

キラキラcamp *滞在編*



前回のつづきです。




まいどぉ~の北杜市は
『丘の公園』

20130608 wild mucci





先ずは楽しい&無事のキャンプを祈念して~(カンパイ☆
ハイオク注入♪(笑

20130608 楽しいキャンプのはじまり~





ご近所さんにご挨拶しながら、、、
ムサシの放浪に付き合いながら、、、
のんびり設営~ひと段落~爽やかな気候♪

20130608 さわやか~





食べたい物を食べ
飲みたい物を飲み
静かに語らい
非日常的な世界にどっぷり~♥(キャンプノダイゴミ

20130608 キャンプごはん

ムサシのお好み焼き
小麦粉・山芋・キャベツ・豚肉・青のり・ちょこっと鰹節






「早くちょーだい!」

20130609 早くちょーだい





夜はまだ冷え込む時季なので
フリース着込んで
焚き火にあたりながら
これをツマミにまったり星見酒~(クウウ~~シフクノヒトトキ

20130609 キャンプごはん5

って、酔っぱらいのため
焚き火の写真ないじゃん?(苦笑





二日目の朝も

20130609 二日目もキラキラ





三日目の朝も
キラキラのお日さま。(オハヨーサン

20130610 3日目もキラキラ





朝ごはんも(笑)パパが担当してくれて~
ナニかなナニかなっ♪

20130609 ナニかなナニかな





お手軽山ごはんの中から~
とろとろチーズのカレードリア

20130609 キャンプごはん4

コレは朝の定番になるかも?
簡単なのにめちゃ旨っ!
いやぁ~マジ
はずれんなぁ~♪





別の朝は

20130610 ナニかなナニかな





じゃがりこ からのぉ~ポテトサラダと
パパお気に入りマフィン♥

20130610 キャンプごはん7





スンゴイ目ヂカラ

20130610 スンゴイ目ぢから





どーかひとつ!(祈

20130610 どーかひとつ





ヨーグルトは白目が基本?(笑

20130609 ヨーグルトは白目で





ムサシ広場では
いつもの戯れ♪

20130608 いつものおあそび





「おとうさんに負けないよぉ~♪」

20130608 うれしいね





ランラ ランラ ラーンの ばひゅーん♪

20130608 ランラン1

20130608 ランラン2





ヒーハーのパパに(笑)、
「もっともっとぉ~♪」

20130608 もっともっと~

アンヨの短さといい
おちりの円さといい
尻尾痕の振り加減といい(ピコピコ)
このフォルム たまらんのぉ~♥(チョーラブリー・・萌





いつものかくれんぼも。
「おとうさん、みーつけたっ♪」

20130608 ランラン3

20130608 ランラン4

20130608 ランラン5

20130608 ランラン6





大満足のお顔♥(ヤッパココハタノシイネ

20130608 たのしいよ





あまりの快適さに
最終日ものんびり~♪

20130610 食後ものんびり~





いいかげん
撤収しなくちゃね。(笑

20130610 きもちいい





山やキャンプではいつも
五感が研ぎ澄まされるな~と実感すること多し。


薄っぺらな布一枚のテントで過ごす夜も
一度 目覚めてしまうと
夜中ずーっと喋っている鳥の声が
気になることも。(笑


シャープなソプラノで
「♫ それでピー それでピー それでピー ♫」 を何度かリピート後
「それで?」 で終わるものだから (私たちにはそう聞こえる/笑)
「それで?」 と訊かれてもねぇ~と気になる。(爆



また別の鳥は
朝方4時頃から喋り始め
「♬ チュチュちゅきよ チュチュちゅきよ チュチュちゅきよ ♬」 を何度かリピート後
「それまでよ」 で終わるものだから (私たちにはそう聞こえる/笑)
カタコトの日本語を話すドライな中○人?とか
妄想が膨らみまたしても気になる。(爆


