

【祝】10さい記念の旅@一日目



ムサシのバースデイ
6月23日~24日は
10さいを祝して記念の旅へ♪


ムサシは何を一番喜ぶだろう・・・?


家族会議の結果、
家族一緒なら何でも嬉しいのだろうけれど、
やはり 『食』 に対する欲が
極めて強いムサシにとって
美味しいモノをうまうまできる喜びが一番なのかな?と。


ムサシの病気は進行すると
必ず吐き気がして食べられなくなるそう。。。
病院に行く度に
Mちゃん先生から
「吐き気はないですか?」 と訊かれる。
要するにそういう事なのだろう。(涙


ならば!
尚更のこと!
おいしく食べられるうちに
食べられる範囲で(制限があるので)愉しまなくちゃー!!
と決定したのであった。


前日に台風が抜けてくれて
さすが晴れ男=ムサシ♪

20130623 記念旅行~都会横目に





久しぶりの都会を横目に
向かった先は南房総。


*ムサシ目線で過ごせる部屋(和室)
*日常通り、ムサシと一緒に寝られる
*ムサシの食事が充実している
*お祝いムード(サービス)がある
*海の幸が美味しい


上記の条件を全てクリアしたのが
ペット同伴専門宿 『しぶごえグループ』 の
【しぶごえ館山】 さんだった。

20130623 記念旅行~しぶごえ館山さん



各方面から評判の高い 『しぶごえグループ』 さんは
一度利用してみたかったので
タイミングよかったかも~♪


施設の多くは
廃業した古い宿泊施設などを
リフォームされての運営。


ココも元は
お国の保養所として使われていたらしい。
なので、外観の古さは多少あるものの
アジアンテイスト(?)に改装されてあり
それほど気にはならない。


週末の予約が取りづらいのも
かなりの確率でリピーターさんを抱えているのも
一晩お世話になれば
一目瞭然のチョー納得。(ナルホドネ~


ムサシ家は日曜泊だったけど
この日も満室。


ムサ?
仲よくできるかな。(ガウラナイデネー

20130623 記念旅行~満室





旅の大きな楽しみのひとつ=食事の質は
定評通りであるし
スタッフさんの対応が実に素晴らしく
ひとりひとりのプロ意識が高く
その心遣いは 「さすが」 のひと言。





念願の和室。
本日はこのお部屋でお世話になりま~す。

20130623 記念旅行~念願の和室





看板犬は現在7さいのバロンくん♥
と云うことで
ウエルカムカードはバロン社長。(ヨロシクネ

20130623 記念旅行~ウエルカムカード





南国を思わせるロケーションも
大きな魅力のひとつかな♪


『部屋から直接海へ遊びに行ける』 のコンセプト=
オーシャンフロントルームにやられちゃったかも?(笑

20130623 記念旅行~お部屋から直接海へ





ムサ? 
めちゃ狙ってる?

20130623 記念旅行~めちゃ狙ってる





そーいえば、、、
パパの実家でも
ママの実家でも
畳の部屋は出入り禁止。(苦笑


もしかして10さいにして
初和室かも?(笑


ムサシなりに
お行儀よくしているつもり?(爆


それとも
「ぼく ここ いいの?」 かな?(萌

20130623 記念旅行~お行儀よく?





夕飯前にお風呂を済ませ
(もちろん脱衣所まで一緒)
海辺のお散歩だぁー♪

20130623 記念旅行~夕飯前のさんぽ1





バリバリの海育ち=ママは
程よく力が抜けて落ち着くぅ~

水面がキラキラ☆
今度は夕陽が綺麗な秋・冬に訪れてみたいな♪

20130623 記念旅行~水面がキラキラ





ムサ?
うれしいね♪

20130623 記念旅行~うれしいね1

20130623 記念旅行~うれしいね2





さーて!
お楽しみのごはんだー♪


やっぱ旅といえば
その土地ならではの
旨いもの達よね♪


夕食はダイニングで
一品一品提供しくれる
和食懐石コース料理。(ソコマデシテクレルンダ?驚





~本日の献立表~

20130623 記念旅行~献立表

20130623 記念旅行~大満足

(最後のデザートを撮り忘れ)


鮮度はもちろんの事、
正直、ここまでは期待していなかったと云うか(笑)
これだけでも充分に価値のあるお宿だと思った。





こちらはムサシごはん
まほろば豚と彩り野菜の重ね蒸し~うぐいす庵添え~(メッチャオイシソー

20130623 記念旅行~ムサシ夕ごはん

お肉を少し減らしてもらえるかと訊ねてみたところ
快く対応してくれた。(アリガトーゴザイマス
わがままな客でゴメンなさい。





ムサ?
おいしいね♪

20130623 記念旅行~おいしいね





食べ終わると
ムサシもお利口さんに待てたね。

20130623 記念旅行~お利口さん

(パパとペアルックに御召し替えでの食事だった・・笑)





食事も終盤に差し掛かると
バロン社長が得意芸を披露してくれて
場が盛り上がったり和んだり♪


そして!
灯りが消えたと思ったら
ケーキでお祝いしてくれた♪


スペシャルな日だからこそ
何だかこういうの嬉しいな♪

20130623 記念旅行~お祝いケーキ

これはヒト用のケーキだけれど
わんこ用のケーキも用意してくれてあって
後で食べたい場合は
お部屋出しのサービスまで♪





和気あいあいのダイニングを後にし
一年でたった一日
スーパームーンに選ばれたこの日が
ムサシのバースデイだもん!
絶対に見ておきたかったパパとママ。


後で聞いた話だけれど
ムサシ地方では見られなかったのだと。
旅に出ていてよかった♪

20130623 記念旅行~スーパームーン





ムーンからム~へ(笑)
spaceパワーを受け取った後
お部屋に戻ると
布団を敷いてくれてあった。(イタレリツクセリ





そして先ほどのケーキが運ばれてきた♪

「なにそれ?」

20130623 記念旅行~なにそれ?

(こういう表情も大好き♥)





「ぼくのじゃない?」

20130623 記念旅行~ぼくの?





ムサ?
10さいだね♥

20130623 記念旅行~10さいだね





おめでとおめでとおめでとー♪

20130623 記念旅行~おめでとう

ムサ?
ありがとありがとありがとー♥(感涙





朝から一日寝てないから疲れたでしょ?
安心してゆっくりおやすみ~☆GOODNIGHT☆

20130623 記念旅行~おやすみ


明日もいっぱい遊ぼうね♪



次回につづく。



Category: おでかけ

コメント

いいな~「しぶごえ」さん
しぶごえグループって何処も評判良いですよね~
ムサシ君10歳にして初和室?おめでとう~♪
きっと素敵な旅行だったんだろうな
パパとママの幸せそうな顔が浮かんできます(笑)

2013/07/06 (Sat) 07:38 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。



v-301リュラパパさん

しぶごえさんはどの施設も本当に評判が良いですよね?
この夏、白馬にもオープンしましたね☆

実家でも抱っこで入室することはあるのですが、
ムサシが和室でのんびり過ごすのはおそらく初だと思うのです。
そのせいか、「ぼくここダイジョブなの?」と躊躇した様子で
私たちが呼び寄せるまで板の間に鎮座するムサシに萌えました。(カシコイカモー笑

いつもはキャンプだの車中泊だのが殆どで、
あまりこのような旅行はしてこなかったので、
めちゃめちゃ思い出に残る旅になりました♥
またいつか必ず訪れたいな~と思っています♪

2013/07/09 (Tue) 19:38 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

