

ドレミBBQ 2013春



5月26日(日)


ドレミのBBQが
巾着田の河原で行われた♪


ドレミの丘に通う近所のお散歩仲間で立ち上げた
【ドレミ・カンパニー】 と云う名の
架空わんこ会社。(笑


あれほど毎夕通ったドレミの丘に
今ではムサシの足が向かなくなり(寂)、
「福利厚生・文化担当部長」 と云う
立派な役職も(笑)名ばかりとなってしまっている。


還暦を迎えたことだし
(ヒトなら現在60歳~赤いちゃんちゃんこ着てお祝いしなくちゃね)
あとは若い者に任せて
わんこの世界でも
定年退職ってあるのかな?(笑


ムサシ以外は
まだまだ現役バリバリよ。
ドレミメンバーの紹介から♪





人事部長=クリンちゃん

20130526 クリンちゃん2





環境整備課すぐやる課部長=とんたくん

20130526 とんたくん2





環境衛生部長=あかねちゃん

20130526 あかねちゃん1





狭山営業所所長=心結(みゆう)ちゃん

20130526 みゆうちゃん1





狭山営業所副所長=結愛(ゆめ)ちゃん

20130526 ゆめちゃん1





新入社員=すみれちゃん

20130526 すみれちゃん1


本日欠席のメルくん、すずちゃん、ランくん、
またの機会を楽しみにしてるね♪

 



いつものように
場所取り班と買い出し班に分かれて行動。


ムサシ家はクリン家と同乗して
サイボクに買い出しへ♪

20130526 買い出し





クリンママと買い物中、
ピトっと仲よく
待っていてくれたのね♥(萌

20130526 クリンちゃんとピトっ





場所取り班は、あかね家、とんた家、みゆう家。
朝早くから設営までありがとう♪

20130526 設営ありがとう





暑い中、火熾しありがとう♪

20130526 火おこしありがとう






みんな揃ったところで
先ずはカンパイ♪
おつかれ~ヨロシク~おめでとう!!

20130526 カンパーイ





そして準備ができたら
二九~ にく~~ 肉~~~ (ドンダケ~~笑

20130526 THE 肉





みんなでワイワイのBBQは
スペシャル美味しいね♪

20130526 みんなでワイワイ





わんsはお利口さんに諦めムード。

20130526 クリンちゃん1

20130526 とんたくん1

20130526 みゆうちゃん2

20130526 すみれちゃん2





そんな中、誰かさんだけは、、、
決して諦めることなく!(キラーン・・笑

20130526 決して諦めないムサシ





執念でもって催促廻り。(苦笑

20130526 催促まわり





いろいろな場面にほっこりさせてもらったよ。(萌


こっそりイチャついたり♥(チュッチュ

20130526 いちゃつくふたり





ママとラブラブだったり♥

20130526 クリンちゃん3





キュートなスマイル受け取ったり♥

20130526 すみれちゃん3





こんな微笑ましいふたりも♥


20130526 銀ちゃんとゆめちゃん1


20130526 銀ちゃんとゆめちゃん2





お腹が満たされればまぶたが重くなる~
お昼寝タイムもね☆彡

20130526 お昼寝タイム





そんな頃、
Aちゃんとムサシパパは
探検ごっこのレンジャー部隊。

20130526 Aちゃんとパパ1





ファイトーいっぱーつ!!

20130526 がんばるレンジャー部隊1

20130526 がんばるレンジャー部隊2

20130526 Aちゃんとパパ2

20130526 Aちゃんとパパ3

20130526 Aちゃんとパパ4

モザイク入れるのが
勿体ないほど満面の笑み♪





この日は暑かったのでね、
テントの中はこんなだよ。(汗

20130526 あっぢー


それでも時折抜ける風は
5月の風~爽やかだった♪





ささっ!
わんsもクールダウンの時がやってきたよ。


待ってましたのわんこも
できれば逃げ出したいわんこも(笑)、
心の準備はいいかな~♪





第一泳者は年の功で(?)ムサシ
こんなところにアザラシくん?!

20130526 アザラシ巾ちゃん1





巾着田だけに、、、巾ちゃんかな☆(笑

20130526 アザラシ巾ちゃん2





第二泳者は余裕のとんたくん
「スイスイスイーっとな」

20130526 とんたくん3





「あれ? もう足ついちゃったよ」

20130526 とんたくん4

アンヨが長いもんね。(笑





ザンネンなお知らせだけど(笑)、
あかねちゃんも行くよー!

