

お山てくてく@日向山 のち プチcamp



今回も画像満載のチョーロングです。(汗
お時間の許される方はお付き合いくださいね♪



5月ふたつめのお山は18日(土)
日向山。(山梨県)
ここは雁ヶ原で有名な山。


去年からタイミングを伺っていたものの
なかなかその機が訪れず
今回ようやくその時を迎えた♪(嬉

20130518 日向山 矢立石登山口





私たちがめちゃめちゃワクワクしていたので
それがムサシにも伝わったのか
それとも足下ふかふかの登山道に気を良くしたのか
絶好調で先を先を行きたがる♪

20130518 行く気まんまん1

20130518 行く気まんまん2

20130518 先に先に1

20130518 先に先に2

20130518 先に先に3

20130518 先に先に4

20130518 先に先に5

20130518 足にやさしい登山道1

20130518 足にやさしい登山道2

20130518 足にやさしい登山道3

20130518 足にやさしい登山道4





山中でのこんなウッキウキの表情も好き♥

20130518 ウッキウキ1

20130518 ウッキウキ2





お山の中では元気いっぱいのムサシ♪
お山LOVE~~♥
かぁ~らぁ~のぉ~~~→ → →

20130518 お山LOVE





→ → → ~~~喜びの舞いっ♪(笑

20130518 喜びの舞





かいほーかーんいっぱい~快便?!(笑

20130518 かいほーかん





こんなかわいコちゃんも登ってきたよ♥

20130518 かわいこちゃん





ちょいと疲れた時は
ムサシママが追いつくまで自らブレイク☆(ユックリデイイヨ

20130518 休憩中1

20130518 休憩中2





新緑パワーで森林療法

20130518 新緑パワー1

20130518 新緑パワー3





あちらこちらにこんな痕跡が、、、鹿だね?

20130518 鹿?





雨量観測所と云うことは
頂上も遠くないハズ。

20130518 雨量観測所





最後のひと踏ん張りはパパ次第?!

20130518 最後のひとがんばり





ひっそりと三角点~ここが山頂。

20130518 三角点(山頂)





もう少しだけ進むと絶景ポイントがあるそうなので
躊躇なく向かうと

20130518 もう少し





足下に変化が!

20130518 足下に変化

砂浜?!(驚





樹林の先には、、、

20130518 樹林をぬけると1

20130518 樹林をぬけると2





一気に視界が開けて

どっか~~~~~ん!!!!!
うっわ~~~~~!!!!!
スッゲ~~~~~!!!!!

20130518 うっわ~1

20130518 うっわ~2

20130518 うっわ~3

その後はしばし言葉を失うほどのカンドー!!
私たちの知らない世界との対面にカンゲキ!!


雁ヶ原(ガンガハラ)と呼ばれる花崗岩が侵食されてできたザレ場
山なのにビーチ?みたいな砂浜っぽいのが
不思議 且つ 美しい


そしてなんといっても
我が家の庭=八ヶ岳(笑)が
これほどまでに神々しい姿を見せてくれて
めちゃめちゃ嬉しい♪♪(アリガトー





登ったどぉ~~~!!!
日向山 1660メートル


ムサ? よくがんばったね。
ナナメってる頂上標とシンクロ?!(苦笑

20130518 日向山 1660メートル





甲斐駒バックに
りりしいー♥

20130518 よくがんばったね





写真では伝わらないと思うけれど
吸い込まれそうなほど急斜面。(コワッ!!

20130518 コワっ





あんな先の方にも人が、、、

20130518 気をつけて~





パパとムサシも行っちゃったし。

20130518 ムサシも行っちゃった1

20130518 ムサシも行っちゃった2





さらに進んでるし。(ドコマデイクノ~~??汗

20130518 さらに進み





ムサシったら
あんな事までさせられてるよ。(笑

20130518 こんなことまで





オツカレちゃん。

20130518 おつかれさん





至近距離で見ていたお兄さんが
親切に声を掛けてくれたみたい。(アリガトーゴザイマス

20130518 親切なお兄さんが





撮ってくれた写真♪(オオーイイネー!!

