スポンサーサイト


菜の花の次は



少し久しぶりとなりました。


ムサシ地方はハナミズキやモッコウバラが
道ゆく人の心をはんなりさせてくれていると思いきや
冬のような寒い日があったり
コワイほどの強風に翻弄される日が多かったり
国内外地震が相次いだりと
どことなく不気味さが募ったり
身の引き締まる思いや不安に駆られることも。。。


万一の時に
ムサシママひとりで
ムサシを安全に守れるのか?
いや、なんとしてでも守らなくてはっ!!


改めてパパとイメトレ&確認し合ったり
防災用品の点検&入れ替えをしてみたり、、、
大事なことだ。




sd-l.gif





4月13日(土)


パパは仕事
夕方4時頃終わると連絡があったので
公園で待ち合わせて一緒にお散歩~うれしいね♪


夕刻の彩の森公園

20130413 夕刻の彩の森





朝から一日
ピッカピカのおひさま
もえもえの若葉

20130413 青空に若葉





こちらはキラッキラの瞳☆

20130413 キラキラな瞳1
20130413 キラキラな瞳2





ランニングゾーンを
はりきってランララン♪

20130413 キラキラな瞳4
20130413 キラキラな瞳3





毎年 この公園はチューリップが綺麗ね♪


ピンクのチューリップ前で
てれてれムサシ♥(ピンクハテレルゼ?

20130413 てれるぜ





えへへ♪

20130413 えへへ





なーらんだ~なーらんだ~♪あかーあかーきいろー♪


でへへ♪

20130413 でへへ





ナハハ♪

20130413 なはは

んもぉ~どうしてこんなに可愛いのかなっ♥
(スマイルパワーで病気が逃げちゃえばイイのにねぇ。。。)





もちろん
ギャラ要求も忘れないちゃっかり者。(笑

20130413 ちゃっかり





パパもいっしょに
一時間ちょっとの公園さんぽ♪


それだけで大満足♪♪

20130413 喜びの舞 


今日も無事な一日をありがとう。





12日(金)


腎ちゃん定期検査と
春の健診を受けてきた。


最近ますます物忘れのヒドイ(苦笑)私たちの覚書にすぎないので
どうぞスルーしちゃって~。


ムサシのかかりつけ院
生化学検査は院外へ。
(よって結果は後日)


尿検査、触診、視診、
口、耳、目、心臓チェックは
この日その場でやってもらった。


相変わらず尿比重が低いのは
腎ちゃんの働きがよくないのか、
もしくは水分摂取量が多いのか、、、


ムサシは若い頃から水を飲まないコなので
意図的にたっぷりスープごはんにしてきた。
それに加え
昼には粉薬服用のため水分摂取
朝晩は大好物の酵素を飲むので水分摂取


たくさん摂取し
たくさん排出することを目的に続けてきたけれど
もしかすると少し多すぎるのかもしれないので
獣医さんと相談して調節してみることにした。
(ま、これからの季節は少し多めで大丈夫なのかもしれないけれどね)


心臓音、目、耳、口腔、骨、毛艶、、、
「とても10さい目前とは思えないほど優等生だ」と
✿マルもらった。


「せっかくだから(?)
どこか指摘しようと探してみたけどみつからない(笑)」とまで
嬉しいお言葉チョーダイした♪


リップサービスだとわかっていても
めちゃ励みになるし素直に喜んだ。
でも、問題は、血液検査の腎ちゃんチェックだから。。。


体重も前回(2012年12月)より800g減量
13.05kg=ムサシのベスト!!(ダイエットセイコーヤッタネ!!


