スポンサーサイト


新レインコート

最近、雨も殆ど降らず、レインコートを纏って散歩に行く機会も無かったのですが、ようやくデヴューの日がやってきました

これまで使っていたエプロンタイプのレインコートも、つけないよりは全然良かったのですが、やっぱり泥んこになってしまうのは免れない体型のムサシくん

先日届いたレインコート、いよいよ出番です
今日は、涼しかったし、このレインコートでも暑くなくて大丈夫かな?

20060705205705.jpg
だってムサシくん、フリーズしちゃうんだもん


後ろから見るとこんな感じ
20060705205729.jpg



なんかね、ロボットみたいなカクカクした動きだし、違う生き物みたいな感じなんですけど
20060705205753.jpg


これ、フードが脱げないし、前方の視界を妨げないのがいい
20060705205813.jpg


でも、身ごろにゆとりがあり過ぎてか、少し動くと前足が身ごろの中に入り込んで出てこなくなり、歩けなくなっちゃう
その度に出してやるのですが、人間様が泥んこになってしまいました
20060705205830.jpg


ムサシくんが悪いわけじゃないのよ~
ゴムかマジックテープで固定できるように、補正してみるからね

20060705212345.jpg



Category: 未分類

コメント

ムサシママさん、こんばんは~(*'∇')/
雨が降っても、お散歩を楽しむムサシクン・・・
えらいね~・・・♪ウイリアムは、肉球にピトピトつく水の感触が嫌いみたいで、濡れると一歩も進まないのよ~・・・: (´・ω・`;A) アセアセ
せっかく、お友達にレインコート(黄色)を頂いたのに、レインコートデビュ~は失敗に終わり~・・・。しかも、お帽子にゴムがはいっていたので、黄色いてるてる坊主さんみたいだったよ~・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ムサシクンのレインコートには、帽子に透明のひさし?がついているね!いいね~☆これなら雨が降ってても、お目目に雨も入らないし、Good~♪っだね♪
↓アレルギ~?大丈夫ですか~?
早く治るといいですね~。

2006/07/05 (Wed) 23:26 | piki #X6AIgIjQ | URL | 編集

ムサシくん、ついに消防士さんの格好で出動だね!
すごく似合ってるよー!
でもちょっと大きいのね…。
ダボダボした感じが可愛いけど、ムサシくん的には歩きにくいのかな?
フードが脱げないってどうなってるのかしら?
ただ被せてあげてるだけじゃないの?
気になるわ~。

2006/07/05 (Wed) 23:31 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

前足は折り返すだけでも全然違うと思うよ。
マジックテープとかで固定するのもいいかもね。
帽子の一部透明って見たことないね。確かにいいかも!
でも、後姿は笑えるねぇ・・・。^^;

あとむをお願いするハンドラーさんちの犬舎は365日24時間、温度管理してるの。
さすが、ショーに出すだけあって、そこら辺の管理はバッチリみたいよ。
だから、ウチで過ごすよりは快適だと思う。

今はひなたは大丈夫みたいだけど、これから暑くなると分からないでしょ?
送ってくれると嬉しいけど、重いんだよね?

2006/07/06 (Thu) 00:44 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

とうとうデビューですね!視界の所が透明っていいですねー!
雨の日もお散歩できてよかったね~、ムサシ君!!

2006/07/06 (Thu) 10:45 | MのMとG #- | URL | 編集

ムサシ君、お疲れさま~
時間によっては強く降りましたね。
よく似合ってますよーレインコート(^^)V
やはりお外ではすごい勢いなんですね、普段穏やかな感じのムサシ君を写真で見ているので‥

こんな日は、ココはおうちでみんなとエクササイズです♪ ま、結構ハードに行われています!

2006/07/06 (Thu) 11:05 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

レインコートさっそく使用したんだね~
え? 何か変な動きだった?
ムサシくんって、こういうツナギ系は始めてかしら?
慣れてないと変な動きになりますからね~
ちょっとムサシくんにはサイズ大きかったのかな?
帽子かぶると全然ムサシくんってわからなくなるね
お散歩しながら『ムサシだよー!!』って叫んでないとダメだね(笑)
ゴムかマジックテープで脱げないように直してもらって雨のお散歩堪能してね!!

ママさん、落款の形跡が見えますが『×』ですね・・・ (゜ー゜;Aアセアセ
ブログに画像をUPして、そのURLにしてくださいね!!

2006/07/06 (Thu) 16:32 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
コメントありがとうございます!


v-535pikiさん
ムサシくんは、どんなに大雨が降ろうが、台風が来ようが、朝夕の散歩は欠かせないのよ~
ウーくんは、濡れると一歩も進まないんですね^^;
では、シャンプーもイヤがるのかな?
お友達に頂いたレインコートが、陽の目を見る日が来るといいですね☆
って、黄色いてるてる坊主さん見てみたーい!
今度、着る機会があったら、是非UPしてくださいね^^
アレルギーのご心配ありがとうございます。
もう少し様子を見て、様子によって病院へ行こうと思っています。

v-535ひろみさん
はい、確かに出動しました!が...あれでは救助も消火もできません。
全くの役立たずで終わりそうな動きでした^^;
ちょっと大きめってことは・・・しかもコーギー用なのに・・・ってことは、ムサシくん標準より小さい?
まさかね~^^
フードはただ被せてるだけなのですが、これまでのはフードが浅くて、プルプルしたらすぐに脱げてしまってたの。
でも、これは頭の大きいムサシくんにちょうど良い深さで、プルプルしても脱げないみたい。
フードはぴったりサイズですっぽりはまっていて、いい感じでした。

v-535ひな*とむ姉さん
そうそう、折り返しても折り返してもダメだったのよ~><
だから、ちょっと工夫が必要みたい。
帽子はいいでしょ~脱げないから余計にいい!
後姿も笑えるけど、動き方も笑えるよ^^
あ~、とむやんは快適に過ごせるのね。私も一緒に合宿したい気分^^;
ひなちゃんの様子によってだね。
重いといっても、あの冷え冷えマットと同じくらいだよ。
あのマットもずっしり重いよね?!

v-535MのMとGさん
はい、デビューしましたよ。
長距離ランナーとは程遠いムサシくんの動きでした^^;
こんなふうに一部透明になっているレインコートは初めて見ました。
幼児とか小学生くらいの子が着ているのは見ますが。
ちょっと手直しが必要ですが、大雨の日でもチャプチャプお散歩を楽しめそうです♪

v-535カーリー・チョコさん
どんな天候でも、散歩は大喜びで、大興奮です^^
ムサシくんの楽しみの一つですから☆
ココちゃんと対面した時は、どうなることやら?
ココちゃんは、おうちの中でしっかり運動できれば、お散歩の必要ないですよね。
みんなでエクササイズ、楽しそう♪
勿論カーリーさんも一緒にですよね?!^^;

v-535ゴエママちゃんさん
そういえば、つなぎは初めてでしたー☆
だから、カクカクしてたのかな^^
慣れれば大丈夫なのね、ホッ...
コーギー用でちょっと大きいとは、思いもよらなかったですよ~
フードかぶると、わんこなのに猫背な感じになっちゃって、誰?何?って感じ^^;
あ~っ、やっぱり『×』ですか~><
うちのPCでは表示されてあるので、大丈夫かと思ってたのですが...頑張ってみまーす!

2006/07/06 (Thu) 18:17 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

