

お山てくてく@陣馬山



3月16日


陣馬山登山決行♪


冬季は雪山オンリーだったので
グリーンのお山は久しぶり♪


ミロン師匠が何度も登っているのを見て
足場が良さそうなので
前々から機会を伺っていたのだけれど
問題は駐車場だったりコースだったり。


ミー母さんから情報を頂戴し
実現できてよかった♪ (ミーカアサンアリガトデス


我が家がチョイスしたのは、、、
片道一時間半ほどのコース。


マスク二重 + ぬかるみ覚悟です。(笑



先ずは登山口で♪

20130316 登山口





噂通り
ムサシにやさしい登山道。(嬉

20130316 歩きやすい登山道





自然とオチリも弾みま~す♪

20130316 尻高く1
20130316 尻高く2


ここで一句、、、

「 尻高くぅ~ 陣馬の山に 桃満開 」(オソマツサマデス・・笑





あと1.9km

20130316 あと1.9km





あたり一面
すぎ、スギ、杉?!

気付かなかったことにしよー(爆

20130316 すぎ 杉 スギ





時折、男同士のコンタクト♥
ふたりの会話が気になるな~(ムフッ

20130316 どんな会話?





あと0.7km

20130316 あと0.7km





Mt.FUJI も応援してくれているし

20130316 あと一息?





何よりこのスマイルに
フレッシュなパワーが生まれてきて
がんばれるのだ!(ムサ アリガト♥

20130316 この笑顔に

(パパのスマイルだけでは頑張れないと思う・・爆)





そして春の妖精さんも見つけたよ♥(マイドシツレイ・・笑


春陣馬の妖精さんでーす!

20130316 春陣馬の妖精1
20130316 春陣馬の妖精2
20130316 春陣馬の妖精3
20130316 春陣馬の妖精4

(ああ♥どーしてこんなに可愛いんだろ?爆)





最後の最後に
長い階段で息切れのママ。
先に到着した男子は
やさしく微笑みながら待ってくれている♡

20130316 先に到着の男子





辛い辛い階段を登りきると
そこには360度パノラマが広がった。(ウッワー!!

20130316 頂上から1
20130316 頂上から2
20130316 頂上から3





休憩を挟みながら
二時間弱で登りきれた。


青空に映える白馬
憧れのモニュメント前で~♪


陣馬山 857m (ヤッタネ!!

20130316 陣馬山857m





それにしても
頂上に3軒の茶屋があり
3軒とも大賑わいで驚いた。


トレイルランを楽しむ集団や
マウンテンバイクを担いでいる人もいた。


あちこち縦走できるお山だし
スポーツにも利用される人気のお山なんだね?

20130316 にぎわう頂上





コレも美味しい季節がやってきた♪(プッハー

20130316 これが





今のムサシ家にちょうどいいアンバイのお山だった。
今回歩いたコースには
危険なところは一箇所もなく
ぬかるみもなく(笑)
また歩きたいお山に仲間入り~★


次は隣のお山にも挑戦してみたい!
頂上でミー母さんオススメのなめこ汁と(笑)、
パパがどうしても食べたいらしい
山菜の天ぷら狙い? (エ?ソレガモクテキ??爆





春には春の
山のお愉しみがあるよね♪

20130316 春には春の


あまり気温の高くない時を狙って
歩きにいこーね♪



Category: 山歩き

コメント

同じ日に登っていたんですよね~
リュラママが夕やけ小やけのふれあいの里なんかに行きたいと言わなければきっとムサシ家に出会えて居た筈だったのに(チックショ~)
此処は色々なアプローチが出来るので楽しめますよね♪
次回は是非お山で会いたいものです!
ムサシ君の山の妖精相変らず可愛ぇ~です♪
リュラママは「ぼっけ」知らなかったですよ(驚)

2013/03/20 (Wed) 21:23 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

マスク二重で登山~?
苦しくないですか?
高地トレーニング並みに空気吸うのが大変そう。
ムサシくんは雪がなくても笑顔で登って楽しそうなお顔ですね♪
雪の山道に比べたら楽勝なのかも?
これからは緑のお山でのスマイルがたくさんブログに登場するのかな?
白い馬のモニュメント、なんだかよく見るようなと思ったら
ミロン家の写真でよく見てるんだ(笑

2013/03/21 (Thu) 18:38 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

ぬかるみはね、陣馬から景信への道にあるのです(泣)
なので、なめこ汁へ到達しようと思うと
ぬかるみが、もれなく付いてくる(笑)

