スポンサーサイト


もってる?男



少しでも陽が高くなると
もう暑くて歩いていられないので
7月からサマータイム導入し
朝んぽは一時間前倒しの5時。


御蔭で朝の時間が少し有効に使える。


私たちが子どもの頃の
「(夏休みの)宿題は朝のうちに~」 は
通用しない現代だね。
だって、あの頃より最高気温5度は高くなっているし
今朝なんて7時から30度超えだもの。(驚


昭和は古き良き時代だったな~。(シミジミ





こちらはあかねママさんが作ってくれた
7月のカレンダー♪(マイトシアリガトー

201307011 7月カレンダー

とっても素敵でめちゃかわいい♥
毎月たのしみだし
パパも大喜び♪




星イエロー星イエロー





以下
主観的概念の強い
単に家族の記録であるので
どうぞスルーしちゃって~!(笑





何年も前のことだけれど、、、
パパが靭帯手術の日には
ムサシも靭帯痛めて病院行きだったり
ママは首に持病を抱えているけれど
ムサシもお世話になっている整体師さんに
「首が悪いコーギーさん」 と言われたり。


これまでも不思議なチカラを感じていたけれど
最近のムサシは
パワーアップしたミラクルを感じる。


若い頃から晴れ男ではあったけれど、
体調がすこぶる悪かった時は
そのパワーさえも銷沈していて
4週連続(だったかな?)週末雨で
お友だちとの約束が叶わない事まであった。


少し体調が上向きになった頃から
晴れ男も復活!
これも 『気』 の流れなのか廻りなのか
何かしら体調のバロメーターのように
感じることが多くなった。





そして
10さいになった日は
前日?前々日?に台風が温帯低気圧に変わり消滅
梅雨の晴れ間に旅ができた♪


ムサシ地方では見られなかったらしい、
しかも館山も夕方から曇り空で
危ぶまれていたスーパームーンが
雲の切れ間から神々しい姿を見せてくれた☆


翌日は
早朝4時半ごろ土砂降りだったにもかかわらず
6時頃にはすっかりあがっていて
曇りベースではあったけれど、
時折 晴れ間も覗き一日もってくれた。


ムサシ地方に戻り、
近所でおつかいをを済ませ
自宅に到着する頃
ポツポツ雨が落ちてきて
ギリギリセーフ!


20130630 喜びの舞い





また先日
6日~8日の七夕キャンプでも♪


ムサシ地方の
大雨・雷・竜巻警報や注意報メールが
続々とケイタイに舞い込む中、
雷も大雨もなく
夜には肌寒いくらいの快適な中
降ってくるのは星?の如く満天の下で
七夕まつりができたこと、
本当に嬉しくありがたく思った。(カンゲキ


20130706 快適





8日
もちろん朝から快晴の中
爽やかな高原の風を感じながら
「帰りたくないよー」を連発し
泣く泣く(笑)キャンプ場を後にした。


ちょこっと寄り道をしながら高速に乗り
ちょうど埼玉県に入った頃、
バケツをひっくり返したような雨に遭遇したが
それも僅か数分のこと。


あとはムサシが向かう方向かう方
空が明るくなってきて
七色のアーチにうっとりしながら走行。
自宅に到着した時には
夕焼け空が広がるほど。


荷物を運び込んで
ムサシのチッチを済ませ
ムサシが家に入った直後、
再び(なのかな?停電していた模様)モーレツな雷雨。
間一髪セーフ!


ムサシのミラクル
他にもちょこちょこあったりして
ま、三度くらいまでなら
偶然が重なってのことかな~と思うけれど
それ以上重なると
何だか神がかり的で
ちょっとコワイほどだよ。(汗


なんだろ?
先日、お友だちが
「ムサシくん もってるよ」 と言ってくれたけど
ホントそんな感じ。


パパとママに親孝行のつもり?
もしそうなら
余計な 『気』 も 『パワー』 も遣わないで
温存しておいてほしいな♪





こちらは
もってる持ってくる男♥(アハッ

20130630 持ってくる男 



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♪



Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

