

【祝】10さい記念の旅@二日目



前回のつづきです。



二日め早朝4時半頃、
スコールのような雨音で目が覚める。


えええ?
もしかして今日は雨?!


ま、それならそれで仕方ない。
ゆっくり寝ちゃおーっと!(笑


二度寝してから起きてみると
もう雨は止んでいて
早起きのわんこさんがあさんぽしてる。(ヤッター!!


ムサシもあさんぽだー♪

20130624 記念旅行~あさんぽ1

20130624 記念旅行~あさんぽ2

20130624 記念旅行~あさんぽ3

20130624 記念旅行~あさんぽ4





「そろそろ朝ごはんだよ」 で
ここまで傾く?(笑

20130624 記念旅行~朝ごはんにしよっか





朝食も和食。(嬉

20130624 記念旅行~朝食も和食

食後の珈琲も嬉しいサービス☆
あまりに美味しくて
朝からいっぱい食べちゃった。





こちらはムサシの朝ごはん
海鮮雑炊~南房総の幸~


魚はカンパチだそう。
丁寧なお仕事をされてるわ~(ポイントアップ

20130624 記念旅行~ムサシの朝ごはん

昨夜のごはんもそうだけど
器が大きいので小さく見えるでしょ?(笑
ごはんを崩すとまずまずの量だった。





毎食の如く=バキューム。(苦笑

20130624 記念旅行~バキューム





お隣りさんのシドニーちゃん♥
ムサシの2日後
6月25日に10さい☆おめでとー♪

20130624 記念旅行~シドニーちゃん





シドニーちゃんのパパさんが
おやつを持ってきてくれたら
目目キラーン☆
おまけにテテまであがっちゃってるし。(笑

20130624 記念旅行~キラーン





まさかのシドニーちゃんより先?
ごめんねぇ。。。(滝汗

20130624 記念旅行~ごめんねぇ

時間ギリギリまで
いろいろなお喋りさせてもらって楽しかったぁ♪
シドニーちゃんもここのリピさんらしく
お互いに元気で
またお目にかかれますように♥





しぶごえ館山さん
大変お世話になりました。
お蔭様で記念日にふさわしく
心に残るスペシャルな時間を過ごすことができ
ムサシも私たちも大満足です♪
ありがとうございました。(マタオジャマシマスネー

20130624 記念旅行~お世話になりました





宿を後にして向かったのは
シドニーちゃんが教えてくれた海岸。


ひゃっほーい♪のホイ!

20130624 記念旅行~ひゃっほーい1

20130624 記念旅行~ひゃっほーい2

20130624 記念旅行~ひゃっほーい3

20130624 記念旅行~ひゃっほーい4

こんなふうに遊ぶのは
ムサシの肉球に異常があって
歩かなくなった時
何度か海に連れてきて
発散させてやった以来かも?





そりゃー掘るよね?(笑

20130624 記念旅行~掘るよね1

20130624 記念旅行~掘るよね2





ホリホリ後の
満足気なえへらへら~♪(笑

20130624 記念旅行~満足げ





お昼には
館山に来たら
一度は訪れてみたかった
わんこ同伴OKのお鮨や=鮨和さん

20130624 記念旅行~鮨和さん





「大将! ぼくのも握ってやってくださぁ~い!」

20130624 記念旅行~ボクのも





オーダーしたのは
迷わず地魚握り。
ムサシにもちょこっとお裾分けね。

20130624 記念旅行~地魚握り

やはり白身魚の地物は格別だ。
館山に行ったらまた寄りたい!





房総半島の海沿いをドライブしながら
千倉を通過するときに
20年ほど前にパパと泊まったペンションを思い出していたら
そのペンションが
な、な、なんと!
【しぶごえ千倉】さんに生まれ変わっていた!(驚


海を眺めながらのドライブは気分爽快♪
ちょこっと道の駅に立ち寄ったり
公園に立ち寄ったり
再び海岸で遊ぶことに♪


いいところだね☆

20130624 記念旅行~入っていいよ





パパに向かってゴーゴGO!

20130624 記念旅行~おとうさんに向かい





ここでもひゃっほーい♪のホイ!

20130624 記念旅行~ひゃっほーい5

20130624 記念旅行~ひゃっほーい6

20130624 記念旅行~ひゃっほーい7

20130624 記念旅行~ひゃっほーい8

20130624 記念旅行~ひゃっほーい9





「ぼくカッコイイ?」 のドヤ顔。(プププ

20130624 記念旅行~かっこいい?





ムサ?
波きてるよ~気付いてないかも?(笑

20130624 記念旅行~気づいてない?





「ヤバイよヤバイよ!」

20130624 記念旅行~ヤバイヤバイ

バリバリの海育ちママが海を好きなように
ムサシにも海好きになってもらいたいけれど
難しいみたい。(汗

5月、ドレミのBBQでパパに泳がされた(笑)記憶が
まだ鮮明なため警戒心が強い。(汗






時折、
芸術的才能を覗かせるムサシ。(笑


パーのテテが可愛いな♥

20130624 記念旅行~芸術家?





