

お山てくてく@午後の日の出



6月に入り
爽やかな季節から
ジメジメへと移ろうことに。。。

梅雨入りが早かったので
梅雨明けも早いと良いけれど
どーなんだろ?




【5月のトピックス】

ひとつめは前々から登ってみたかったお山に
ふたつチャレンジできたこと。

ふたつめはパパがトレーニングを始めたこと。
これは体力と筋力UPを図るそう。。。

パパ談をまとめると
『最近、運動不足とお腹まわりが気になっているのも然ること乍ら、、、
アラ還を過ぎても(それほど遠くない将来)
好きな仕事をバリバリしたい!
夫婦一緒にやりたいスポーツや
アウトドアを生涯愉しみたい!
カラダの衰えから諦めざるを得ないのはイヤだ!』 (ナルホド~~ジツニパパラシイ


ローマも肉体改造も一日にして成らず?!(笑


その時に慌てないために
生涯遊び倒すためにも(?笑)
いつ始めるの?
今でしょ!


将来を見据えて
今からじっくりやっていくんだって。(ソンケイシチャウ~~
筋トレの神様=ライスパパ~是非ともアドバイスよろしくデス♪(笑


因みにママは、、、
2年ほど前から始めたラジオ体操とウォーキング継続中!

ウォーキングゾーン


己の体力にゲンナリすることばかり。。。(トホホ
『継続は力なり』
何事も努力なしでは成し得ない、、、ハズ?!(ガンバレルトコロマデガンバルノダ


l-nohara1-a.jpg



先日は
史上最高齢でエベレストの登頂に成功した三浦さんの
勇気づけられるニュースに歓喜♪


一方で
山での事故が相次ぎヒヤヒヤしたり安堵したり。


その度にどんな低山であっても
決してナメることなく
敬うことを忘れず
できる限りの準備を怠らないようにしながら
愉しもうと強く思うのである。



まずはひとつめのお山から~


12日(日) 快晴


前日のムサシ地方は一日よく降ったので
足下がよくないだろうと
ゆっくりめに出発。


空を見上げ
天に祈りを捧げながら
午後の日の出山に(東京都)登ってきた。

20130512 天に祈りを





登山口
無事の下山を祈りながら。

20130512 日の出山スタート





お守りはkettymamaさんのお名前札
ムサシが闘病生活に突入して間もなく
北の大地から届けてくれたモノ
ムサシ ファイト GO! (感涙

20130512 ファイトのお名前札

kettymamaさん
いつもいつも温かいお心をありがとうございます♥





お蔭さまで
足取りも軽く

20130512 足取り軽く





はりきりムサシ♪

20130512 はりきりムサシ





雨の翌日は
木々や葉っぱの埃が洗い落とされ
艶っぽくて鮮やか
そして土のニホヒもほんのりと~。

20130512 新緑が鮮やか1





山の中はヒンヤリと心地よく
ムサシの脚にもやさしい山道。

20130512 山の中はヒンヤリと1
20130512 山の中はヒンヤリと2
20130512 山の中はヒンヤリと3
20130512 山の中はヒンヤリと4
20130512 山の中はヒンヤリと5





団体さんや

20130512 団体さん





小さなお子ちゃま連れも
愉しめる人気のお山♪

20130512 小さなお子さま連れ





眩しいばかりの新緑シャワーを浴びながらの山歩きは
正に心洗われる気分でサイコー!!

20130512 新緑が鮮やか2

20130512 新緑のシャワーを浴びながら

うひょっ♥かわいい♥





毎度、途中で、
「ここを頂上とするぅ~!!」
情けないムサシママのために(笑)、
いつもこんなお顔で待ってくれるムサシ♥

その度に
「よっしゃ!ガンバル!!」 と
単純なママ。(苦笑

20130512 いつもありがと1
20130512 いつもありがと2
20130512 いつもありがと3

ムサ?いつもありがと♥





山ツツジがキレイだった~

20130512 山ツツジ

20130512 山ツツジをバックに1

20130512 山ツツジをバックに2

うひょっ♥かわい過ぎる♥





「階段のないとこ歩くんだよ」 の声掛けを
きちんと心得ているムサシ。

20130512 心得ている1
20130512 心得ている2





足腰のために
どうしても段差の大きいところは
リフト必至となるコギ♥

お山用のハーネスを(リハビリ・レスキュー・介護にも効果的)
新調してみたけれど
やはりソレ用に開発されたとあって
パパもラクだし
ムサシも安定感が違うようだ。(オトナシクダラーン・・笑

