

キラキラcamp *トレッキング編*



今週になってから
ようやく本来の梅雨らしい日が続いているムサシ地方。


ムサシママの実家地方では
最高気温が37℃を超えた日があったようで(驚)、
熱中症で運ばれる人も。。。
気温のことで話題にあがることは
滅多にない地方なのにねぇ。


この時季は食中毒等にも気をつけたいし
ムサシのカイカイが出ないよう
留意しなくちゃ!




l-lt.gif





8日~10日

二泊でトレッキングキャンプしてきましたー♪(ヤッタ!!

20130609 コナシ(ズミ)





先ずは二日目のトレッキングから~♪


今回は
プリチー&愉快な出会いあり
いつにもまして
大笑いしたり
ほっこりさせてもらった♥


そのお山は一昨年の秋に登った
『花の百名山』=入笠山


すずらん祭りが有名のようで
一度はこの時季に訪れてみたかったのだ♪


と云うわけで
キャンプ場から50分ほどの
富士見パノラマリゾートへレッツらGO!


さっそくゴンドラの列に並んで~

20130609 ゴンドラに並ぶ





ごきげんのムサシ♪

20130609 ごきげんさん





しばし空中さんぽ♪

20130609 空中さんぽ





山頂駅に到着すると
すぐに山野草公園が広がっている。
あとでゆっくり愛でることにして
先に入笠山山頂を目指そうね!

20130609 後で愛でよう

20130609 湿原目指して





進んでいくと入笠湿原に出る。
この斜面一面が
100万本の日本すずらんの自生地。

20130609 すずらんの自生地





清楚で可憐な日本すずらん。(マモ~~ッテ~~アゲ~~タイ~~♫

20130609 清楚で可憐

(すずランちゃん、元気かな?笑)





今日も大勢のハイカーさん~
老若男女、人気スポットね☆

20130609 大勢のハイカーさん





あちらこちらにクリンソウの群生も。

20130609 クリンソウ1

20130609 クリンソウ2





よーし!
ムサ?がんばろー!!

20130609 ファイトっ





「おかあさんこそガンバレよ」 (ゴモットモ

20130609 おかあさんもガンバレよ





今日もキラキラの新緑シャワーを浴びながら♪(キモチイイ

20130609 新緑のシャワー





もうすぐ山頂だー!という辺りから
急勾配になる山が多いけれど
ここもそう。


時間にして片道一時間ほどの
チョーお手軽ハイクでも
急な登りはやはりキツイ。(ヒーハーヒーハー

20130609 まって~





前回も思ったけれど
どんなにゆっくり登っても
ここから3分もあれば頂上なのになぁ~。
この案内板、不思議ちゃんだよ。(笑

20130609 不思議な立札





のぼったどぉ~~~!!!(ガンバッタネ

二度目の 入笠山 1955メートル

20130609 のぼったどぉ~





頂上がめちゃめちゃ広いし
なんといっても
富士山をはじめ
南アルプス、中央アルプス、北アルプスを見渡すことのできる
ぐる~~っと360度大パノラマが最大の魅力☆

20130609 360度パノラマ





南アルプス方面
春夏の空はどうしてもねぇ、、、
秋ならバッチリ富士山も眺めるんだけど
頭がちょこっとだったなぁ。

20130609 南アルプス方面





中央アルプス方面

20130609 中央アルプスバック





北アルプス方面、、、
撮り損なった。(汗





八ヶ岳方面

20130609 八ヶ岳方面

20130609 八ヶ岳バック





諏訪湖方面

20130609 諏訪湖方面





少しがんばるだけで
この眺望はお得感いっぱい♪(イッケンノカチアリ
オススメはやはり空気の澄んだ秋冬かな。


最近はヨチヨチ歩きのお子ちゃま連れ登山も多く
お父さんの背中には
専用のベビーキャリア。(ムサシニモホシイケドアンヨガネックカナ・・笑

20130609 小さなお子ちゃまも

(たかぱんくんすずぱんちゃん、直ぐにお山行けるようになるよ♪一緒に歩こーねー♪)





