

2013 スノーシュー第三弾



今春の気温差は激しいですね。
おまけに花粉の飛散が多くて
毎日グズグズです。


更にはPM2.5やら黄砂やら、、、
どう考えたって身体に良くないでしょ?!
もちろん、わんこの肺にも。


ムサシ地方
日曜なんて嵐だもん、
すっかり出る気失せました。


梅やら早咲桜やらすっかり春めいてきたけれど
憂鬱の方が大きくて
昔のようにウキウキはどこへやら~。(汗


きらめく冬
過ぎゆく冬を惜しみつつ
雪のレポにもう少しだけお付き合いください♪



l-hs2.gif




3月3日
仲間とのスノーシュー第三弾♪


前日の強風もおさまり
朝から穏やかな快晴
またしても無風のスノーシュー日和♪


今日はどんなコースかな?
これから始まるスノーシューイングに
わっくわくの瞬間♪

20130303 わくわくの瞬間





車をおりると嬉しくてウズるウズる
そして喜び大爆発の大爆走は毎度のこと♪(嬉

20130303 ウォーミングアップして





う~ん、上機嫌♪

20130303 ごきげん





あ、アンちゃんだー♥

20130303 アンちゃんだー

久しぶりね。
今年も会えて嬉しいな♪





益々上機嫌のムサシ

20130303 益々ごきげん





あつくんもまた一緒で嬉しいな♪
お、あつくん!
今ブームのウエアを身に纏いカッコイイ!!


これでコーギーサイズ?!
ムサシなら 「殿中でござる」 になっちゃいそうだな。(笑

20130303 あつくん

ムサシも水あそびが好きだったり
ツナギが着られたらねぇ。。。

洋服は自分で着脱できそうなほど(笑)協力的なのに
ツナギだけは絶対に受け付けないからねぇ。。。

そんなムサシの場合、
本末転倒になってしまうものねぇ。。。(没





向かいのお山はたった今
雪雲通過~うっすらと雪化粧した樹々が美しい★

20130303 雪雲通過直後





目指すはこちらのお山=棧敷山

20130303 目指すお山

ある参加者さん 「あの白いところですか?」(一同・・笑
Sさん 「あそこは山とは言いません!(キッパリ)」(一同・・爆





スタートからかなりの傾斜です。

20130303 スタートから


前回のスノーシュー後、
Sさんから
「次回はちょっと山を登って『ヤッター!』の達成感を得られるコースです」と
知らされていたので楽しみにしていた♪


Sさんの 「ちょっと」 は
私たちの 「ちょっと」 でないことは百も承知だが
やはり読みは当たった。(汗





ムサシは?!

20130303 ムサシは?

とっとと先を歩いている♪





ブレイク中も
積極的に挨拶まわりをするフレンドリーさを見せ
とても嬉しそうだ♪(ヨカッタネ

20130303 嬉しそうなムサシ





この傾斜
覚えておいてくださ~い!

20130303 この傾斜





道なき道のトレッキングは
踏み外せば滑落する危険と隣り合わせ。

20130303 道なき道のトレック





画像ではわかりにくいけれど
常に斜めに重心をかけないとならない状況のため
非常に歩きにくい。


みんな徐々に無口に。(苦笑

20130303 徐々に無口





余裕のパパ?

20130303 余裕の?パパ





余裕のママ?

20130303 余裕の?ママ





いえいえ
余裕なんて微塵もありません。(苦笑

20130303 ムサシ家のマメちゃん?

