

snow*おデート@二日目



前回の続きです。


おはゆーおはゆー♪

snow*おデート二日目
前日の疲れ知らず
人もわんこも朝から美味しくいただきましたよ♪(ゴチソーサマ

20130210 人も
20130210 わんこも





ぽこあぽこさん
今回もお世話になりました♪

20130210 お世話になりました





ビックリするほど
ムサシが雪あそびする日は
穏やかな天候に恵まれる。(アリガタイネー


この日も朝から無風
絶好の雪あそび日和♪


クリンちゃん家のリクエストにより
本日もスノーシュー決定!


場所を群馬から長野に移し
雪も深いので
昨日よりちょっぴり本格的なコースにお連れしますよ♪


「ぼくが案内するよ~♪」

20130210 案内するよ~





本日も穏やかな晴天なり~♪
それだけでテンションあがるわ~!!

20130210 本日も晴天なり~





舞って

20130210 舞って





味見て

20130210 味見して





走って

20130210 走って

ウォーミングアップ終了。(笑





連日のsnow*おデート
はじまりはじまり~♥

20130210 はじまりはじまり~





野うさぎの足跡発見!

20130210 うさぎの足跡





上りの林間もずんずん行くよ。

20130210 ずんずん





おきまりの 「おかあさん来てる?」 (萌

20130210 おきまり





途中からパワーダウンしちゃったクリンちゃん。(ダイジョブカナ?


ムサシは、、、
もう少し歩くと
ウマウマが待ってることを知っているせいか
(経験がモノを言う?笑)
むしろパワーアップ!

20130210 パワーアップ1





パパをも追い抜いて行っちゃうほど。

20130210 パワーアップ2





がぜん元気元気!

20130210 パワーアップ3
20130210 パワーアップ4





ようやくゴール地点到着。

20130210 目的地到着





よくがんばったね。
ってか、本当に雪の季節が一番元気なムサシ♪(嬉

20130210 よくがんばったね





毎度の
やっぱりちょいナナメってる
残念なヤツ。(爆

20130210 ちょいザンネンなヤツ





なだれ男?!(笑

20130210 なだれ男1
20130210 なだれ男2
20130210 なだれ男3
20130210 なだれ男4
20130210 なだれ男5
20130210 なだれ男6





あれ?
ムサ?
こっち向いて?

20130210 あれ?





麻呂眉ならあったけど
そんな眉あったっけ?(笑
しかも左だけ?(爆

20130210 眉毛?





クリンちゃんも笑えるぅ~めちゃ可愛い~♥(萌

20130210 お似合い





クリンちゃんよくがんばったね。
パパママもね。(笑

20130210 クリン家

20130210 ムサシ家





ささっ!
おまちかね~のランチしよー♪


ムサシはいつもの雪ならしで
基地作りのお手伝い。(カンシンカンシン

20130210 いつものお手伝い





クリンちゃんとムサシも
わんこパンおいしいねー♪

20130210 雪上ランチ





食後は
お名残惜しいけれど下山です。

20130210 お名残惜しいけれど





写真に収めきれない絶景は
この目にしっかり焼き付けてね☆

20130210 この目に焼き付けて1
20130210 この目に焼き付けて2
20130210 この目に焼き付けて3


冬の空、山、空気は
四季の中でも格別~大好き♥
そんな自分に出会えたのはムサシの御蔭。(アリガト





下りも仲よく歩いたり♥

20130210 仲よく





ひとりボブスレーのクリンちゃんだったり。(笑

20130210 ボブスレるクリンちゃん


二日間
クリンちゃんもムサシも大好きな雪と
た~っぷり戯れ
クリンパパママもムサシパパママも
た~んまりスノートレック堪能でき
全てのことに感謝です♪


意外にも
初老のムサシに体力ありありを
確認できたのも嬉しい収穫♪


まだまだいーっぱい案内したいコースがあるのよ~♪
またおデートお願いね♥

20130210 クリンちゃんありがと


クリンちゃん、クリンパパ、クリンママ
お疲れさまでした。
喜んでもらえて嬉しかったよ~♪(タノシカッタネ
グリーンシーズンもよろしくね♥



Category: 雪あそび

コメント

いいなぁ~♪
ムサシくんもクリンちゃんも弾けてるー(^-^)
ふたり共、可愛いお靴を履いているけど
嫌がったりはしないのね!
靴を履けると雪はもちろん、砂利道とかも安心ですしね。
ミロン、履いてくれるかしら?(^_^;)

雪上のムサシくんは余裕の表情で、堂々とした貫禄がありますよね。
クリンちゃんをリードしなきゃ!という男らしさも感じちゃう(*゚▽゚*)

2013/03/02 (Sat) 21:31 | ミー母 #- | URL | 編集

絶景!絶景!
さすがムサシママ!
この景色はムサシママの腕前じゃないと写しだせないわ。
最初から諦めてるクリンママは「目に焼き付けて帰ろう」って・・・。
でも本当に絶景で・・・この景色が見たくて頑張る気持ち・・・理解できました(*^_^*)
ムサシ君のパワーは目を見張るようで、ママをナイトしてましたね~。
普段のムサシ君は、散歩もチョットしか行かないって聞いていたんだけど・・・そっか、この日のために体力温存させてたのか~。
クリンもエネルギーの使い方を少しずつ学んでくれたら良いな~^_^;
また誘ってください。
今日も行ってるんですね。


2013/03/03 (Sun) 13:57 | クリン宮 #- | URL | 編集

本当にムサシくんは晴れを連れてくるのかしらん。
きれいな空!
雪崩男ムサシくん、ママさんに一直線ですね♪
初老って!体力というか筋力もかなり鍛えられてるのかも?
雪をかきわけてずんずん進むんだもの。
クリンちゃん、かわいいな~。
柴犬さんもこんなにはしゃぐんだ~!
楽しそうな笑顔、最高!

