

思い出さんぽ



※2月5日
PCの方にメールくださった
宮城県でコギさんとお暮らしのA様
こちらからの返信がエラーとなってしまい
「アドレスは無効です やり直してください」との事です。
アドレスに誤りがないかご確認の上(例えばドットやハイフン等)
今一度ご連絡頂けますと幸いです♪
よろしくお願いします。



iki-l.gif



1月4日の朝んぽは
恒例の鷲羽山さんぽだった♪


毎年ムサシの登山初めは鷲羽山


といっても
ちょっとした散歩程度なので
ムサシでも余裕のよっちゃんです。(古っ!!笑

20130104AM くんくん歩く1
20130104AM くんくん歩く2
20130104AM くんくん歩く3





鷲羽山からの眺めは格別!
故郷ながら
いつ見てもうっとりのナイスビュー★


カッコイイ瀬戸大橋は
吊り橋

20130104AM 吊り橋





トラス橋

20130104AM トラス橋





斜張橋
3種類の橋でできています。

20130104AM 斜張橋





殆ど波も立ってないでしょ?
これぞ!
穏やか~な瀬戸内らしい日和♪


お向かいの四国が
坂出コンビナートが
讃岐富士までもが
見渡せる。

20130104AM THE瀬戸内





ムサシも穏やか~♥
この先も波の立たない穏やか~な
シニアライフを祈るばかりね。

20130104AM ムサシも穏やか





この辺りは
大型船舶や国際船の航路にもなっていて
頻繁に行き来するところ。

20130104AM チョー大型船の航路





んで、ムサシママ実家はこっちの方。

20130104AM 実家方面





こんな景色が広がる中の散歩は
寒くても楽しくて
あっという間に東屋に到着。


東屋からの眺めもサイコー!!

20130104AM 東屋から





風もなくて釣り日和?!
釣り船もいっぱい出てるー♪

20130104AM 釣り船もいっぱい





この時季の狙いはおそらくコレ↓

07.01.11 鏡開き-8





ムサシパパも船舶免許取得してからは
グランパの船を操縦させてもらって
嬉しそうだった♪(トオイメ~~


無念だったグランパの遺志も継ぎ
あの頃のように
穏やかな瀬戸内で
のんびり釣り三昧の老後が
今から楽しみね♪(笑

06.5.5 大漁-17





グランパと一緒に何度か歩いたここは
今となっては特別な場所♥


思い出もキラキラ☆

20130104AM 思い出もキラキラ





今でもグランパは空の上から、、、
間違っていれば気付かせてくれる
頑張っていればご褒美を与えてくれる
弱っていればチカラを注いでくれる
いつもいつも私たちを見ていてくれる
大好きなグランパ~ありがと♥


ムサシは今回もあの頃のように
グランパを引いて歩いたのかな・・・?

2006.01.01 グランパと鷲羽山

(2006.01.01 在りし日のグランパと~グランパもムサシもにっこにこ♪)



Category: 帰省

コメント

四日と言うと、
確かミロンと高尾から影信山へ行った日。
ムサシくんも同じ日に山歩きを楽しんでいたのね♪

次回は陣馬から景信へと思ってはいるのだけど
いつになるやら。。。
段々と冬の早起きが辛くなってます(^_^;)

山頂からこんな絶景が見渡せるなんて~☆
ムサシくん、幸せだねー!

2013/02/13 (Wed) 20:43 | ミー母 #- | URL | 編集

うんうん素晴らしきふるさと~
ムサシ君もダイスキなふるさと~
暖かい思い出が沢山あるのでしょうね~
それにしても穏やかな瀬戸内海、ナイスビュー
何度かムサシの部屋で拝見しているうちに
シル家もダイスキになりました♪

えっパパさん老後は釣三昧ですって?(^O^)/

2013/02/14 (Thu) 08:43 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-301ミー母さん

あ、ミロンくんも登り初めの日でしたね?
確か、あの氷の華も!
眼下に海を眺めながらもまたイイものです♪

この時季はまだ霜が多くて無事に下山する頃にはどろんどろんかしらね~?(苦笑
コギのサガでしょうが(笑)、
それでもやめられない魅力がお山にはいっぱい詰まっていますよね♪


v-301シルかぁさんさん

自慢のふるさとにはいっぱい思い出があり過ぎて
常に何か置き忘れているような気持ちになります。
父を想えば今でも涙がこみ上げてくる熱いものがありますし
いつも近くで見守ってくれているような気配も感じます。
ようやくこれから父に恩返し~と思っていた矢先に他界してしまった事もあり
幼い頃から父っ子だった事もあり、特別かもしれませんね。

今、描くパパの老後は穏やかな瀬戸内で釣り三昧?!(笑
と云ってもここだけの話、、、技術的に私には全然敵わないパパ、
そんなで釣れるんかいな?(爆

2013/02/14 (Thu) 17:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

いいお天気の瀬戸大橋。青空もきれいですね~。
穏やかな瀬戸内海、ムサシくんのバックにぴったり~♪
大阪にいたころ、瀬戸大橋を眺めたことがありますが
長いですよね~。
ムサシパパさんは船舶免許をお持ちなの?
すごいな~。パパさんにできないことってあるのかしらと思っちゃう。

2013/02/14 (Thu) 17:44 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-301もびさん

この穏やかな瀬戸内らしい景色にほっとするのは
ここで生まれ育ったからでしょうね♪
確かに、四国まで繋がっているのですから、
眺めるだけなら長いかもしれませんね?
私が子どもの頃は四国に渡る手段はフェリーでしたが、
この瀬戸大橋が完成されて車で渡った時の感想は
『はやっ!短っ!』でした。(笑

パパは小型船舶ですが取得しています。
父に操縦を指導してもらったり、
実家の沖一帯の航路や注意点を教えてもらったり
魚によって釣れるポイントや釣り方があるので伝授してもらったり
魚の捌き方を船の上で教わったり
帰省する度に父もパパもいそいそと沖に出ていき
男同士の絆を結んでいたようです♪
そんなご機嫌なふたりの話を、晩酌時に聞くのが大好きな私でした♥

2013/02/14 (Thu) 18:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