20130518 撮ってくれた写真





スマイルで戻ってきた♪

20130518 戻ってきた

(ナニこれ?まるで海岸に流れ着いた流木のようだね?)





今度はママがその地点に立ってみた。

20130518 反対側から1

また眺めも違ってテンション上がるぅ~!





ここから先は、、、ムリ!
ママにはここで精一杯だな。

20130518 ここまでが精一杯





極小のお友だちも登ってきたよ~(ガンバッタネ

20130518 極小のお友だちも





「田○井さんが来てますよ」
これまた親切なオジ様が教えてくれたけれど
なぜか勝手に田○井さん=男性とイメージしてしまい
はじめ頭の中が 『???』

直ぐに
あ、もしかして、あの田○井さん?!
(エベレスト世界初女性登頂者=田○井淳子さん)

ムサシ家が愛読しているトレッキング本でも特集されたことあったし
この日も取材のご様子だった。

20130518 あの田部井さんが1

20130518 あの田部井さんが2

ハイカーの皆さん
遠巻きに見ていたり
一緒に記念撮影お願いしたりと
さすがは偉大なる登山家=田○井さん

母と同世代だけれど
やはりお若いな~という印象だった。





本日のかんたん山ごはんは

20130518 本日のお山ごはん1





じゃーん♪
親子めし

20130518 本日のお山ごはん2

いつも感心しちゃうけれど
ものの数分でできちゃうのね?





向こうでママが撮影中に
パパは格別のアワアワを手に?!(羨

20130518 格別のアワアワ

(ママは運転手だからノンアルコール)





頂上で一時間ちょっと滞在した後は
名残惜しいけれどゆっくり下山だね。

20130518 ゆっくり下山





途中で
100人前後のファッショナブルな
山ガールさん山ボーイさんの
パーティーと行きあった。(驚

20130518 山ガールの団体さん

(登山ツアーだったみたいでなかなか途切れない・・苦笑)



ムサシは岩の上でエール犬♪
「ガンバッテね!」

20130518 エール犬

みんながシンドそうなお顔から
笑顔に変わったよ。(嬉





下りは思いのほか
リフトの場面が多かった。

ムサシは自力で歩き通したい派なので
リフトされる気配を察すると
カラダをかわして逃れようとするの。(苦笑

20130518 リフトは不本意

よって、不本意な表情。(笑
ダラリンコのムサ枝垂れ?!





今回も妖精さんが姿を現してくれたので
ここで一挙公開♪(笑

新緑の妖精さんは
瑞々しいスマイルだった♥

20130518 妖精さん1

20130518 妖精さん2

20130518 妖精さん7

20130518 妖精さん3

20130518 妖精さん4

20130518 妖精さん5

20130518 妖精さん6

パパママも嬉しくなるほど
どれもいい表情してるっ♥
やっぱりお山はたのしいね♪





無事に下山後は
『道の駅はくしゅう』で天然水を汲んでから
向かった先は某河原。

本日はここをキャンプ地とするぅ~♪

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~1

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~3

20130518 ここをキャンプ地とするぅ~2

車後方を上ったところに
日帰り温泉とトイレがあるナイススポット☆





お手軽キャンプだけれど
ヤキヤキノマノマムサムサでカンペキ!(笑

20130518 ヤキヤキとノマノマ

20130518 ムサムサ





翌朝
モーニング珈琲はお気に入りの豆で♥

20130519 モーニングコーヒー





朝食はまたまた
パパのかんたんお山キャンプごはん。(笑

20130519 パパ ´sキッチン





ムサシが最大気になるところだね?(笑

20130519 お手伝い?