たぶん、ムサシ家は下部の和田分岐を通られたのですよね。
自然センターから歩いてすぐの登山口でなく
もう少し歩いた登山口(上部の和田分岐を目指すコース)
どちらも歩いて、上部の方が楽かな、っと思いました。
いや、その日の体調にもよるのかな?(^-^)

飯盛山のように、楽に登れるのに眺めが最高♪
しかも飯盛へは運転手が必要だけど、こちらは思い立ったらすぐ行ける(笑)
アチコチ登ってみて、やっぱりアクセスもよく、人もそこそこいるお山が一番だな、っと思う今日この頃です。
単独ですからね、自分にミロンに何があっても、人が近くにいれば安心ですもん。

メール頂いた日のワンわんの記事にリュラパパさんから陣馬へ登ったとコメント頂き、ビックリ!
いつか陣馬の山頂で3家族偶然の出会い、なーんてことになりますように♪♪♪


2013/03/21 (Thu) 20:14 | ミー母 #- | URL | 編集

雪山に終わりを告げて次はグリーンのお山
ムサシ家のアクティブさに脱帽
というかムサシくんの元気元気がスゴイ
ニッコリニコニコで楽しそうに登っていますものね
この元気さはどこから?
↓やはり日頃の食にあるのかな
食は元気の源ですものね
セエラは暴飲暴食だから(笑)ちょっとお山歩きは無理かなぁなんて
少し太らせてしまったのでダイエットしないと 
とほほです


2013/03/21 (Thu) 21:01 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263リュラパパさん

下山数時間後にその事を知った時、「ええええええええええ?!?!」と
おもいきり叫んでましたよ。(笑
そして考えれば考えるほどパパも私も残念でなりません。
まさかまさかの、リュラちゃん家が後だったとは?!(爆
僅か一時間はニアミスもニアミスですねぇ。。。(マジザンネン
会えていたらそれはもう大騒ぎだった事でしょう♪(笑
いつかそんな時があったらいいのにな♥

リュラままは「ばっけ」と呼ばないのですねぇ?
リュラパパ?「ぼっけ」ではなく「ばっけ」なんですけどね♪(笑


v-263もびさん

マスク二重はミー母さんに倣ってのことです。(笑
今年は私の花粉症がヒドイのでどうなる事かと思いましたが、
いざ山の中に入ると意外に平気だったりするから不思議。。。
ってか、一面のスギの木も花粉は飛散後の様子だったので、
大丈夫だったのかしら?
そしてまたムサシ地方では重症です。(涙

ムサシのスマイルも雪解けした感じ?!(笑
冬の笑顔と春の笑顔はビミョーに違うんですよね♥
今年は春も短そうなので機会を作って山歩き~♪
連休できればキャンプもしたいし~♪
暑くなる前にやりたいことが山ほどです。(笑


v-263ミー母さん

陣馬から景信はかなり距離がありそうですね?
ムサシ家に縦走はちょっと厳しそうだけど
景信のみだと物足りないかなぁ。。。
なめこ汁にはぬかるみですね?了解です。(笑

ウチは自然センターから5分ほど歩いた登山口から登りました。
はじめ民家の中に入って行くような感覚で、ホントにここでいいのかな~と
ちょっぴり不安になりながら。。。(苦笑
センターの人に確認してそこから入ったのですが、
もう少し上の登山口もあるのですね?

我が家の場合は「ラク」とは言い切れませんが(笑)、とても歩き易かったです。
眺めサイコーだし穏やかな日は頂上でのんびりできるし♪
慣れない山の中、何があるかわかりませんものね、
人がそこそこいる方が安心だな~と私たちも思うようになりました。

我が家も下山数時間後にリュラちゃん家が登ったことを知り
めちゃめちゃ驚きました。
しかも僅か1時間と云うニアミス、、、あああああ~ザンネン。
珍しくムサシ家の方が早かったとは!(爆
偶然の出会い♥妄想しては盛り上がっています♪(笑


v-263裏町のマリアさん

身体がウズウズしちゃってじっとしていられないムサシ家です。(笑
ムサシも山歩き大好きだし、暑くなる前にやりたいこと盛り沢山です♪
来年のことは誰にもわからないですものね、今、今できることを、
目いっぱい愉しもーといつも思っています♥

セエラちゃんの桁違いな食欲も(笑)元気な証し!
あ、ダイエットが必要なほど肥えたのですね?
確か痩せ過ぎ注意でしたよね?
画像ではそんなふうに感じませんが、肥えたと知りちょっぴりほっとしました♥(笑
ムサシは通年ダイエット中ですが(笑)最近ようやくほんの少しですが
絞れてきたようです。
このままキープしてやりたいけれど、
暑くなって動きが鈍るとどうしても増えてしまうので難しいです。

2013/03/25 (Mon) 19:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