20130512 リフト犬1
20130512 リフト犬2





登ったどぉ~~!!
日の出山 902メートル

20130512 日の出山 902メートル

頂上標がナナメってるの。(笑





見通しの良い季節には
スカイツリーまで望めるらしい。

20130512 いい眺め





ムサシ地方がこんなに近くに見える。

20130512 西武ドーム





さーて!
遅いお昼にしようね♪

釘付けムサシ

20130512 釘付け





ムサシ家が何を食べたかなんて関心ないと思うけれど(笑)、
パパが載せてと云うので。。。

最近のパパブーム=かんたん山ごはん
ナニができるかなっ♪ナニができるかなっ♪

20130512 調理中





マーボー玉子ごはんに
おまけのチキンラーメン

20130512 かんたん山ごはん

ビックリするほど簡単なのに
めちゃ美味しくてカンゲキ!

パパ?キャンプもコレで充分じゃね?
これからもよろしくぅ~♪(笑





おとうさんとおかあさんだけズルイっ!

20130512 ズルイ

えーっ?!
ムサシもおにぎり食べたでしょ?





東屋の向こう側にもたくさんベンチが用意されてあり
大勢の人で賑わいそう♪
ムサシ家の後にも5組ほど登ってきたけれど
誰もいなくなっちゃったね。

20130512 頂上の東屋





のんびり下山しましょーかー

西陽をうけて背中があったかいね♪

20130512 のんびり下る1
20130512 のんびり下る2
20130512 のんびり下る3
20130512 のんびり下る4





光と陰が芸術的で美しかった。

20130512 のんびり下る5
20130512 のんびり下る6
20130512 のんびり下る7

膝が良くないムサシママにとって
どんな低山でも下りはキツイ。(涙
ムサシの四駆が羨ましいな~。(笑





季節によって
天候によって
時間によって
心境によって
全く表情が違うのだろうね。


山は危険も潜んでいるけれど
ますますオモシロイ♪
それもこれも
ムサシが一緒だからかもしれないけれど
ムサシが訓えてくれなかったら
その魅力にすら出会えていなかったかもしれない。





登山口まで無事におりてきて
このスマイル♥

20130512 無事下山


今日も一緒に歩けることに感謝です。




もうひとつのお山では
スンバラシイ眺望とスンゴイ人に出会えたよ♪
それは次回。



Category: 山歩き

コメント

よかったですね♪

ムサシくん、とっても楽しそうでよかったですね~♪
大好きなパパとママと、気持ちのいいお山で。
調子も良さそうでなによりです!

もうご存知かもしれませんが、先月モモの腎不全がわかりました。
まずは療法食と薬(吸着剤)で一ヶ月、様子見中です。
多分近々もう一度血液検査をすると思います。

でもやっぱり時々でも「おいしいもの」も食べさせたいなーと思っています。
元気なムサシくんと頑張ってるムサシママさんに続かなくちゃ~!
手作りごはん、人間用の腎臓病の本など買ってみましたが悩みそうです。
おすすめがありましたらおしえてくださいね。

パパさんの筋トレの決意もえらいなあ!
ムサシくん家はいつも前向きで明るくて素敵です!
またお会いする機会もありますように♪

2013/06/03 (Mon) 13:12 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

こんにちは!
ご無沙汰しております~!

ムサシスマイルもキラキラ☆
新緑と花と光もキラキラ☆
今回のトレッキングも、とっても楽しまれたようで何よりです~♪
いよいよ次は、あそこかな?
これまた楽しみ・・・♪

ラフウェアのハーネスに新調されたんですね!
うちもリフトした時、ダララーンとしちゃって、されるがままでしたね~(笑)

わが家もムサシ家を見習って、鍛えなければー!
ホント、パパさんもママさんも、素敵です♪^^


先日はお祝いのメールありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです~!^^
厚かましくもお返事送らせていただきましたが
届いていますでしょうか?