今朝は
なんちゃってチャーハンだって。(ナンチャッテナノニゲキウマ♪

20130519 チャーハン

(ムサシには玉子きのこチャーハンね)





おさんぽしたり

20130519 おさんぽ





日なたぼっこしたり

20130519 日なたぼっこ





撤収時間を気にすることなく(笑)、
のんび~りできたね♪

20130519 のんびり~


パパの次の連休には
トレッキングキャンプだって♪
体力温存しておこーね。




最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪



Category: 山歩き

コメント

う~ん、やっぱりムサシ君には山が似合いますね~
そしてムサシママさんを待つムサシ君にムネキュン♪
リュラママじゃないけどどうしてそんなに可愛いの~って気持ち判りますね、勿論ムサシママさんも同じ気持ちでしょ(^m^)
そして頼もしいパパさんが作ってくれる美味しいご飯幸せだですね~そうそう手軽に美味しいご飯が理想ですよ!
私の心の師匠はグッチ裕三さんですから(笑)
ワイルドムッチの看板を出せば何処でも素敵なペンションの出来上がり♪
ウマウマを見つめるムサシ君の真剣な眼差しもGoo~!
これからは段々標高をあげていかないときついですがトレイル&キャンプ楽しみにしています♪

2013/06/04 (Tue) 06:33 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

良い季節に良いお山を選んできましたね(^-^)
ムサシくん、ほんとに頑張るー!
もしかしたらミロンの体力以上じゃない?

白州は、川も綺麗だけど山も凄いんだぁ~
なんだか一緒に登ってきた気分に浸ってます(勝手に)笑

実は突然くるぶしの辺りが腫れる(滑液包炎)というのになっちゃいまして・・・
ぷにぷに腫れてるだけで痛くも痒くもないんですけどね
腫れがひくまでは靴を履いてはいけないと(泣)
なのでお山は我慢の日々でした。。。
が、ようやく治ってきましたので、これからはガンガン!
・・・
行けるのか?(^_^;)

2013/06/04 (Tue) 21:26 | ミー母 #- | URL | 編集

いーなー!
前回のお山も今回のお山も、
見所満載・笑顔満載でしたね。

カンタンごはんなんて言って、ほんとは凝ってるように見えるのにササっと作ってしまうのね、ムサシパパは。ママはしあわせね〜

お山のよい所は、大変な思いして登った先の絶景なのですね。
カフェモカ家も ぜひ、そのうちにチャレンジして見たいです…

キャンプ場でのWILD MUCCI
の看板が、とってもステキ!!

2013/06/04 (Tue) 22:19 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed) 02:44 | # | | 編集

むすめさんよくき~けよ♪
やまおとこにゃほ~れ~るなよ~♪
山男ムサシ君、娘じゃないけど惚れちゃったよ~ヽ(^o^)丿キュン
ムサシ君をリフトするパパさんも頼もし~
そんな山男2人にママさんもキュキュンなワケ解るわ~

しかし素晴らしい景色です、雪山?いやビーチ?でも山!
登ったど~と甲斐駒バックのムサシ君いいね~
あちらこちらに現る森の妖精にデレ~
目尻の刻みがより深くなったかもよ~
健脚ならではの楽しみですね、次は何処かな~
楽しみです♪

2013/06/05 (Wed) 14:01 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

新緑に気持ちのいい山の空気!
ムサシくんも気持ちいいね!
きれいな緑を抜けた山頂はなんなんだ?!
初めて見ました!ホント砂浜のよう。それもサンゴからできた
南の島の砂みたい。
不思議ですね~。
すごい景色見ましたね~!

