スポンサーサイト


アレルギー??

最近(ちょうど一週間ほど前から)ムサシくんの左目が赤く目やにが多いこと、顎を思い切り(スゴイ音を立てて)カキカキしているのが気になっています。
口周りは、元々ピンクっぽくて、皮膚が薄い感じなのですが、ヒドイ時には顎が真っ赤になっています
ぶれぶれ分かりにくいですが、こんな感じ
20060704205634.jpg



これまで、アレルギーとは全く無縁だったムサシくん、どうしたんだろう?
ご飯もおやつもヤラーに替えたのに・・・
今、出てきたのか?それとも潜んでいたものが、食事によって改善されようとしているのか?
素人にはよくわかりません。


取り敢えず、食事の後、散歩の後、夜寝る前にアクアリブで消毒をして様子を見ています。

のケアクラブで便の検査も残っているので、その時一緒に診てもらおうと思っています。

20060704205614.jpg


20060704125722.jpg
早く治るといいんだけど...



『ポメ様のお通りだぁ!』のMのMとGさんより、『キャラバトン』が回ってきましたので、お時間のある方は追記でどうぞ!
今、部屋にいる『ムサシ』くんは?

夕飯後、暫くすると、一日一回のおやつの時間
ママの近くで、ママが動く度に「まだ?まだ?」と様子を伺っています



今、妄想している『ムサシ』くんは?

ササミとお魚でできたひんやりボードで寝てみたい。
朝、起きたらそのボードはどんな姿に?



最初に出会った『ムサシ』くんは?

垂れたお耳にぶっとい足、クリクリお目目がチャーミングな、ずっしりとした子。
この日は、パパがサマーベッドを買う目的で行ったのに、サマーペットになっちゃいました~



思い入れのある『ムサシ』くんは?

お友達と遊びたくて・・・公園やランへ行ったときに積極的なムサシくん。
でも、どこか腰が引けているビビリなムサシくん。
何もしていないのに、毎回のように噛まれ続けたときに、この子には何か特別なフェロモンでも出ているのだろうか?とマジで思った。
可哀想で可哀想で、もう連れて行くのはやめようかとも思った。
でも、やっぱりワンこの社会性はワンこの中でしか育たないし、人間が心配したところで、ワンこ同士にしかわからないこともあるだろう...それに何よりムサシくん自身の力にならないので、根本的な解決にはならない。
強くなってもらう為にも、ムサシくんの為にも、弱気になっちゃいけない!
噛まれても決して噛み返さない姿や、私たちの手から離れて近寄っていくその勇気に、逆に励まされています。
大きくなったね、ムサシくん



次に回す5人と『〇〇』を

訪問させて頂いている皆さんには、既に回って来ている方が多いようですので、今回はどなたかに差し上げたいと思います。
どうぞ貰ってやってくださ~い
Category: 未分類

コメント

あららっ?
ムサシくんもアレルギーが出ちゃったのかしら?
この写真だとちょっとわかりにくいけど、確かに赤くなっているような…。
何が原因かわからないけど早く治るといいね。
あんまりカキカキしちゃダメだよー。

キャラバトンお疲れさまでした。
ムサシくんは夕食後がおやつの時間なんだね。
「まだ?まだ?」って様子を窺うムサシくんて想像できるかもー(笑)
やっぱりおやつは早く欲しいもんね♪

2006/07/04 (Tue) 21:48 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムサシ君大丈夫かな?!カイカイはツライですよね↓きっと見ているパパさんママさんもツライですよね↓後者の今まで潜んでいたものが食事によって改善されてきてる症状だったらいいな!そうである事をむうとお祈りしてます☆ムサシ君アレルギーはまずくてまずくて食べられたもんじゃないからもし身体に入ってきてたらペーッて吐き出すんだよ!!
むうも噛まれちゃって怖がってたけどちょっとずつ大きいワンコにも自分から寄って行けるようになってるんだよ!でもちょっとでも相手が動いたらものすっごいハイパーで逃げちゃうけど…でも自分より小さいワンコ、人間の小さな子供が不器用にナデナデしても絶対噛んだりしない。ムサシ君みたいに優しい気持ちを持ててきてると思うんです☆それが嬉しくって♪

2006/07/04 (Tue) 22:21 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

あれま?アレルギー?だったら大変ですね・・・。
ムサシ君って何だか噛まれちゃうんですね。噛み返さないなんて気持ちのおっとりした優しい子ですね!
バトンありがとうございました!