足跡でさえも、愛おしい♥

20130624 記念旅行~足跡さえ





10さいの幕開けが
活き活きムサシでよかった♪(ホッ

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け1

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け2

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け3

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け4

20130624 記念旅行~笑顔の幕開け5





力強い足さばきにも安心した。

20130624 記念旅行~力強い1

20130624 記念旅行~力強い2





10さいの一年も
このスマイルを護れるよう
パパもママもがんばるぞー♪

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル1

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル2

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル3

20130624 記念旅行~10さいもスマイルスマイル4


時々フライングも
またカワユス♥(フライングゲット!!笑



海開き前に
いっぱい遊べてよかったー♪
海水浴シーズンが終わって
少し涼しくなった頃
またオジャマしようね♪


お天気も味方してくれて
無事で有意義な二日間をありがと♥



Category: おでかけ

コメント

ムサシママさんちょっと痩せた?
首周りがなんかすっきりしているような・・・(笑)
上の文章は私の私の勘違いでした(汗)訂正いたしますm(_ _)m
へぇ~昔のペンションが「しぶごえ千倉」さんになっているなんて嬉しいですね♪
次回は絶対にそこにお泊りですね!
ムサシ君のホリホリの後のどや顔最高~
あれれ?砂に書いたラブレターは?
来年も元気で走るムサシ君を見せて下さい♪

2013/07/06 (Sat) 07:45 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

素敵な旅でよかったですね!
1枚目の写真で南の島にお出かけ?と思っちゃいました。
しぶごえさんはさすがにわんこもリラックスできるようでなによりです。
海の幸もおいしそう♪
砂浜を掘ってそこにはまってるムサシくん、可愛い♪
前にゼブラで穴を掘って埋まってましたよね~。
砂浜は掘り心地もいいかも?
10歳の1年もこの調子で笑顔で~♪

2013/07/06 (Sat) 08:01 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

おそくなりましたが
お誕生日おめでとう!
ムサシ君全然若いよ。
僕のほうがおやぢくさいかも。。。

2013/07/06 (Sat) 11:05 | あつ #- | URL | 編集
記念日旅行♪

しぶごえ、なつかしいわぁ~

最初はミニチュアダックスちゃんたちが居たところ、御宿かしら?・・・カフェだけのとき。
次はたぶん、ムサシくんの行った所と同じしぶごえに、モカとカフェ連れて。

お料理が 豪華ですよね!

あの、大きな器だと
ほんとにお料理が 小さく見えるけど・・・

ムサシくんも 食べられてよかったね。

海岸ではじけるムサシくんと パパさん!?
かっこいー

ママさんは、海育ちなのですね。
いいなぁ
海って 眺めているだけで
いろんなコトを 包んでくれる・・・

すてきな思い出になったね。

あー
ムサシくんみたいに  砂だらけで遊びたいっ  (ワタシが。)

2013/07/06 (Sat) 14:18 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集
追加です・・・

質問があるのですが・・・

ムサシくんの持っている、ラフウェアのマスターハーネスは
サイズSですか?

そのうち、山にも挑戦したくて、買おうかなーとおもっています。

2013/07/06 (Sat) 14:32 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

こんにちはー!^^
ムサシくん、大好きなパパママと素敵な旅行になったね~♡
楽しくって美味しくって幸せ~♡なムサシくんのお顔見てると
私もニマニマしちゃいます♪
スーパームーンからも、祝福の光のパワーを貰えて
本当に良かったね!^^

ここのお宿、私も気になってたんですよね。
やっぱりわんこに優しくて、魚メインのお料理も魅力的~♡笑
実はまだ聖と、ちゃんとした旅行って未経験なので、
いつかここにも行けたらいいな♪

ママさーん!そういえば、もひとつ共通点発見しちゃいました~(笑)
私も海(の近く)で生まれ育ったんですよ♪
しかも実は、千葉県だったりする・・・(笑)

そうそう、前コメントのカヌー体験の件ですが、
浩庵さんでもレンタルできますよー!
無理強いしたくないので(笑)もしご興味があれば、またご連絡くださいね♪




2013/07/06 (Sat) 15:19 | ノエル家(ノエルママ) #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。



v-301リュラパパさん


えええ?訂正しちゃうの~~??(笑
リュラパパが少し痩せたと言ってくれて、めっちゃ喜んだ私なのに。。。(苦笑
訂正しないでよぉ~~!!(爆
でも、たぶん、あれから痩せてないと思う。(苦笑

そーなんですよー
あのペンションはまだ営業してるかな~と
ふたりで懐かしく思い出しながらドライブしていたら
『しぶごえ千倉』さんになっていて、これも何かの御縁だと(?)
嬉しくなっちゃいましたよ♪

