

2013 スノーシュー第一弾



ムサシシーズンINした
1月27日(日)は
気温低めながらも
穏やかな天気に恵まれた
スノーシュー日和♪


ちょうど寒気が入り込んだ影響で
前日はムサシ地方もめっちゃ冷たい一日だったため
覚悟の上だったけれど
朝まで残っていた風もピタっと止み
代わりに暖かな日差しがプレゼントされた♪


ムサシの晴れ男も絶好調!!(嬉


ここ1、2年で
スノーシュー人口が急激に増えたそうで
コースによってはわんsが入り難くなっているそう。


確かに、、、
ムサシが始めた頃は
一歩雪山に入れば
プライベート状態だったものね。


これまでもたくさんのコースに案内してくれたけれど
今シーズンは新しいコースにも案内してくれるそうで
それもまた楽しみ♪


で、早速、初回から未知のコースは
初心者さんが数組参加されていたので
なだらかな傾斜の林間コース


パパママも最近運動不足だし
ムサシも昨年より4さい重ねたしね、
体力的にもどうかな~と懸念したけれど
まだまだイケる♪(アリガタイネー


雪原から

20130127 雪原から





林間へ

20130127 林間コース





途中、何度か休憩を挟みながら
進んで行く。


ムサシ同様
いつものメンバーも歳を重ねてきたけれど
みんな元気でよかったー♪(ワーイワーイ


キャラちゃんシュウくん姉弟

20130127 キャラちゃんシュウくん





さくちゃん

20130127 さくちゃん





ライス

20130127 ライス





あつくん

20130127 あつくん





新入りタマちゃん

20130127 タマちゃん





こんな小さなお友だちもがんばってる。
楽しんでるかな・・・?

20130127 がんばってるね





ムサシは集合場所に着くなり
喜びの舞いも
やる気スイッチONの大爆走も
ひと通り終えての参加♪


やっぱり豪雪地帯の雪は
ムサシのテンションを
MAXまで引き上げてくれるようだ♪(笑

20130127 ムサシ

マフラーも純白の雪に負けないほど美しい☆





パパとムサシ
今日もサマになってるよ♥(カッケー!!

20130127 カッケー





パパが走ればムサシも追う♪

20130127 パパが走ればムサシも





ちょこっと遅れても
パパがこうして待ってくれるので安心ね♥

20130127 ちょこっと遅れても





雪山ならではの神秘的な光景がぐるりと広がる
雄大 且つ 繊細な自然美★

20130127 自然美





全ての葉を落とした樹々も

20130127 葉を落とした樹々も





雪化粧した樹木も

20130127 雪化粧した樹々も





芸術的な影も

20130127 影も





枝の間から見上げる青空も

20130127 空も





わんsも

20130127 わんこ達も


全てが美しく映し出される一期一会
この一日に
この瞬間に
ありがとう♥





本日はここを雪上レストランとするぅ~♪

20130127 雪上レストラン





場所を決めると
いつも基地作りを手伝ってくれる(?)
働き者ムサシ♥(笑

んもぉ~コギの動きって
どうしてこんなに可愛らしいのかしらね~♥(キュンキュン



ムサシ基地の出来上がり?!





いつも工夫を凝らして用意してくださる
あったかランチも楽しみのひとつ♪


【本日のランチ】
●ニョッキのクリームソース
●味噌パン
●珈琲or紅茶
●チョコやビスケット

20130127 メインのニョッキ





今回も女子会が開かれました♪
(動いてなくても立っていられる時限定・・苦笑)

20130127 女子会

ライス~かわええ~♥(萌





復路もしっかりとした足取り。
もちろん!
コギストとは無縁よ~♪(嬉

20130127 復路も元気





「どこ歩いてもいいよ~」 と言われてもね、
大の大人が腰までズッポリはまって
抜け出せないのを目の当たりにすると
トレースの上が有難いのだ。(セツジツ・・笑

20130127 きもちいい





あえての絶壁すべり?!
下りは滑る楽しみわかるけれど
ムサシを道連れに必ずチャレンジするパパ。(苦笑
気をつけて~!

20130127 気をつけて~





滑りながら前回り一回転したそうな。(ヒエ~~
言わんこっちゃない。(汗


二次災害のムサシ
ひどい目に遭ったねぇ。。。ダイジョブか?
(パパノコトハシンパイシテイナイ・・笑

20130127 大丈夫?





大好きなあつくんと嬉しいね♪

20130127 大好きなあつくんと





あつくん待って~♥

20130127 あつくん待って~





かわいいオチリ並べて
オチリあい(愛♥

20130127 オチリあい





そして恒例の♪
なぜか毎度ナナメっちゃう
ゴーグルムサシ。(ザンネンナヤツ・・爆

20130127 これぞ!ムサシ





今回も恵まれ過ぎた一日をありがとう♪

20130127 家族写真

(キャラシュウまま~素敵な写真ありがと♥)



この日の後
先日3連休の2日間も
めちゃめちゃ良いお天気の下
雪あそび三昧だった♪
(後日レポ予定)


そして明日17日のスノーシュー
予報はズバリ! 晴れ!!


昨日は思いの外 降り積もったようで
新雪の深雪っぽい♥
明日も新しいコース楽しみだな♪(ウッキウキ


ムサシ9さいの雪あそびは今だけ!
存分に戯れてきまーす♪



Category: 雪あそび

コメント

今年もいよいよスタートしましたねぇ
今日は第何弾?素晴らしいお天気のもと愉しまれたことと思います

青と白の世界で大好きなムサシ君と一緒に歩けるなんて最高ですね
動画もバッチリでしたよ~
元気一杯のの生ムサシ君にあえて嬉しい~
パパさんママさんも相変らずお若くて素敵な3ショットですね
今年は雪も多くてまだまだ楽しめますね
お疲れが出ないよう愉しまれてください
引きこもりの我が家も今日は重い腰をあげました(笑)

2013/02/17 (Sun) 19:03 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276裏町のマリアさん

はーい♪無事にスタートしていますぅ~♪
クリンちゃんとのおデートトレックもカウントして、
17日は第4弾でした☆
前々日の金曜日にはたっぷりの雪が積もってくれて、
前日の土曜は吹雪きだったそうで、
翌日の月曜日はまた雪だったようで、
本当にムサシの行くところ青空と無風の世界、
タイミングが良すぎてありがたやありがたや~です♥
お蔭様でパウダーにまみれてきました♪
お天気によって大違いのネイチャーウォークですものね。

ムサシが一番元気に過ごせる季節☆
3月前半までガッツリしっかり雪あそび堪能しちゃいまーす♪
セエラちゃんも愉しんできたのかな~またゆっくりとオジャマしますね♥

2013/02/19 (Tue) 17:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