2006/07/05 (Wed) 00:58 | MのMとG #- | URL | 編集

心配だね。鶏アレルギー?前にあげてたフードには鶏が入ってた?
もし、入ってなかったなら鶏アレルギーかもしれないし、潜伏してた何かが出て来てるのかもしれないね。
後者だと安心だけど、前者だと、ヤラーのベジタリアンを試してみるとかしないとね。

今日、タ○ムとナ○バへ行って来たけど、置いてなかった。
あとむには何回も「そこで寝ちゃダメ!ここで寝るの!」ってベッドに入れて、お腹をさすってやったらまた喜んでた。
で、次に見たとき、またトイレに居たんだけど、私と目が合うと急いでベッドへ移ってた^^;
可愛いやっちゃ!
でも、マットとベッドでも暑いなら考えてやらないといけないし、この辺りでタ○ムとナ○バ以外はないしなぁ・・・。
隣市へ行けばもうちょっと大きいホームセンターがあるけど、出て行く予定もないし・・・。
買って!
ついでに自転車も買って!!^^

2006/07/05 (Wed) 01:29 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
ああ・・・

ムサシくんもゴエくんと一緒ですね
ウチはヤラー食べた後に口周りを拭いてあげてなかったからかぶれて、カキカキによってもっとひどくなっちゃったんだとワタシは思っています
同じように食後や寝る前にアクアリブで消毒していたら1週間もしないうちにキレイになりましたヨ(病院で処方されたお薬の効果もあるかもだけど・・・)
毛も薄くなってましたが、あまり目立たなくなってます
アレルギーだと耳の後ろや手足の先を舐めたりもするそうですから、ムサシくんは単なるかぶれでアレルギーでないこと祈ります
そこまでするか?って程カキカキしてる姿を見るのは辛いですもんね・・・
早く治ります様に★

2006/07/05 (Wed) 02:08 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
ひろみさん、なっちゃさん、MのMとGさん、ひな*とむ姉さん、ゴエママちゃんさん、ご心配頂きありがとうございます。


v-535ひろみさん
これって、アレルギーなのかなぁ?
とにかく初めてのことなので、心配なのよ~><
カキカキした後は、凄く赤くなっていて可哀想なの。
アクアリブで、少しでもよくなってくれるといいんだけど...
はい、おやつは夕食後なんです。
なので、私の動きにめっちゃ敏感で、そわそわしてるし、ちょっと遅くなるとフンフン言って催促するんですよ^^

v-535なっちゃさん
そうなんですぅ...見ている私たちも辛いのですが、ムサシくんはもっと辛いよね~
こんな事初めてなので、どうしたら良いのかわからないけど、もう少しアクアリブ使ってみて、よくならなかったら、病院で診てもらおうと思っています。
むうくん、ちょっとずつ大きいワンコにも自分から寄って行けるようになったの?!
スッゴーイ!!むうくん、小さい身体でよく頑張ってるね~でもやっぱり怖いよね。
うんうん、ちょっとずつちょっとずつよね!
小さいワンコや小さな子供・・・弱い者に優しくできる者が真の強さだもんね。

v-535MのMとGさん
これって、やっぱりアレルギーなのでしょうか?
これまで、悩まされたこと無かったから心配なんだけど、獣医さんに診てもらわないと素人診断も難しいかな?と思っています。
もう少しアクアリブを使ってみて改善されなかったら、病院へ連れて行こうと思っています。
ムサシくんは、噛まれやすい体質(?)みたいです><
何故?何故?といつも不思議なんだけど、最近はあまり心配し過ぎないようにして、ムサシくんに任せています。
それでも、あの噛まれた時の痛そうな声を聞くのは辛いです(;;)
バトン、次へ回せなくてごめんなさいでした。

v-535ひな*とむ姉さん
鶏アレルギーなのかな?前のフード原材料表示には、きちんと『チキン』と記載されてある。
やっぱり潜伏してたものかな~??
ホントに凄い音を立てて、カキカキするんだよね><可哀想で可哀想で...
タ○ムとナ○バにも無かったんだ?!
大きいといっても、あまりたくさんの資材を扱ってないもんね~
とむやんだけなの?ひなちゃんは大丈夫なんでしょ?!
だったら、とむやんはもうすぐ合宿に行っちゃうから、例え送ったとしても使わないじゃない?
冷たさは、マットと変わらないと思うよ。
とむやん、一番暑い時期に合宿に行っちゃうわけだけど、暑さ対策はどうなんだろうね?気になるなぁ・・・

v-535ゴエママちゃんさん
やっぱりゴエくんと一緒ですか?
この画像では見えにくいけど、同じような症状なのかな?
その後、ゴエくんどうなったかな~と思っていたんですよ。
アクアリブの消毒と、お薬でよくなったのね?
やっぱり処方はしてもらった方がいいかもね?
今のところ、耳の後ろや手足の先を舐めたりはしてないけど、左目は時々猫のように前足で擦るようにしてるの。
本当、カキカキしてる姿が可哀想でね(;;)

2006/07/05 (Wed) 14:17 | ムサシママ #- | URL | 編集

あらら、どうしたんだろ?
ムサシくん心配だね。
この気候だし人間も動物も過ごしにくい季節だよね。
早く良くなるよう祈ってます。
もし来院するようなら、来る前に混み具合を電話でチェックしてみてね。
最近また混んでることも多いから。
くれぐれもお大事にね!

2006/07/05 (Wed) 23:46 | マヌまま #- | URL | 編集
心配かけてごめんね。


v-535マヌままさん
そうなのよ~今までなかったから心配だわ。
でもね、フード替えたから、その関係もあるのかな?と思ったり。。。そうだといいんだけど。
消毒を続けてもよくならないようなら、お世話になります。
来院する際には、確認してから行くね。
尿便と、心電図もまだだから、そちらも早めにお願いしようと思っています。
よろしくね☆

2006/07/06 (Thu) 22:21 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