この旅行から帰ってからラブレター拝見しました。
旅行前だったらね、この時に実現できたのですが、次回のお楽しみです♪


v-301もびさん

そう、ちょっぴり異国の地=南国チックでしょ?(笑
しぶごえさんに限らず、わんこがリラックスできる配慮やおもてなしの手厚いお宿が
増えていますね♪
需要が多くなっている中、あの手この手でお客ゲットを図っているのでしょうね。

海でのお楽しみは、当然海の幸もね♪
しぶごえさんのお料理も鮨和さんの握りも大満足でした。

砂浜は必ず掘りますね~
あはっ♪ゼブラでも掘ってましたね~♪
しかもマリンちゃんの横盗りだったりね。(苦笑
10さいは犬の厄年と言われているそうで、、、
その前に7さいも厄年だそうですが、ムサシはその7さいが散々だったので
正直、ちょっとコワイのですが、何とか順調にスタートできたので、
この調子でいきたいな~いけるといいな~です♪


v-301あつくん

お祝いありがとう♪
ムサシ、10さいになっちゃったよぉ~
赤いちゃんちゃんこが似合う年頃と云うのかな?(笑
あつくんは颯爽と駆け回り元気いっぱいだから、
ぜんぜんオヤジ臭くないよ。
ムサシもあつくんと一緒なら颯爽と(意外に速い?笑)駆け回るので
またいっしょに遊んでね♥


v-301カフェモカままさん

カフェちゃんはしぶごえ御宿さんにお泊り経験者ですね♪
我が家が予約しようとした時には既に御宿さんは満室でした。
その頃からスタッフさんの対応は素晴らしかったのでしょうね。
お料理も思った以上に豪勢だしサービス満点でした☆
わんこごはんも充実しているし、
また必ずお世話になりたいな~と思わせてくれる館山さんでした♪

海岸ではじける男子は私が、そして私とムサシのはじける様子はパパが
いつも激写してくれているのですが、ブログには殆ど載せていません。(苦笑
何となく恥ずかしくて。(照
少し涼しくなった頃、また砂だらけになりに行こうと思います♪

えーと、ご質問の件です。
ムサシはSサイズです。
山以外でも重宝してくれそうで、これは買って正解でした!
ん?お山に挑戦?!お供しますよ~♥(笑


v-301ノエル家(ノエルママ)さん

我がコの幸せな顔を見るために日々頑張っていると言っても過言ではないでしょう♪
ノエル家さんもでしょ?(笑
スーパームーンもですが、最近ちょっとミラクルパワーを感じるムサシ。
それはまた追々記録できるかな♪

やっぱり一度は泊まってみたい『しぶごえ』さんですよね。
私は肉より魚派なので(しかも海育ちなもので魚にはちとウルサイかも・・苦笑)
禁断症状が出るとひとっぱしり、どこかの海沿いに魚求めに行くほどなので(笑)、
魚メインの食事は嬉しかったです♪
聖くんとの思い出作りにもやさしいお宿だと思いますよ♥
たまにはこういう施設を利用しての旅もいいものですね♪

お!ノエルママさんも海育ちでしたかーマジ共通点が多いですねー♪(喜
しかも千葉?だったら千葉のことは詳しいのですね♪
私の実家は目の前が海で(瀬戸内)、そこに父の船を停泊してあって、
父は趣味の釣りに実家前から出航していました。
なので、父の船が出て行くのも帰ってくるのも釣果までも(笑)直ぐにわかると云う
そんな環境で育ったので、海なし県に嫁いで何が一番困ったかというと
魚です。(爆

カヌー体験の件、ありがとうございます♪
「無理強いしたくないので」・・・そういうところがノエル家さんらしくて
パパも私も大好きです♥
その機に恵まれましたら、是非ともご指導お願いしますね♪

2013/07/09 (Tue) 19:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん記念日旅行愉しまれたのですね
しぶごえ千倉さんはお友達のブログで知って
かねてから行きたいなぁとおもっておりましたが
なかなか機会に恵まれません
砂だらけではじけているムサシくん元気いっぱいですね
とっても嬉しいですよ
海無し県ですので(笑) 海の幸・お寿司大好きです
山も良いですがこういうグルメ旅は憧れです

2013/07/20 (Sat) 19:07 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



v-301裏町のマリアさん

今回は館山さんでしたが、千倉さんも気になります♪
我が家もやっとのことでその機にめぐまれました。
といっても、魚党としましては一年で一番あいにくの時期なのですが、
それでもやはり美味しくいただくことができました。

ムサシを迎える前は、冬を除き年中『海の男』だったパパ、
ムサシが水を好まないので山派と転向していますが(笑)、
やはり海が似合います。
そのパパのそばで一緒に駆け回る元気なムサシに
しみじみと喜びを噛み締めておりました。
一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
どうか、一日も長くこのような穏やかな時間が続きますようにと
願わずにいられません。

同じく海無し県ですので、時々禁断症状が出るのは海育ちだからでしょうか?(笑
ムサシが元気なうちに
なるべく機会を作って海の幸グルメ旅も増やしたいな~♪

2013/07/22 (Mon) 18:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