おなか空いたねーごはんにしよっか♪(メメキラーン☆

20130609 ごはんにしよー





何がデキルかなっ♪ 何がデキルかなっ♪

20130609 何ができるかなっ





本日のお山ごはん=にんにくバター醤油パスタ。(マタシテモゲキウマ♪

20130609 またしても激ウマ

パパのチョイス、ナイスだよ☆
いつもチャッチャとありがとね♥





下りも新緑に癒されながら♥

20130609 新緑に癒されて





ムサ枝垂れに癒されながら♥

20130609 ムサ枝垂れに癒されて





妖精さんに癒されながら♥

20130609 妖精さん1

20130609 妖精さん2

20130609 妖精さん4

20130609 もう少しだね





湿原の手前まで下山したところで
お婆ちゃまに手を引かれた
アメリカ人と日本人のハーフ=Lちゃん(2さい/13kg・・笑)と出会った。


何も言わずスススーっと手を伸ばしたと思った瞬間
リードを手にとり
おぼつかない足取りで
とことこ、トコトコ、とととととー(笑

20130609 Lちゃんと





ご満悦の様子で歩くLちゃんのペースに
ペースダウンして付き合うムサシ。


さすがムサシ!
今、どうするべきかを察知→考え→実行できる男。


天から
「ムサシはやさしいのぉ~賢いのぉ~」 と
グランパの声が聞こえてきそうだよ。


時々振り返っては
「これでダイジョブ?」 と
確認する姿もまた愛おしい。(ホントイイコネー

20130609 さすがムサシ

パパの 「大丈夫だよ 行っていいよ」 で
決してグイることなく
再びスローモーに歩き始める。(ヨクワカッテルネー





どこからか(笑)Lちゃんのママも合流し
「Lもわんこほしいね~」 と話しかけると
「コレがいいっ♥」 と間髪いれず即答。(爆
みんなで大爆笑♪♪

20130609 コレがいい

Lちゃんのママ
「ムサシくんには大好きなパパとママが居るからね」 って。(サスガデス

Lちゃんありがとね♥





プリチーなLちゃんとバイバイした直後、
待ってましたとばかりに(笑)声をかけてくれた
ふたりの山ガールさん♪


さっそくナデナデワシャワシャ
いっぱい可愛がってくれて♥
ムサシもここぞとばかりの甘えっこ~


下山中のムサ枝垂れを見ていたようで
「何キロくらいあるんですか?」 と確認後、
「あのぉ~ アレ やらせてもらっていいですか?」 って。(驚笑


一番驚いたのはムサシかもね?(爆


「な、な、な、なんで???」

20130609 な、な、な、なんで?1





もうひとりの山ガールさんからもリクエスト♪(笑


「だから、なんで???」(萌

20130609 な、な、な、なんで?2

これぞ!
一期一会の素晴らしさ♪
愉しい犬談義をありがとうございました♥





ゴンドラ乗り場まで戻ってきたら
パパママ自身にご褒美♪(笑

ご当地ソフトはこの時季=ルバーブ
念じれば少しもらえるかもよ?

20130609 ご褒美?





って、
いただきますの儀式=白目でペロリンしてるし。(笑

20130609 白目でぺろりん





ゴンドラに乗る前に
ドイツすずらんと我が家の庭方面のコラボで
記念ショット☆

20130609 八ヶ岳とすずらんとムサシ1

20130609 八ヶ岳とすずらんとムサシ2

20130609 かわいいすずらん

(こちらはドイツすずらん~日本すずらんとドイツすずらん、ビミョーに違うのね)





今日はこの時季にしては
サイコーのお山日和だったみたいよ?
だってほらっ♪(サワヤカ~~

20130609 サイコーのお山日和

(10日でなく9日の間違いだけどね)