ぎりぎりの岩で決めるムサシくんりりしいです!惚れぼれ♪
でもムサ枝垂れ~のムサシくんも好き♪

2013/06/06 (Thu) 08:19 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263リュラパパさん

ムサシには雪山もグリーンのお山もよく似合います。(親ばか丸出し・・笑
うんうん♪リュラままと同じですよ~!
「どうしてそんなに可愛いの~?」はリュラままと私の合言葉ですから♥(爆
お山ごはんは「チョーお手軽&美味」でなくちゃーなのですが、
ビックリするほど簡単&激旨なので、只今パパのブームです☆(笑
グッチ裕三さん?!そーなんですかー!
でもリュラパパの料理は本格的だからパパには難しいかも?(苦笑

ちょっと使わない間に色褪せてしまった 『wild mucci』
珍しく(笑)センスが良くて私のお気に入りなんです~♥

リュラまま一緒にお山登らないかな~♪


v-263ミー母さん

ミロンくんには敵わないけれど、ムサシの体力には私たちも驚いています。
決して無理強いするつもりはないし、様子を見ながらムサシのペースでと
毎度、途中で断念することも視野に入れながらの登山ですが、
一度たりともコギストしないし、むしろ弾けるムサシについて行けない私たち、
意外にヤル男です。(笑

日向山の麓辺りを流れる川はミロンくんの縄張りですものね?
あれほどまでに綺麗な川は他に知らないほど惹き込まれます。

ミー母さん、そうだったのですね。
痛みも痒みもないのは幸いでしたが、お山我慢の日々はミー母さんにとって、、、
禁断症状が出ませんでしたか?(笑
とにもかくにも治ってよかったです♪
ミロンくんのアンヨも調子良さそうですし、お山が呼んでいますね♥


v-263カフェモカままさん

お山の魅力にとりつかれておりますよ。(笑
大自然の中、ムサシが喜び勇んで歩く姿が嬉しくて
歩けるうちに一緒にいろいろな処を歩きたいな~と廻ってます♪

いえいえ、本当にめちゃ簡単なの~!
それ用に材料等もコンビニで調達できる物だったり
山の上でチャッチャと手際よくできるようにと
考えられたメニューばかりが特集された本がパパのバイブルです☆
そんなに簡単なのにめちゃ旨だから余計にカンゲキしちゃってます♪

そうですね、自分なりにやり抜いた達成感と
その先に絶景と云うご褒美があれば云うことないかな。
中には絶景とはいかないお山もありますからね。
それでもムサシと一緒に歩けるなら、それだけでありがたい事だと思っています♥

パパ作の『wild mucci』
お褒めいただきありがとう~パパも喜んでいます♪


v-263鍵コメさん

ようこそ~初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ムサシも若い頃はよくダニをつけていたのですが、
そういえば、最近はあまりつかなくなったかも?(歳のせい?苦笑
我が家も薬剤は使わないので、
虫除けはハーブやニームの天然スプレーを使っています。
山に入る前に全身たっぷりと~!
農薬・殺虫剤・合成界面活性剤・香料・防腐剤・保存料は一切使用していない物なので
カラダにやさしい反面、効力はそれほど強くありません。
なのでスプレーを持ち歩き、マメにシュッシュと♪
なるべく草むらには近づけないようにしていますが、
どうしてもそういうところ好きですものね~。(苦笑

これからのお山人生&犬生がより楽しいものになりますように☆
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪


v-263シルかぁさんさん

そんな歌ありましたね~久しぶりに歌ってみました~懐かすい~♪(笑
ムサシに惚れてくれちゃってありがとデス♥

そうなんですぅ~ムサシがカッコ良すぎて(ハイハイ親ばか・・爆)
毎日キュんキュンですぅ♥
確かに後ろから歩く私にとって、
前を歩くふたりの山男はサイコーに頼もしい存在です♪(照