(ライスママ~写真ありがと♥)





みんながんばってるね。

20130303 みんながんばってる





ムサシもね。

20130303 ムサシもね





頂上の少し手前で

20130303 めちゃかわムサシ1
20130303 めちゃかわムサシ2





めちゃ可愛い~ライス&ライスママ♥

20130303 めちゃかわライス&





あと一息だよ。

20130303 もう一息で頂上





こんなに短く
こんなに小さなアンヨを
一歩、一歩、前に出しながら
雪の中、ココまでこれたね。


またムサシから教わったなぁ~(ヨクガンバッタ!!感涙

20130303 一歩一歩





頂上の標しが埋まってるけれど、、、

棧敷山 1931メートル

20130303 埋まってる





やっほーーー!!!
がんばった者だけのご褒美ね☆


菅平方面が一望できたり

20130303 菅平方面





浅間も西側から見ると
表情が違って別のお山みたい。

20130303 浅間方面





これだけの思いをして登ってきたんだものね、
それぞれに記念撮影☆

20130303 記念撮影





天気も穏やかだと
女子会も賑やかです♪

20130303 女子会
20130303 3D?





そんな様子をいつも見守ってくれる男子たち。(アリガト

20130303 男子会?





ムサシもせっかくなので
頂上にてテテのっけ♪

20130303 ムサっ!





こっち向いて♥(ジョーデキジョーデキ

20130303 なに?





ひとしきり達成感に浸った後は
少し戻って
ここを雪上レストランとするぅ~♪

20130303 雪上レストラン





【本日のランチ】
ジャージャーパスタ
ビスケット
あったかスープ
珈琲or紅茶

20130303 本日のランチ

ボリューミーでめちゃ美味しかった~!(ゴチソーサマ





みんなゆっくり休んで
下りに備えようね。

20130303 キャラちゃんシュウくんもライスも





さーて!
お腹も充たされたことだし
気合を入れ直して出発だ。


って、登ってきた道を
へっぴり腰で下りて行く自信もなかったのですが。。。

20130303 さーて!





ここまでは良かったのです、ここまでは。
そう、ここまでは。。。

20130303 なだらかな坂もここだけ





ここから先は、、、
Sさんのやさしさ?
「登りで大変な思いをした分、下りはラクをして下りてもらおう」

20130303 GOOD LUCK





あの急勾配を思い出してみてください。
滑り慣れない素人に
40度の斜面を滑ろうと言うの?(驚
しかも林間ですよ?


これだけの斜面では
上手くコントロールできないと
かなりのスピードも出てしまうし
木に激突してしまう。(怖


立ちはだかる木々を避けながら滑ると云う技術も
残念ながら持ち合わせていません。(汗

20130303 尻すべり





それでも自力で下りて行くしかないのだから
レクチャーを受けながら
天然滑り台を尻滑りするしかないものね。


ほんの一部じゃないんですよ?
ゴール地点までずっとです。


ムサシの頑張りに負けないよう
少しずつ少しずつ進みましたが
先が長過ぎて泣きべそかいたヘタレなムサシママです。(苦笑


カメラはこれにてザックの中へ。
無事にゴール地点にたどり着けるとは思えませんが(笑)、
いつ行くの?


「今でしょ?」 (爆


ムサシママいきます!


GOOD LUCK!!














チョコちゃんのママと励まし合いながら
何とか無事に全尻滑できました。(ホッ


5年も6年もお世話になってきて
こんなの初めて。


不思議なことに
スノーシューやトレッキングでは
一度も筋肉痛になった事がなかったのですが、
この時初めて痛みました。
しかもゴールに着いた途端に。


恐怖による筋肉痛だそうで
それはもう今まで感じたことのない痛みが
3日続きましたよ。


みんな痛くなかったのかな?


スノーシューも奥が深い?!(笑
まだまだひよっこのムサシ家です。(爆


来季への課題が見つかった以上(笑)、
克服しなくちゃね!
ムサ? 頼むよ♥


スキーやスノボの得意な人は
サイコーに楽しかったんだろうな~♪


ムサシも滑らざるを得なかったようです。(笑
さすが、わんこ!






あいや~最後の最後に課題が残ったものの(笑)、
今季は恵まれ過ぎたほど
雪あそびDAYはパーフェクトだった♪


ホントーに楽しかったーーー♪♪♪
この日のことも
しばらくは思い出し笑いができるほど
自分が情けないやら可笑しいやら。(爆


神様ありがとー
グランパありがとー
ご一緒してくれた皆さんありがとー
スタッフさんありがとー
来季も元気に楽しめるといいな♪(願




l-hs1.gif




この日はお泊り予定にしておいて良かった♪(苦笑


ぽこあぽこさん、またお世話になりまーす!