あまり疲れた表情していないし
ずいぶんと嬉しそう~(チョーゴキゲンクン
今日もいっぱい笑ったね♪

20130609 たのしかったね





秋にまた
この葉が色づく頃に
これるといいね♪(ゲンキデイヨーネ

20130609 かえで2



緑もお花もキラキラ
一期一会もキラキラ
ムサシの笑顔もキラキラ


たくさんのキラキラをありがとう♥



Category: 山歩き

コメント

お山の空気も景色も素晴らしい!そして人との出会いも。
いろんな人を癒してきたのね、ムサシくん!
小さい子のペースに合わせて歩くなんてさすがです。
そして、私もあれやらせてほしいです(笑
ムサ枝垂れ!なんか無抵抗な感じがとってもつぼなんです!

2013/06/16 (Sun) 08:55 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

相変らずパパさんのお手軽料理素敵ですね~(食べたい)
妖精ムサシ君小さい子にまで気遣いが出来て素敵♪
そしてお姉さん2人にムサ枝垂れされてるムサシ君(^m^)
むさしけが行けば其処は何処も素敵なワンダーランドですね!

2013/06/16 (Sun) 11:09 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

またまた一気読みさせて頂きました~e-349
車にポッピー♪・・・知ってますよ~e-266
御礼が遅くなりましたe-351
ドレミのバーベキューでは大変お世話になりましたe-466
自分のブログも中々アップできず・・・e-330
ムサシパパさん同様、筋力アップに始めた週3回のカーブス通いと、週2回のフラダンス通い(全部パパに内諸で始めてるの・・エヘへ)でグッタリしちゃって・・・情けない状態ですe-330
入笠山のすずらん公園も、秩父のポピーも綺麗ね~e-349
ハーフのLちゃんにリードを持たれても合わせられるムサシ君は流石ですe-266
山ガールに枝垂れされて驚くムサシ君は笑っちゃったe-343
お花バッグに撮られるムサシ君は本当に妖精みたいで可愛いな~e-272
日向山の頂上・・・山なのにビーチ?
砂浜に立ってるみたいだけど、あの急斜面は何じゃ~v-362
凄く恐いけど景色は絶景ネe-349
ここで田○井さんに会ったのか~e-350
筋力がついたら私も登れるかなe-287

2013/06/16 (Sun) 17:15 | クリン宮 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



e-241もびさん

空気も美味しいし、山ごはんも美味しいし、
日和と景色もいうことナシならサイコーです!

Lちゃんのペースに合わせられるかどうか、ちょいと不安ながらも、
きっとムサシなら、、、とどこか信じたい気持ちもありました。
いつものグイるムサシなら間違いなくLちゃんを引きずってしまいますから
内心ヒヤヒヤでしたけどね。(苦笑

今度お会いできた暁には、アレやっちゃってくださぁ~い♪
微動だにしない生ダラリンを是非とも味わってほしいです。(笑


e-241リュラパパさん

お手軽山ごはんにハマり中のムサシパパ、
このままずーっとハマっていてほしいと願うムサシママです。(笑

初老でもシャコタン馬力は健在でして(笑)、
Lちゃんが転倒してしまっては、、、と内心ハラハラドキドキ、、、も最初のうちだけで
取り越し苦労でしたね。(ホッ

お姉さんからの申し出には私たちも想定外のビックリでしたが(笑)、
なんだか嬉しかったです♪
ムサシはちょこっと驚きながらも、おとなしく応えていましたよ。(笑


e-241クリン宮さん

ドレミBBQ楽しかったですね~♪
こちらこそありがとうございました。

えええ?週5でトレーニング通ってるってこと?!(驚
ガンバルね~ストイックだねぇ~それはグッタリするよ~。(苦笑
そんなに鍛えてどぉーするの?(笑
もっと鍛えなくちゃーは私の方だよ。。。(苦笑
とにもかくにも頑張りやさんのクリンちゃんママだから
日常生活に支障のない程度に楽しくガンバッテね♪

ムサシの歩けるうちは(喜ぶうちは)山歩き優先したいけど
これからは蒸し暑いので少しお休みになっちゃうかな。(寂
気候のいい時はすんごく喜んで歩くのでこっちまで嬉しくなっちゃうの♪