「あぁ~れぇ~~」

20130526 あかねちゃん2





「誰かたちゅけて!」

20130526 あかねちゃん3





「あれれ? 歩けるよ?」

20130526 あかねちゃん4

ムサシと対照的なアンヨだものね、
これくらいの川では
全く泳ぐに及ばないあかねちゃんであった。(爆





だったら何故にその体勢?(笑

20130526 あかねちゃん5





「みんなの期待を裏切らないためよ」 (ナルホド~~笑

20130526 あかねちゃん6





「ふぅ~やれやれ」 (オツカレチャン

20130526 あかねちゃん7





お次は~みゆうちゃんゆめちゃん姉妹。
後ろ姿が何を語る?(笑

20130526 みゆうちゃんとゆめちゃん1





「あたし、欽ちゃん泳ぎしかできないんだけど?」
欽ちゃん歩きはムサシが得意だけど(笑)、
欽ちゃん泳ぎは初めて見たかも?(爆

20130526 みゆうちゃん3





「泳げばいいんでしょ? 泳げば!」
開き直りゆめちゃん。(笑

20130526 ゆめちゃん2





この後、みんなは巾着田へお散歩に♪
とんた家とムサシ家は留守番です。


その間ずっと
Aちゃんとムサシパパは川あそび♪

20130526 Aちゃんとパパ5

20130526 Aちゃんとパパ6





また泳がされるかも?と警戒して
決して川には近付かず傍観するムサシ。(笑

20130526 傍観





大はしゃぎの銀ちゃん♪

20130526 銀ちゃん1

20130526 Aちゃんと銀ちゃんとパパ1

20130526 Aちゃんと銀ちゃん





ものの1分も経たないうちに 「降参降参」 の銀ちゃん。(笑
それを何度となく繰り返すものだから
とんたかぁちゃんと大爆笑♪

20130526 銀ちゃん2





「寒い寒い」 と火にあたるドレミファミリー♥

20130526 Aちゃんと銀ちゃんとパパ2

風邪ひかないでね。





撤収後、みゆう家とはここでバイバイして
ムサシは巾着田へお散歩に♪
みんなも付き合ってくれたよ。(嬉

(光が足りずピンボケばかりの画像です。汗)

20130526 巾着田さんぽ  わーい





いきなりダッシュのわんs♪(アウンノコキュウ?

20130526 巾着田さんぽ  ダッシュ





またしてもイチャついてる?(笑
すみれちゃんがムサシに寄り添い歩きしてくれて
このふたりイイ感じ?

20130526 巾着田さんぽ  寄り添い歩き





広場で ばひゅーんのムサシ。

20130526 巾着田さんぽ  ばひゅーん





「いっしょにランランするで~♥」 はクリンちゃん。

20130526 巾着田さんぽ  クリンちゃんも





ムサシうれしそう♪
ドレミに通っていた頃を思い出すね。(ウルウル

20130526 巾着田さんぽ  うれしそう





とんちゃんも来てくれたのにぃ~♥
ムサシったらオヨヨ?!(笑

20130526 巾着田さんぽ  ぎょぎょぎょ





すみれちゃんがスイッチON♪

20130526 巾着田さんぽ  すみれちゃんスイッチON





あかねちゃんもスイッチON♪

20130526 巾着田さんぽ  あかねちゃんスイッチON





ヒートアップする姉妹バトル♪


20130526 巾着田さんぽ  楽しむバトル






柴ちゃんコンビはいつもラブラブね♥

20130526 巾着田さんぽ  柴ちゃんコンビ1

20130526 巾着田さんぽ  柴ちゃんコンビ2





みんなの楽し嬉しが
ドレミ保護者の嬉し愉しだよ♪

20130526 巾着田さんぽ  たのしいね





とんちゃん? たのしかった?

20130526 巾着田さんぽ  とんたくん





最後に記念撮影☆
あっち向いてホイだけど
わんs全員スマイルだったね♪

20130526 巾着田さんぽ  記念撮影





久しぶりにみんなで集い
お喋りして
BBQして
お散歩して
川遊びして
楽しい一日をどうもありがと♥

20130526 みんなありがと



コメント

ドレミBBQではお世話になりました!
そしていつもいつも楽しい企画実行ほんとにありがとう^^
今回もムーちゃんママの撮ってくれた写真
どれも最高~!!!^^
思わず写真たくさんお持ち帰りさせてもらっちゃった^^エヘ
おかさんには撮れない表情の写真がいっぱ~い♪
なになに?
おかさんの知らないところでいつの間にいちゃいちゃしてたの?
まったくすみれとムーちゃんったら(笑)
大好きなムー兄ちゃんと1日一緒にいられて嬉しかったんだね^^
あかねは車に乗ってても怖かったりすると頭を低くするから
それで水の中でも頭を低くしお顔が水面ギリギリと思われ…(爆)
久々にドレミのみんなと一緒にうまうま・わいわい・にかにか過ごせて
本当に楽しくて笑顔いっぱいの1日だったよ^^
またみんなで一緒に遊ぼうね^^
ほんとにほんとにどうもありがとう!

2013/06/08 (Sat) 00:12 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



e-241あかねママさん

こちらこそお世話になりました。
できれば暑くなる前、梅雨入り前に集まりたかったのでよかったぁ~♪
この日はヤキヤキのみだから少し多めに~と思いながら、
クリンママと何度も確認しながらの買い物だったけど
ちょっと多すぎちゃったね。(苦笑

写真はあまりよく撮れていなくて、、、(汗
もっといっぱい撮りたかったなぁ~。
こんなでよかったらどうぞ持ち帰ってね♪

すみれちゃんがムサシに懐いてくれるカンジがたまらなく可愛いくて
またその仕種が微笑ましくて♥
お友だちにも人にもどんどん馴れていって嬉しいね♪

あーちゃんは、そうだったのか~(笑
一度たりとも足離れてないし(笑)、
それなのにあまりに猫背で笑っちゃった。(爆
すみれちゃんの初泳ぎが、あのオフリード犬のせいで見られなくて
残念だったなぁ。(汗

翌週にビッグイベントを控えていたのにどうもありがとう。
久しぶりにわいわい集まれた事に感謝です♪

2013/06/11 (Tue) 18:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