20130303 ぽこあぽこさん





ゆっくり寛げるってありがたいね~

20130303 ふむふむ





癒しの一泊二日を
ありがとうございました♪(マジタスカリマシタ・・苦笑


美味しいコース料理の食べ納めもできてよかった♪

20130303 ゴチソーサマ




翌日もぽかぽか陽気の中
おそらく今シーズン最後になるであろう
雪あそびを満喫しました。
それはまた次回♪



Category: 雪あそび

コメント

お久しぶりです~o(_ _)o

ムサシ家のスノーシュー、毎回めっちゃ楽しそうです~!
来シーズンは、MYスノーシューでご一緒できたらいいなぁ・・・
でも、うちはまだまだ・・・こんなところには入れないかな
(笑)

天然滑り台、ムサシくん滑ってますね~!
きゃわゆい~♥
四輪駆動も、さすがの急斜面で利かなかったのよね~(≧▽≦)

もう少し仕事が落ち着いたら、連絡いたしますので・・・
キャンプとか星見とか山歩きとか(笑)
ぜひご一緒させてくださいね~!

2013/03/13 (Wed) 20:03 | ノエルママ #- | URL | 編集

ムサシくん、ちょっと緊張して滑ってるかな(笑)
ある程度間隔を空けて、ムサシくんを受け止めながらな感じなのかしら?

人間も緊張が極度に達すると、アチコチに変な力が入ってしまうのですよね。
もう少し傾斜が緩かったら、きっとずーっと滑っていたいでしょうね♪

急に気温が上がってしまって、今季の雪遊びは泣く泣く断念。
この冬は本当にたっぷりな雪で最高でしたね!
雪害に遭った方へは大変申し訳ないのだけれど
来年もまたたっぷり、とこっそり思っておりまする・・・(^_^;)

2013/03/13 (Wed) 21:42 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276ノエルママさん

ご無沙汰しちゃってますぅ~(ペコリ
覗いてくれて嬉しい~ありがとです♪
はーい♪毎回めちゃめちゃ楽しいのですが、
今回は下りに全身全霊吸い取られました。(笑
もうね、今季はサイコーの日和に恵まれ、
『穏やかな晴れ男ムサシ』の復活劇を見たようです☆
カメラには収めきれませんが、あの雄大な景色は、その魅力は、
そこに立つ者だけの特権ですね★

おお!聖くん家もMYスノーシューいっちゃいますか♪
その時は是非一緒にsnowおデートお願いします♥
その時までムサシも現役で居てもらわなくちゃ!(笑

さすがに犬ですね?
バランスやコントロールや、、、教わりたいほどです。(苦笑
そうね、四輪駆動にスノータイヤブーツ履いてもこれでは利かないですよね~(爆

もちろんでーす♪
その時を楽しみにご連絡お待ちしていまーす♥


v-276ミー母さん

この長さを滑った経験はないのでさすがに緊張していますね。(笑
実は私があまりに怖がるものだから、「ぼくはもうイイです!」と
全然違う方に歩き始めちゃって、遭難したら困るのでスタッフさんが救助してくれて
またみんなと同じ滑り台コースに戻ってきたムサシでした。(苦笑
もっと長めの距離だと止まれないほど(私が)勢い付いてしまうのと、
ムサシがパパの姿をしっかり確認できなくなると不安を増長させたので、
これくらいの間隔に落ち着きました。(汗
ムサシもですが、ムサシママも、そしてチョコちゃんのママも受け止めながらのパパは
大変だったと思われます。(苦笑

私たちの直ぐ下を進んでいた仲間は、
私たちと同じように間隔を空けながら4人で進んで行ったのですが、
3人が待っているところに4人目の人が止まれなくて突っ込んで行き
その3人も巻き込まれてズズズズズーーーーっと!
当人達も上で見ている私たちも大爆笑♪♪
まるでコントのような一場面でしたよ。(爆
あの急斜面でよくみんな無事だったと思います。(滝汗