この景色が見たくて、できれば青い空と白い砂にお会いしたくてチャレンジしたので
めちゃめちゃ嬉しくて大カンドーでした☆
健脚ならば、もっと高い山にもチャレンジしてみたいのですが、
私の体力ではこの辺りが精一杯。(トホホ
低山であっても、家族で歩ける喜びには違いなく、
毎度、感謝の気持ちでいっぱいになります♥


v-263もびさん

山の中、ずーっとキラキラの新緑は、今の時季ならではの愉しみですね♪
暑くなる前に、ほんとーに気持ちのいい山歩きでした♪

いつも、どんな山でも、入念に下調べをして臨むので、
ある程度は予想もつくし、画像では目にしているのですが、
今回は度肝を抜かれました。
期待以上、想像以上の絶景でした☆
がんばって本当によかったな~と思う瞬間です。
そして、お天気に恵まれたと、ムサシと歩けたことに感謝です。

このハーネスでリフトすると、いつもは暴れる(?)ムサシも
不思議なほどダラリンコです。(笑
カラダが固定されてラクにバランスとれるのでしょうね。
足の短いコギにとって山でのマストアイテムかな☆

2013/06/06 (Thu) 19:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/08 (Sat) 14:08 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-263鍵コメさん

特に農薬や殺虫剤を使っているものはコワイですよね。
犬だからOKなのでしょうかねぇ?
我が家はどうしても使いたくないので
(大量についてしまった場合は致し方ないと考えています)
たとえ手間になっても愛情でマメにね♥
鍵コメさんと考え方が類似していると思います♪

もしかして関西方面でしょうか?
私の実家は倉敷なんですよ。
あちら方面のお山だとどの辺りを歩くのでしょう?
もしブログorホームページ等お持ちでしたら、
教えていただけますと幸いです☆

これからもよろしくお願いいたしま~す♪

2013/06/11 (Tue) 18:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/17 (Mon) 17:06 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


v-263鍵コメさん

ご丁寧にありがとうございます♪
えーと、、、ご質問の件です。
何の根拠もないのですが、強いて言うなら、、、長年のカン(?)です。(笑
ご安心ください、鍵コメさんからのヒントは一切なかったですよ。(笑

フードについても、本当に安心できるモノを探すのは至難の業です。
日本ではフードも未だ雑貨扱いですし、80%の開示義務しかない。
おまけにあらゆる動物の死体をレンダリングしたお肉が
使われているケースもあるという現実には身の毛がよだちます。
我が家は自分たちが食べられないような粗悪な物は与えたくないし、
抗生物質や化学薬品をふんだんに使って飼育した肉も与えたくなし、
できる限り、飼料でさえもオーガニックにこだわったタンパク源を、
青果なら減薬・無薬、有機栽培されたものを使ったごはんを
私たちもムサシにもと考えますが、
あくまでも私たちの考えであって押し付けでも何でもありません。
実際、「犬なんだから」「犬にそこまでしなくてもいい」の声も
聞こえてきます。(苦笑
悪いモノがカラダの中に蓄積する怖さを知ると、
やはりこだわりが強くなりました。(苦笑
ムサシの御蔭で(犬のことをいろいろと勉強するうちに)たくさんの事を知り、
私たちの食生活が安心安全の意味で豊かに改善されたのは紛れもない事実です。
ムサシにはいつも教えてもらいっぱなしですよ♥(笑

2013/06/19 (Wed) 19:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri) 14:46 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241鍵コメさん

フードの件、そこまで行き着きましたか?
それはさすがです!(笑
そう、どれも都合のいいように表示してあり、
核心の開示したくない部分は20%の中に隠したままです。

手づくりごはんだと中身が全部わかっているので
これほど安心なことはないですよね~♪
ヒトも同じ、何でもバランス良く食べていれば、
必要な栄養がきちんと摂れているのかしら?なーんて心配無用ですものね。
それに愛する我がコが
「今日のごはん ナニかなナニかな」とわくわくしながら楽しみに待つこと自体が
ホリスティックの観点からしても脳や心によい刺激と働きかけをしてくれるようです♪