くだらない事かもしれないけれど
そんな愉しみも(笑)キャンプの醍醐味♪


の~んびり撤収後
ちょいちょい寄り道しながら
帰路についた。





きらきらムサシをありがとう。
キラキラcampをありがとう。

20130608 きらきらムサシ


またこようね♥





【おまけの話①】


テントにしがみつく
生まれたてのような小さなセミを発見!
カメラには収められなかったけれど
いかにも柔らかそうで透明感のある
赤ちゃんな感じ。


すぐに姿を消してしまったので
パパが近くに抜け殻があるハズだと探してみると
水受けのこんなところにあった☆


ここにしがみついて
産声をあげたのか~(ミジカイイノチ オウカシテネ♥
キャンプ場の林の中は
独特の夏音=重なり合ったセミの音が
響き渡っていた♪

20130610 旅立ちの抜け殻





【おまけの話②】


2日目夜のこと
キャンプ場では滅多に吠えないムサシが
けたたましく吠え始めた。


至近距離の炊事棟に居たパパに向かって吠えるムサシ。
パパは炊事棟からサイトに戻りながら
目が合ったのは
ムサシ基地下段サイトに現れた一頭の鹿


パパとにらめっこ後
しっぽを巻いて(?)林の中に引き返していった。


ムサシは鹿が見える位置になかったので
動物としての本能の他
やはり五感が鋭く働いたのだろう。
そしてパパに知らせるように吠えたので
パパはムサシを褒めた。


パパは直ぐに管理棟に連絡したが
鹿は人間のことが一番コワイので
襲ってくることはないし
その鹿は二度と現れないだろうとのこと。


もう少し標高が高いところなら
野生のクマが出てきてもおかしくない昨今。
クマでなくてよかった。。。


数年前からこの辺りで
野生の鹿は時々目撃していたけれど
ここ1、2年はいつ訪れても
どこかしらで必ず遭遇していた。


今回は3日とも同じ場所で
数頭が暮らしている(?)のを
車窓から見かけた。


森の動物たちが
八ヶ岳界隈の自然の魅力を
私たちに伝えてくれるのかな♪
それには
ヒトとの共存が問題になってくるのかもね。

20130610 共存の時代


キャンプ場からほど近い車道沿いの広場で。
この中の一頭が
(お尻が白くて綺麗なハート型)
ムサシ家に挨拶に来てくれたのかも♪(笑
驚かせちゃってゴメンね。



Category: キャンプ

コメント

お天気も気温もわんこ連れキャンプに爽やかでぴったりでしたね!
ムサシくんのごはんを見つめるまなざしにやられましたっ!
マフィン、たまらないわ!
どうか一つってなりますよ~。私にも一つ~!
鹿がご挨拶に来たんですね。パパさんにちゃんと知らせてムサシくん、立派!
コギさんの声は大きいからしかもビックリしたかも?!

2013/06/20 (Thu) 16:38 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47もびさん

既に梅雨入りしていたので、予約後は何とか雨を回避できますようにと願っていたら
三日間とも絶好のキャンプ日和でした☆
ごはんが始まると、ムサシのおヨダ拭いはフェイスタオル一枚では全然足りなくて
お友だちから頂いた大判タオルが大活躍してくれています♪
パパママ各一枚必須です。(ドンダケ~~苦笑
外ごはんは格別ですから、極端な話、
キャンプごはんは何でも美味しいし、何でもOK♪
おまけに最近、パパがお手軽ごはんにハマっているので助かりま~す♪(笑

鹿は今回も近所で見かけていたので、
いつの日かキャンプ場に侵入してきてもおかしくないとは思っていましたが、
実際、至近距離でにらめっことなると、さすがに足がすくみました。
草食なので凶暴ではないだろうと思っても、
ムサシ相手に興奮したらどーしよーとかねぇ。(苦笑
ムサシが騒ぎ立てるのできっと驚いたでしょうね。
逃げ帰る後ろ姿を見ながら、内心ほっとしたり、気の毒になったりと
複雑な胸中でした。

2013/06/20 (Thu) 18:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

鳥さん達のおしゃべりや歌声に耳を傾けるムサシままさん
内容や歌詞はわからないけれど、通訳がとってもじょうず♪
「それでピー♫」「チュチュちゅきよ♫」でも「それまでよ」で終わるなんてね(ククッ^^)

こちらでも庭で「ヴォッフォー・ヴォッフォー♫」「ケケッケラケラケラ♫」って声が突然聞こえたり、
近くの森では、虫と鳥の壮大な大合奏に聞き惚れたり、、、
さえずりを人間語に変換するのは難しいけれど、アリガタヤ~って思います。

自然の中にいるとムサシ君の細胞も活性化されて、本来の本能や五感が研ぎすまされるのでしょうか?!
いつも守ってくれるパパに「何かいるよ、パパ気を付けて!」って、一生懸命に知らせたのでしょうね。
ムサシ君偉い!^^

自然の中にいるムサシくんは、最高に楽しそう!
笑顔が☆ピッカピカね☆

2013/06/21 (Fri) 00:42 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

自然の中の光、風、におい・・・感じに行きたくなりました。
ムサシくんの目力に(^O^)笑い。
きらきら笑顔に心!癒されました。

ありがとう~。☆彡

2013/06/21 (Fri) 16:59 | ふくみみママ #h5bGPG96 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47kettymamaさん

キャンプすると、朝は鳥さんの声で目覚め、昼も鳥さんの談笑が気になり(笑)、
夜も働き者のキツツキさんがいつまでお仕事するのかな~と気になり(笑)、
夜中は夜行性の(?)鳥さんの団欒が気になり。。。♪
音に敏感になっている自分がいます。
それだけ非日常的な世界を愉しませてもらっている証しだし、
それでこそがキャンプの醍醐味だと思っています♪

自然豊かなケティちゃん地方も
たっくさんの種類の鳥さんたちが賑やかそうですね♪
通訳してみたいわ~(笑
ああ~わん友さんが羨ましいっ!!
分身をポッケに入れて連れて行ってもらいたいなぁ~♪(笑

そう、ムサシは間違いなくパパに知らせたのです。
鹿さんには申し訳ないけれど、パパも私もムサシをうーんと褒めました。
家庭犬として生活してきたムサシですが、
やはり犬としての本能は持ち合わせているのですよね。
いつもは食いしん坊の甘えん坊の寂しん坊ムサシですが(笑)、
何だかとっても頼もしく感じる出来事でした♥


v-47ふくみみママさん

よくご訪問くださいましたね。
この度は、、、胸中をお察しすればするほど、
おかけする言葉も見つからないのですが、、、
もう少し落ち着かれた頃、オジャマしようと思っていました。

どんなに頑張ってみても埋められるものではないでしょうが、
行きたくなったら、行きたくなった時に、行きたくなった場所に、
足を運んでみてください。
目には見えない何かが、
ほんの少しふくみみママさんに新しい力を与えてくれるかもしれません。

私は自分の気持ちを落ち着かせてから、
後日ゆっくりとオジャマさせてもらいますね。
ふくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2013/06/21 (Fri) 19:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