ミロンくん、来季も雪に恵まれるといいね♪
ムサシは今季これだけ楽しめたことに感謝感謝です。

2013/03/15 (Fri) 19:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

本当にせっかく春めいて来たというのに
今年は花粉や黄砂の心配だけじゃなく
pm2.5の事もあってお散歩ためらっちゃいますよね
ワンコにはマスクは出来ないし、
お散歩しなかったらストレス溜まっちゃいそうで可愛そうだし・・(x_x)

真っ白な景色の中でのトレッキング
ハードで大変そうだけど澄んだ空気の中で気持ちよさそうですね!
素敵な写真ばかりでこっちまで気分良くなりました♪

ムサシ君 足の傷の治りが早かったみたいで良かった!
雪の上を滑ってるが姿 カワイイ~(≧▽≦)

久しぶりにMUCCIのバッグ登場ですね(笑)

2013/03/15 (Fri) 23:04 | なお #- | URL | 編集

雄大な景色と、ムサシくんのさいこ〜の笑顔にいつも癒されちゃいます。
尻すべり・・・
昔(若い頃)スキーに嵌っていた頃があったので、傾斜の角度の想像がつきます。
頂上から滑るとき、直角に見えますもん&まくれて下が見えませんもん(笑)
木々の生い茂るギャップで凸凹の斜面で転倒し、背中で40mくらい滑り落ちて
ギャップの穴にはまりこんでも勢いでまた滑り落ちるの繰り返しをし、ますます加速がついて木に激突するかと恐怖だった事も思い出しちゃいました(ウエアー滑り過ぎ・笑)

ムサシくん、すごいすご〜い!(何回もリピートして見ちゃいましたよ)
よく頑張ったわね〜。かっこいいよ〜〜〜\^0^/
ママさんやみんなを受け止めるパパさんも!(これが一番大変かもしれません)
怖そうだけど、楽しそう〜♪

今や、その体力ま〜ったくなしのけっちゃんままでした。

2013/03/16 (Sat) 03:59 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276なおさん

チワワちゃんみたいに小さなわんこは特に、
小さな肺がすぐにいっぱいになってしまいそう。。。(汗
ムサシの場合、毎朝夕のことだし、
ムサシにもマジ、マスクをつけて散歩したくなっちゃいますよ。(苦笑

真っ白な世界のハイクは
みんなでワイワイ歩くうちに着いちゃうので
ハードでも大変でもないのですが(むしろ愉しい♪)、
この前の天然滑り台の下山は恐怖MAXでした。(滝汗
それ以外は、楽しかったり感動ばかりで、私たちも冬が大好きになりました☆
MUCCIも相変わらず重いし実用的ではありません。(爆

そうそう、網元さんに行かれたのですね?
我が家も去年行き、あのスペースに通されましたよ♪


v-276kettymamaさん

今シーズンは本当に素晴らしい景色と日和に恵まれ、
全てのことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

kettymamaさんがこの恐怖をわかってくれて嬉しい~~~♪
上に立つと、40度の斜面も直角に見えます&下が見えません。(涙
尻すべりの速いことったら!!(怖
何とか木を避けながら、、、でしたが、私は一度だけ激突しそうになり、思いきり足で蹴り弾きました。(笑
kettymamaさんも恐怖体験されているのですね?(苦笑
この日登りでの出来事ですが、レトリバーちゃんが滑落し、
ツリーホールにハマってしまうというアクシデント発生!
もがけばもがくほど埋まっていき男性三人で救出しました。
そんな山中の深雪ですから、とにかく無事だったことに感謝~

ママがギャーギャーキャーキャー尋常なく怖がるものだから(汗)、
ムサシに不安が伝染しちゃって。。。
それでもパパのところまで少しずつ進むことができたムサシとママです♪
この日のことは決して忘れることの無いであろう良き思い出になりました。(笑

2013/03/19 (Tue) 20:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