そう、知れば知るほど、、、ですね?(笑
これまで知らなかったことで納得できることを
どんどん自分たちの生活に取り入れていくオモシロさを楽しんでいます♪
ヒトも犬も殆ど同じ、共通することが殆どですから、
正確な情報を賢く上手に取り入れることで、
ヒトの生活も豊かになるというものです。
同感して頂いてめちゃ嬉しいです♪

えへっ♪私のカン凄いでしょ?
って、マグレっぽいですけど~♪(笑
実家の隣り県ですもの!もちろん知ってますよ~
あの上等な『牛』で有名な・・・!(笑
わんこと暮らすには田舎が一番です♪(ヒシヒシ

2013/06/21 (Fri) 18:47 | ムサシママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 11:48 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241鍵コメさん

ムサシにお祝いありがとうございます♪

私は年季が入っているだけですよ~(笑
でもその筋の方からの情報ですので間違いなく事実です。
もうこれ以上はないでしょー?ほどの現実にウンザリです。。。(苦笑

ハーブはスゴイですよ~!!
ムサシはかれこれ6年?7年?ハーブにお世話になっていますが
それまで検査の度にストラバイトやphでひっかかっていたのに
毎日摂取で、半年後の検査以降は今まで一度も異常ナシです。(驚
即効性は期待できませんが、副作用がないのはありがたいし
取り入れやすいですね。
メディカルハーブも奥が深くてオモシロイですよね~
私はムサシのそれを目の当たりにしてからすごく興味を抱いたのですが
なかなか機会に恵まれなくてちょこっと独学。
去年ホリスティック検定終了後、やはりりきちんと学びたい思いが強くなり
今春から受講を始めました♪
先ずは犬のための講座ですが、もちろん人にも共通する事が殆どで
私たちもムサシといっしょに取り入れ愉しめるのも魅力です☆

『食べること』=『生きること』
食べるものでカラダはできていますね。
(一時期、ムサシの週一血液検査の数値で目の当たりにしています)
カラダに入れるモノはとても大事だし慎重になりますよね。
ムサシはバキュームですけど。(爆

ムサシ地方も田舎ですよ~
最寄りの駅まで出れば、都内の主要都市にも近くて便利なところですが、
ムサシ家最寄りの交差点はタヌキの親子が横断しています。(笑

こちらこそ~たくさんやり取りしながらお話できて嬉し楽しでした♪
「こっそり」だなんて仰らず、今後は堂々と(笑)交流できると嬉しいですよ~♪
こちらから訪問できないので(寂)、
お時間がありましたら是非ともまた遊びにいらしてくださいね♥

2013/06/27 (Thu) 19:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/02 (Tue) 13:52 | # | | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241鍵コメさん

ムサシはバキュームもバキューム!
精度の高いバキュームです。(笑
おまけに私たちの食後は、頼んでもいないのにルンバならぬムンバ登場♪
これも有難いことに(?)感度・精度共に他には類を見ないほどですから(笑)、
あとはご想像にお任せします。(爆

犬は自分の体内に必要な時は草を食べますね。
胃腸に違和感(不快感)を感じる時や
胃腸の中をキレイにしたい時や酵素が足りていない時ではないでしょうか?
ムサシは酵素に出会うまで
お腹の調子がすぐ悪くなったりおならが異常に臭かったり腸で異音が聞こえたりで
その時は決まって草を食べたがりました。
腸内環境が良くなかったのでしょうね。
年に何度も病院でお世話になり、獣医さんにも「いつものだね」と
苦笑されていました。
それがハーブや酵素の御蔭で腸内環境はすこぶる改善され、
その件で病院にお世話になることは全くなくなりました。
ムサシ自身もそのことで辛い思いをすることはなくなったし、
薬をむやみに体内に入れないで済むこともありがたい事です。
もちろん、ムサシだけでなくパパも私もです♪

はい!是非とも堂々と!(笑
亀更新のブログですが、楽しみにお待ちしておりま~す♪

2013/07/03 (Wed) 09:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