運動と食事で1ヶ月に200gずつ無理なく落として(リソーテキ!)
やっとここまで絞れた!!
ムサ? がんばったね♥


ベストをキープしてやりたいけれど
これからの季節は動きが鈍くなるので
毎年、夏は増えるのよねぇ。。。(滝汗



illust-haruiro-1.jpg



そして19日
結果が明らかになった。


先日の触診・視診ではパーフェクトだったけれど
やはり腎疾患は進行している数値が出てしまった。


Mちゃん先生から
「あまりにもしっかりと管理されているので
もしかするとムサシの腎ぞう悪くないのかなと思いがちですが
やはり疾患があるのだな、、、という結果です」 と。


「それでもBUNが正常値なのは徹底された食事管理の賜物です。
素晴らしい!
これまで通りがんばってください」 とのこと。


ムサシの手づくり療法食に
今では迷いも不安もないけれど
腎ちゃんの指標であるCrが上昇しないでほしかったなぁ。。。(涙


少しでも進行を遅らせるために
新しく取り入れたいモノを複数見つけた!
先ずはどれからにしようかな~♪


やはり、一日、一日、だ。
これからもムサシの喜ぶこと・好きなことが最優先♥
今、いっしょに愉しめることを大切に
より一層ストレスフリーの生活を心がけよう♪


久しぶりに泣きたくなったけれど
ムサシの前では泣かない!と決めてあるので
グッとガマン。。。
どうしても心折れそうになったら
またみんなに力貸してもらっちゃおーっと。(苦笑
その時はどうぞヨロシクです♥



Category: 散歩

コメント

チューリップキレイね♪
彩の森公園、しばらく行ってないわ☆
ムーちゃん、嬉しそうだね!家族一緒に居る時が一番なのは、みんな同じね(^^)
2年間の役員生活を終え、何処と無くノンビリ毎日を過ごしているけど、この度1年生の学年長をやる事になりました☆
保護者の学級委員という役員(4クラス2人づつなのでけい人)の頭です!
幼稚園より忙しくなくて、ほどほど(2ヶ月に1回と学年末)に仕事がある役職だよ!
小学校ライフも、それなりに楽しめそうだよ♪

私もお花観に行きたいなァ~☆

2013/04/23 (Tue) 23:09 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

ムサシくん、にこにこ走って嬉しそう。
お手手がまっすぐ挙がってるのが可愛い♪
チューリップも色鮮やかで綺麗だな~。
これぞ春って感じの明るい花ですよね。
ムサシくんの笑顔にぴったり!

ママさん、すごいな~。
きちんと食事を作ってしっかり管理。
そうとう勉強しないとできないことです。
尊敬してます!

2013/04/24 (Wed) 17:07 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-298とんたかあちゃんさん

彩の森は枝垂れ桜とチューリップが綺麗だよ~♪
もう枝垂れは終わっていたけどチューリップが満開だった。
人もわんこも、充分に愛されたり構ってもらえるコは表情も豊かだし笑顔もいいね♪
ムサシは病いで身体がしんどい数ヶ月の間、笑顔を失ってしまったから
ムサシスマイルが見られるとちょっとほっとするの♥

かあちゃん、一年生の学年長?!おめでとう♪(笑
6年あるから幼稚園のようにバタバタではないだろうけれど、
それでも終わってみればあっという間ね?
親子共々、いーっぱい吸収&思考&成長できる小学期だよ~!
楽しみながらガンバッテね♪

つい数日前、「ぎんぎんのランドセル姿まだ見てないな~」って
パパと話してたところ。
今度、新一年生銀ちゃんの生ランドセル姿、見せてもらいに行かなくちゃー♪


v-298もびさん

にこにこ嬉しそうに走る姿が見られると、私たちも嬉しいし、
何よりほっとするのです♪
チューリップもみんなまっすぐお日さまに向かって咲くからかな、
何だか元気もらえますよね♪
みんなにこにこ笑っているようで、ムサシもパワーもらったみたいです♪

ムサシ用の手づくりごはんは、たんぱく・リン・カリウムが大きなポイントとなり
その辺りは猛勉強しましたが、コツさえ掴めばどぉーって事ないですよ~
だってチョー不器用な私でさえできるのですから、愛さえあれば誰にでもできます。(笑
材料は殆ど私たちの食材と同じですしね。
月並だけど『安全・かんたん・おいしい・ヘルシー』がムサシ流です♥

2013/04/24 (Wed) 18:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

