安心してくれたかな?
ムサシの体調管理がんばるので
また会おうね♥




LONGロング日記に
最後までお付き合いくださった皆さん
どうもありがとうございました♪



Category: 帰省

コメント

よかった~♪

ネット復活おめでとうございます。
ムサシくん家はやっぱりすごい!
うどん県まで行っちゃったんですね~。
うどんもばら寿司もとっても美味しそう♪

ムサシくんを待っててくれたお友達、嬉しいサプライズですね。
みんな、なんて楽しそうなんでしょう。いいなあ。
ムサシくん、素敵な旅でほんとによかったね~♪

2013/01/26 (Sat) 20:58 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

ネット復活おめでとう御座います
しかも新兵器の登場でサクサクなんですね♪
我が家は相変らずADSLで頑張っています
愉しいお正月休みでしたね~嬉しいサプライズに心も
ホンワカしてしまいました♪
この後のレポも愉しみにしてます!

2013/01/27 (Sun) 09:29 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

祝復活!よかった~。
つながらないと焦りますよね~。

ママさんはうどんで育ったんですね~♪
私もおうどん、大好きです。いいなあ。本場!

カートいっぱいのチワワさん、可愛すぎます♪
えんくんとムサシくんが並んで歩く姿、ほのぼのします。
癒されます~。読みながら笑顔になっちゃいました。

2013/01/29 (Tue) 17:26 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

呼んだ?遅くなりました…呼ばれて出て来てじゃじゃじゃじゃーーーん٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

うどーーーーーん!!!!!!!
うどん待ち合わせが良かったな꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡笑
でも、、どうやってビックリさせようかなぁと思って引っ込んでたんだけどあっちゃん達のギャウを聞いた瞬間むうがソワソワしだしたからリードを離したら…ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
大成功だったね!そのビックリした顔を見れなかったのは残念だけどむうがいい仕事したって姉さんから聞いて嬉しかった♪♪♪
頂いた可愛いお洋服も大活躍!
嬉しそうなパパさんとママさん、そして念願のムサシくんに会えて私もも本当に嬉しかったです。
ムサシくんとえんの関係にも本当笑わせてもらった〜☆
ムサシくん、本当に上手にえんと遊んで(?)くれてありがとうね!
なっちゃは元気に追いかけ回してるムサシくんを見られて本当に安心してニンマリだったよ♪♪
よくよーくよーーく頑張ったからだよね!
また4年後!と言わずに来年も再来年もずーっとずーーっと元気に追いかけ回してね!
どこでも出没するから〜☆笑
西からむうえんと一緒にパワーを送り続けるからね( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ
全力でなんか頑張らなくてもいい…
明日もその先もずっと
みんなで一緒に歩いていこ♪♪
寄り道したり、時々休憩したりしてね✩⃛˞(๑ꆨ৺ꉺ๑)

2013/01/30 (Wed) 12:17 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってゴメンなさい。



v-22ぺへさぽさん

お騒がせしました~ありがとうございます♪
ふたりしてアナログ人間なもので、
この先ダイジョブなのだろうかと不安になります。(苦笑

私の実家まで行けば、うどん県は目と鼻の先。
子どもの頃から染み付いた食文化に触れると
やはりほっとしますね♥

まさかまさかのサプライズに、厳寒も吹っ飛ぶ大興奮♪♪
ありがたいな~嬉しいな~
お蔭様で忘れられない一日となり
素晴らしい一年の幕開けとなりました☆


v-22リュラパパさん

お騒がせしました~ありがとうございます♪
新兵器導入でスマホは確かにサクサクです♪
PCの方は光回線には敵わないですねぇ。
現行のまま光を残すか新兵器に頼るか現在比較しながら思案中。

にくいほどの嬉しいサプライズで、
何ともほっこりなお正月を過ごすことができました♥
相変わらずレポも溜まりっぱなし~こんな調子のムサシ家ですが、
ヨロシクです♪


v-22もびさん

お騒がせしました~ありがとうございます♪
繋がらないとホント不便な世の中ですよね。
マジ焦りました~。(滝汗

そう、私の離乳食はマジうどんだったようです。
しかも一人前をペロリと平らげていたようで(笑)、
母は私の残りを食べるつもりが、
慌てて新たに一人前作ったり注文したりだったようです。(苦笑

えんくんも普段からランではお友だちと絡まないムサシタイプらしく(笑)、
クンクンしながらランの端っこの方で単独行動のようです。
この日はミョーにムサシがストーキングするものだから
えんくんも必死に(?)付き合ってくれました♪(苦笑
お散歩中もムサシを慕ってれるえんくんにめっちゃ癒されました~♥


v-22なっちゃさん

呼んだ呼んだ♪ いつも呼んでるよ?(笑
ってか、ずーーーっと更新待ってるよ?(爆

パピヨンちゃんに気を取られちゃって、
どこに引っ込んでたのかマジわからなかったし、
むうくんによく似たちわわんが足下で何か訴えるように見上げるその瞳に
どれだけビックリしたかっ!!!
え?まさかね??そんなハズないよね???似てるコだよね????
で、続いてえんくん登場で♪
あのお洋服にも似てるけど、ま、似てる物はあるわけで、、、と
冷静になってみよーと言い聞かせてみたり。(笑
そのまさかがまさかでなかった時の喜びったら、
どのように表現して良いのかわからないほどMAXだった♪
パパと「マジ?ってことは、なっちゃもどこかに居るの??」と
キョロキョロ探しちゃったし、大興奮の大感激だったよ~(感涙

むうくんはフレンドリーで性格もサイコーだし、仕事もできるし(笑)、
ホントにいいコね♥
しれっとしているえんくんも(笑)あんなに活発な一面を見せてくれて(爆)
よく付き合ってくれたよね♥
しつこいムサシは嫌われたかと思いきや、
散歩中のえんくんはムサシに寄り添いながら歩き、おまけにチュッチュまで♥
こんな弟なら迎えた~い!!と思ったほど可愛かったね~嬉しかったよ~♪
不思議な関係は今後も見られるのかどうかわからないけど
(一回ポッキリのことが多いので・・苦笑)
また帰省の際に都合が合うようだったら遊んでやってね♪
いつになるかわからないけど、可愛い動画もあるのでアップするね♪

むうくんえんくん、ありがと♥
なっちゃ、いつもホントにありがと♥

2013/02/08 (Fri) 23:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

