

2013 スノーシュー第二弾



2月17日(日)


仲間と一緒の
スノーシュー第二弾も新コース★
珍しく北軽方面だった。
(後でわかった事だけど近くにポッキーちゃんが居たみたい♪笑)


毎度のように
前日は強風のめちゃさっむーな一日
当日は無風のスノーシュー日和♪(アリガタヤ~~


集合場所で必ず爆走するムサシ
内心はね、体力温存しておいてほしいけれど(笑)、
嬉しそうだから
ま、イイっか~♪

20130217 ウォーミングアップ





林の中からスタート!

20130217 先ずは林の中





うさぎの糞や足跡
何だかわからない糞や足跡に興奮しながら
しばらくの間
ネイチャーウォークを楽しみ
林を抜けるとカンドーの光景が!!(ウッヒャースッゲー

20130217 感動1
20130217 感動2
20130217 感動3

こんな中をムサシと歩けるだけで
胸いっぱい♥





ブレイクタイムに
大好きなあつくんとお見合い?!(笑

20130217 お見合い?





タカさーんタマちゃーんチェック!が入っても(笑)、
まだ見合いは続いてる?

20130217 タマちゃんチェック





特に厳しいコースではなく
雄大な景色と共に
大雪原をひた歩く♪

20130217 ひた歩く





唯一この辺りだけ急勾配。

20130217 その先には?





パウダーのズボズボは
タマちゃんでさえ苦戦。(苦笑

20130217 苦戦





あやしい予感。。。

20130217 あやしい予感





やっぱりね?
予想通りのスタックは
コギのサガです。(笑

20130217 ついに





そしてリフトされちゃう~(笑

20130217 リフトで





ここを登りきると
新たな展望が開けていた♪

20130217 新たな展望が





お天気が良いことも

20130217 全てに感謝1





一番の敵=風がないことも

20130217 全てに感謝2





ムサシが元気で歩けることも

20130217 全てに感謝3





仲間が居てくれることも

20130217 全てに感謝4

スタッフさんの御厚情も、、、
全てのことに感謝です。(アリガト~~





♪ いーぬはよろこび 庭かけまわり~ ♪

20130217 大はしゃぎ1
20130217 大はしゃぎ2
20130217 大はしゃぎ3
20130217 大はしゃぎ4
20130217 大はしゃぎ5
20130217 大はしゃぎ6

うれしいね~たのしいね~♪

サイコーだね!!





最後の最後に再び急勾配が待っていたけれど
それもまぁ大したことはない。


って、ムサシには一大事だ。(苦笑
あとひと息!

20130217 あと一息





ファイトっ!

20130217 ファイト





ヤッホー♪

20130217 やっほー





天丸山 1343.8m
 
20130217 天丸山





やったね♪

20130217 やったね



浅間高原 aspara の方からは何度も遊びに来ているけれど
反対側から歩いたのは初めてだったので
めちゃ新鮮だった


何より360度を雄大な白い世界に身を置きながら
ウォーキングすると云う
なんとも贅沢なひと時♥


しかも可愛いわんsと一緒だもの~サイコーだよ♪


空気感
これまたサイコー!!

20130217 空と山と光と空気感





頂上から少し戻ったところでランチタイム♪

実はここに向かう途中で
ムサシの指から流血。

大したことはなさそうだけれど
ヨチヨチの歩みを心配した矢先だったので
それが原因だったみたい。

途中で片方脱げてしまったゴム靴を
履きなおすムサシさん。

20130217 ブレイク


パウダーのさらっさらでも
バウに雪がくっついてしまえば歩きにくいし
その雪が硬くなれば傷にもなりやすい。
それを防ぐために履かせているのだが
弱点は爪が立てられないこと。

やはり脱げた時点で直ぐに履かせてやればよかったなぁ。
ムサ?ごめんね。
でも翌日にはもう治っているほど軽傷でよかった。





【本日のランチ】
韓国風トック
バウムクーヘン
チョコレート
珈琲 or 紅茶 or ココア

20130217 トック

大好きなトックがいっぱい入っていて
ちょい辛が身体の中からぽっかぽかで
美味しかった~!(ゴチソーサマ





ムサシは調理してくれるNさんの周りをウロウロしたり(笑)、
お隣さんの食べこぼしチェックに余念がなかったりで(笑)、

はい!撤収~!! (爆

20130217 mucci

久しぶりに登場♪
リアルバッグのブランド名は
もちろんGUCCI★MUCCI★だよん。(笑





さーて!出発だよ~!の直前に
あつくんとひと暴れ?!(ナゼニ?笑
大好きなあつくんにパワーチャージしてもらったね♪

20130217 あつくんとひと暴れ1
20130217 あつくんとひと暴れ2

あつくんありがと♥





その後は

20130217 エネルギーチャージ後





紛れもなくパワーアップしたムサシ

20130217 パワーアップ


傷口が沁みなくなったようで
歩みがいつものムサシに戻ったというか
わんsには走りにくいパウダーなのに大爆走♪
往路より復路の方が元気だ!(ホッ♥


Sさん 「ムサシくん、元気じゃん!」
ムサシ家 「復路の方が元気ってねぇ?(嬉)」

Sさん 「ムサシくんも昔は行ったきり暫く戻ってこなかったよね」
ムサシ家 「この歳になってようやくペース配分できるようになったみたいで(笑)」

Sさん「経験値がモノ言ってるんだ?(爆)」





今季初、先頭に立ったムサシ
思い返せば
昨シーズンは一度も先頭に立たなかったね?

20130217 復路は先頭に立つムサシ1
20130217 復路は先頭に立つムサシ2
20130217 復路は先頭に立つムサシ3
20130217 来てる? 


若い頃のムサシは
ダダダダダーーーーーっと先ずは先頭まで行きながら
仲間を確認し
仲間と一緒に歩いたり
パパママの元へ戻ってきたり
また行ってしまったりを繰り返していた。
なので、みんなの何倍も歩いていたね。(苦笑


今では帰りのことも計算に入れながら歩くし(笑)
もうすぐランチもわかるようになったし(爆)
スノーシューに限らず
何でも経験だな~と思うことの一つである。


そんなムサシを
冬の浅間は毎年毎年
どこかしらからか見てくれているね。(アリガト

20130217 勇敢で美しい


とにかく今回もめちゃ楽しかったー♪


雪の中
これだけ歩けることに感謝しながら
次も(3月3日)行ってきました♪
それはまた後日。



Category: 雪あそび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