2013/03/03 (Sun) 17:29 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ムサシ君とクリンちゃんラブラブなんだね~
とってもお似合いです(*^_^*)

真っ青な空の下での雪遊び 凄く楽しそう!!
あんな風に雪に顔を埋めたりするなんて
ホントに雪が大好きなんだね♪ 
ムサシ君の左の眉毛(?)には笑っちゃいました ( ´艸`)
クリンちゃんの嬉しそうな笑顔もとっても可愛いかったです!

穏やかな天候にも恵まれてほんとにラッキーでしたね♪

2013/03/07 (Thu) 23:44 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-276ミー母さん

お天気にも恵まれてサイコーの雪あそびでした♪
ゴム靴ね、ムサシはもう慣れたけど、クリンちゃんはお初だったので
自分で咥えて脱いでしまいました。(苦笑
当然ながら慣れるまで違和感がありそうですが、そのうち、、ですね。
そう、砂利道や怪我した時や万一の時など、靴が履けると助かりますね。
我が家は防災グッズにもしのばせています。

いつも態度と頭がでかいムサシですが(笑)、
雪上だと特にでかく見えるのは堂々としてるかしら?(爆


v-276クリン宮さん

雪山は特別美しいものね~
コレが見たくて、そしてムサシが喜ぶ姿を見たくて頑張る私、
理解してもらえて良かったです♪
一緒にこの景色を見られて嬉しかったな~♪
先週も絶景だったけど、とにかくハードなお山だったので、
クリンちゃん家にちょっとオススメはできないけれど(苦笑)、
それでもやめられまへんな~のムサシ家です。(笑
雪あそびは来シーズンまでお預けだけど、その時が今から楽しみです♪

ムサシは普段の散歩は以前に比べ歩く距離が短くなってきたけれど
この日のために温存していたわけではなく、山歩きが好きなのよ~♪
なので次はどこのお山にしよーかなーのひと時もまた愉し♪
グリーンシーズンもゆっくりでいいから元気にお山歩きできるといいな♥


v-276もびさん

今シーズンのムサシは晴れ男絶好調です!
晴れていても強風ではツライのでね、無風であることも最高の条件です♪

体力と筋力は毎夕通ったドレミの丘散歩で鍛えられたのかもしれません。
今でこそすっかり足が向かなくなりましたが、
夕方の散歩が遅い時間で暗くなっていても、必ずドレミの丘まで行きたがり、
誰にも会えなくてもお手紙チェックで納得していました♪(笑
そしてドレミもまた急勾配。
あの傾斜を登ったり下りたりするだけでかなり鍛えられたな~と実感しています。

クリンちゃんの喜びようったらね~めちゃ可愛いでしょ♥
このような表情では「もはや柴犬に見えなくなった」と
クリンママさんも話していましたよ♪(爆


v-276なおさん

クリンちゃんとムサシはお互いに、
誘ったり振られたり、誘ったり振られたりのビミョーな関係ですが(笑)、
いつも仲よしです♥

雪は大好きですよ~♪
クリンちゃんやムサシは一年中『雪』を望むほどです。(笑
御蔭で私たちも苦手だった冬が大好きになりました☆
寒さもへっちゃら~冬は空も空気も澄んでいて本当に美しいです!
 
ムサシの頭部はアンダーが黒毛なので、
シャンプーした時など濡れるとお顔が黒くなるのですが(笑)、
この時はたまたまゴーグルにかき分けられた黒毛が眉毛のように見えています。
スノーシューはあと2、3回エントリー予定ですが、
それもまた全てがお天気に恵まれました♪
ホントにありがたやありがたや~です☆

2013/03/08 (Fri) 20:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

最高のお天気に最高の雪質にもう云う事がありません
そしてムサシパパとムサシ君のお写真まるでこれから猟に出かけるみたいに見えます(特にパパさんの雰囲気がハンター)(^m^)
そしていつもちょっとゴーグルが斜めってるムサシ君に思わずニャっとしちゃいました♪

2013/03/10 (Sun) 11:39 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276リュラパパさん

今シーズンは本当にラッキーBOYのムサシでした☆
やる気満々のパパとムサシ。
パパがハンター?!う~ん、、、確かにプロっぽいかも?(爆
そのうちアイゼン装着して、
厳寒期の険しい雪山目指すようになったらどうしましょ?(苦笑

毎度毎度のゴーグル斜めっちゃうムサシ、
マジ惜しい!マジ残念!
ま、そこがムサシらしくて私たちのツボです。(笑

2013/03/10 (Sun) 19:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

