

日光プチ旅行

土日はパパも居るので、父をどこへ案内しようか考え、父の意向も聞いて、日光へ日帰り旅行に行ってきました。
父は、高校の修学旅行以来だったので、殆ど記憶もなく喜んでいました

東照宮、華厳の滝、竜頭の滝など...紅葉の時期ならいろは坂も綺麗なのですが、それはまたのお楽しみに
日光を賑わせているサルも居ましたよ~

眠り猫・見ザル言わザル聞かザル・鳴龍で有名な東照宮の眠り猫の前で・・・ムサシくんは入れないので、パパと一緒に待っていたら、次々と小さな子どもたちが寄って来て、ミニミニふれあい動物園状態に
そして「これが、有名な眠り犬か~」と言われる始末で、待ってる間も退屈しなかったようです

20060712133700.jpg


20060712133721.jpg
いいえ、これは滝じゃないのよ


父の体調や時間の関係で多くは廻ることができませんでしたが、それでも遠い過去を思い出すように、父は満足気だったので嬉しかったです。
一瞬、雨がザーっと降ってきましたが、すぐに上がりお天気も味方してくれて、お蔭さまで楽しい旅となりました

20060712133749.jpg

やっぱり、ムサシくんの興味はコレなのね


Category: 未分類

コメント

ムサシ君も一緒にひな*とむパパさんと日光に行ってくれたのね。
パパさんも楽しかったと思うな。
有名かどうかはしらないけど『眠り犬』ってのはあってるかもね。^^;
パパさんは何を買ったのかな?ムサシ君には何もなかったの?
もっとおねだりしないからだよ。おねだりしたら買ってくれるのに・・・。
「日光見ずして結構言うなかれ」で、日光は素敵だったかしら?

2006/07/13 (Thu) 00:28 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

v-14ひな*とむ姉さん
勿論、ムサシくんも一緒に行ったよ~!
眠り猫の前で、いつもの寛ぎポーズで待ってたら、観光客のおじさんに笑いながら言われちゃったんだって^^
ひな*とむパパは確か、豆せんべいみたいのを買ったような?
ちょくちょく買うのが殆ど菓子類だから、今うちの中、お菓子だらけなんですけど~
で、「駄菓子屋でもできそうじゃの~」って笑ってるんですけど~^^;
で、こんなに誰が食べるんじゃ?あたし?あたしなの??太っちゃうよ~><
日光は、いつ行っても結構よ☆

2006/07/13 (Thu) 15:51 | ムサシママ #- | URL | 編集

ワタシも5年ほど前に日光に行ったことあります
あの頃、葵三代っていう大河ドラマしてた時だったかな?
なので、なんだか東照宮は結構感動しました
ムサシくん、猿とケンカしなかったかな?
犬猿の仲っていうからね・・・

2006/07/14 (Fri) 00:01 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

v-14ゴエママちゃんさん
ゴエママちゃんも行ったことありますか!
ゴエママちゃんの地方からは、修学旅行などでは行かないのですね?
その大河ドラマは見てなかったけど、日光は殆ど毎年のように、紅葉の時期に行きます。
そして、サルの大群が観光客に悪さをするようで話題になっていますが、本当に遭遇すると結構びびりました><
思わず、車の窓閉まってる?と確認しましたよ~ムサシくんのことだから、絶対に尻尾巻いて(尻尾ないけど)退散だわ^^;

2006/07/14 (Fri) 16:23 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