山ガールさんの枝垂れにはムサシも驚いただろうね~(笑
ホントに可笑しかったよ♪(プププ

日向山の頂上ね、素晴らしかったよー!!
パパもまた登りたいと言ってるし、今度一緒に行こうよ~♪
あんな世界はなかなか見られるものではないと思った。
筋力のない私でも何とか登れたけど、途中で何度か弱音吐いちゃったかな。(苦笑
私ももっと筋力UPしなくちゃー!
クリンちゃんママを見習ってがんばる!!(ファイトッ

2013/06/19 (Wed) 19:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん、今のこの時期、満喫してますね~♪
妖精さんの笑顔はどれだけ嬉しいかのバロメーター☆
ムサシくんにとっても最高に幸せな時間なのでしょうね(^-^)

コレがいい、ウケました(笑)
子供の言葉にウソはないもの。
コレがいいよね♪コレ以上のワンちゃん探すのって大変だよー!

ワンコが居てくれるからこその人との触れ合い、出会い。
犬と暮らしていて良かったな~ ですよね♪

2013/06/19 (Wed) 20:16 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241ミー母さん

暑くなると歩けないし、歩けるうちに~ですからね♪
ひとつでも多く、ムサシの大好きなことを重ねていけたらな~が
私たちの思いです♥
笑顔が見られると嬉しいですものね♪

Lちゃんがあまりに自然にリードを手にしたのには驚きましたが(笑)、
「コレがいい」にはもっと驚きました。(笑
と同時にすごく嬉しかったですね♪
こんな幼いコに気に入られて、
いつの日は運命のわんこと暮らす日が訪れるかも?と想像するだけで
ほっこりさせられました♥

ホントにね、犬好きな人ばかりでないのは重々承知していますが、
わんこが居てくれてこその出会いや触れ合いはとても貴重でありがたい事ですね♪

2013/06/20 (Thu) 09:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

いつもながらの絶景と、飛び切りの笑顔のムサシくん^^

さて質問です☆
私の一番のお気に入りの画像がわかりますか?
・・・・・
正解は「ムサ枝垂れ」です!
脱力系の肩の落とし方といい、まぁるいお尻と「はい、パパに全てお任せですよ」感が漂う揃った後ろアンヨ♪
もぅ〜〜〜〜ツボ!! あ〜〜〜なんてかわゆいの
お姉さん達がトライしたがった気持ちがよくわかります♪

小さな女の子にも優しく気遣いするムサシくん。
「コレがいいっ」が、わかりますもん
小さな子供にもわかるんだよね。
ううん、小さな子供だからこそ感じるんだよね。

みんなを癒して、優しい気持ちにして、楽しんで
ムサシトレッキングは快調〜ね^^V

2013/06/21 (Fri) 00:06 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-241kettymamaさん

お山で快調なのはkettymamaさんの作ってくださった、
愛情とパワーいっぱいのお名前札の御蔭です。
ありがとうございます♪

ムサ枝垂れ、、、ホントに微動だにせず全てをパパにお任せ状態で
笑っちゃうほどです♪
日常使っているハーネスでは身体が安定しないので
どうしても自分でバランスを取ろうと動いてしまうのですが、
このハーネスはアウトドアだけでなく、
介護やレスキュー仕様に作られているので、
ムサシも動く必要がないのでしょうね。
行き合うオツカレ山ガールさんの中には
「私もアレやってほしい」という人も居たりして(爆)、
ムサ枝垂れに癒されるのはパパママだけではないようです♥(笑

きっと大丈夫だろう、大丈夫であってほしいと願いながら
リードをLちゃんに託してみました。
小さな子どものことは苦手なわんこも少なくないようですが、
ムサシは若い頃からそれほど苦手意識はなくここまできました。
ただ、小さな子どもの履いているピコピコサンダルが大の苦手です。(爆

2013/06/21 (Fri) 18:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