いつかの再会を楽しみにしております♪^^




2013/06/03 (Mon) 16:26 | ノエル家(ノエルママ) #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241ぺへさぽさん

うちの周辺散歩は気乗りしない歩き方で心配になるほどですが、
公園さんぽや山歩きでは毎度別犬のように弾けています♪
なので日常さんぽでもなるべく公園に連れて行くようにしたり、
歩けるうちはできる限り山歩きを優先したいと思っています。

モモちゃんの腎臓のことは少し前に拝見しましたが、
獣医さんに「腎不全」と診断されたのは知りませんでした。
排尿の事があったのでそれとはまた違う腎疾患かと思っておりました。
モモちゃんは療法食と吸着剤で数値がよくなるといいですね。
ムサシは療法食をお断りした手前(苦笑)、
独学ですが頑張って何とか手づくり食で2年半キープしてきました。
今のところBUNはすっかり基準値に落ち着いてくれていますが、
春の検査でCreの方が少し上昇してしまいました。
夏の検査で何とか進行してないといいな~と試していることがあります。
参考にしている本等もあわせ、後ほどメールさせてもらいますね。
少しだけお時間くださいませ。

食べる意欲=生きる意欲
「おいしいもの」大事ですよね?(笑
モモちゃん、ぺへさぽさん、だいじょーぶ!
一緒にがんばりましょうね♪


e-241ノエルママさん

こちらこそご無沙汰しちゃってます~(汗
そうそう♪次はあそこよん♪
写真の数が莫大で(苦笑)なかなか作業が進まなかったのですが、
ノエルママさんのお言葉が励みになり(笑)、何とかアップできました♪
山中でのムサシは(雪山も含む)別犬の如くキラキラなので
私たちも嬉しくなっちゃって、最優先しちゃう気持ち、
ノエルママさんにはわかってもらっているものね♥(嬉

ラフウェアのハーネス新調してみました♪
どうしても下りで必要になることが多いし、
パパも(ママも)ムサシも揃って初老?アダルト?なもので。。。(苦笑
やはりイイですね~日常ハーネスとは造りが違いマストアイテム!
いつの日かお山を卒業してもお世話になることがあるかもしれないので(?)
思い切って新調してよかったです。
見事なほどまでにダラリーンには驚きました。(笑

お祝いのメールはどうしても送りたかったのと、
何となくママさんのことが気がかりだったもので。。。
お返事は遠慮したにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございました。
私も嬉しかったですぅ~♪
ふむふむ、、、なるほど、、、!(笑
またそのうちゆっくりと、世間話や他で(笑)参上しますね♪

必ず再会が実現できるよう、しっかりとムサシの体調管理に努めます。
ノエルパパさん、お仕事ガンバッテ!
ノエルママさん、サポートがんばって!
ノエルくんはパパとママの真ん中~それだけで嬉しいものね♥
我が家も再会を楽しみにしていま~す♪

2013/06/03 (Mon) 20:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
ありがとうございます

ムサシママさん、どうもありがとうございます。
とっても心強いです。

血液検査のときは「腎不全」という言葉は出ていなかったのです。
腎臓機能低下という話でした。
でもその後ネットで色々見ていて、この状態が腎不全ではと思ったのです。
で、次の診察のときに「腎不全」という言葉を聞きました。
最初は膀胱炎かと思って病院に行ったのですが・・。

大変なご苦労の末に得たものを簡単にお伺いするのは、ほんとに気がひけるのですが、注意することなどなど、お教えいただけたらとてもありがたいです。

モモはひとまず療法食もぱくぱく食べていますし、今調子も良さそうです。
全く急ぐものではないので、ムサシママさんのご負担にならない範囲で、どうぞよろしくお願いいたします。

ムサシくんは本当に幸せだとしみじみ思います。
このままずーっと元気でいてね!

2013/06/04 (Tue) 00:04 | ぺへさぽ #sCdCES4I | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241ぺへさぽさん

そうでしたか、そのような経緯があったのですね。
私も膀胱炎かと思いながら拝読していました。

私が苦しんでいた時に、ぺへさぽさんはすっと手を差し伸べてくださいました。
多くの情報や応援メールなど、貴重なお時間をさいてまでも
ムサシと私たちのために、何度も何度も助けてくださいました。
今度は私たちが微力ながらお力添えできれば、ご恩返しができれば、と思います。
困った時こそが心通わせる真の友の出番(?)と考えます♪(笑

先ほどメールを送りました。
他にもまだあったような気がしますが、
日常化するとふとした事が無意識に過ぎていたりするので
忘れがちなこともあるかと思います。(苦笑
思いつきましたらまた連絡させてもらいますね。
何か参考になることがあれば良いのですが。。。

モモちゃん、療法食と吸着剤が効いてるようですね。
調子が良さそうで安心しました♪
そしてモモちゃんの症状が改善されればと願っております。

モモちゃんも幸せですよ~♥
いつも拝見しながらそう思っております。
モモちゃんもムサシも腎ちゃんを大事にしながら元気でいましょうね。
これから暑くなりますが、涼しいところでまた会えるといいな♪

2013/06/04 (Tue) 14:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

