スポンサーサイト


夏コギの風物詩



今年もドレミのみんなから
寄せ書きをいただきました♪


あかねママさんが作ってくれる素敵ボードに
ドレミの仲間が書き込んでくれた物♥
ムサシが元気に
大好きな雪の上を
ガンガン駆け回っている写真を選んでくれた♪(チョーウレシー


20130625 お心遣いをありがとう2



今年で5作目です。
全てリビングに並べてあって
いつでも見られるようにしてある宝もの☆


今年は節目の10歳に。
ずっと続けてくれる友情と御縁に
心からありがとう♥





l-lv1s.gif





これぞ!
夏コギの風物詩♪(笑


これが出るようになったら
夏がキター!!
だよね。(笑

20130709 夏の風物詩





なんちゃって冷え冷えボード
今じゃ夏の風物詩♪(笑


ムサシはなぜだか
何度チャレンジしても
冷え冷えマットは使ってくれない。


パパがホームセンターの資材売り場で見つけてきた
このボードがお気に入りみたい♪

20130709 なんちゃってヒエヒエ

アンヨが短すぎるため(笑)、
浮いてしまうのはコギのサガ?(キュンキュン♥


よく居るところ4箇所に置いてあるので
日中は転々としながら
クールダウン☆





去年、お友だちがプレゼントしてくれた
bee+beeさんのクールバンダナを巻き巻きして~


保冷剤を交換するのがまた愉し♪のムサシママ。
直ぐに交換したくなっちゃうほどの
お世話好き♥(笑

20130709 クールバンダナ

(業務連絡:B姉?普段使いのマキマキは
パパが仕事に持って行っちゃったので
またムサシサイズ見つけたら送って~!笑)






梅雨明けから連日猛暑日が続いているムサシ地方
雲もすっかり夏姿です。

20130708 夏の空


暑い中お仕事されている皆さん
ほんとオツカレさまです。


毎日よれよれヘロヘロになって帰ってくるパパも
オツカレーいつもありがとー♡


スタミナたっぷり
栄養満点ごはん用意して待ってるから
ぶっ倒れないでね♥



Category: 日常

コメント

パパさん毎日炎天下の中でのお仕事お疲れ様です
ムサシ君とママの為にも無理はしないで下さいね
昔の暑さと今の暑さはレベルが違いますから・・・
リュラの菜園は私ではなくお義父さんが作っています(笑)
私がやったらそれこそ自給自足になってしまう(爆)
ムサシ君なんちゃってクールボードに寝ている姿
うんうん浮いてる足がキュート(萌)
我が家はもっか24時間エアコンフル稼働状態
リュラの為というよりリュラママの為ですが毎月の電気代が怖い・・・

2013/07/13 (Sat) 13:11 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ムーちゃん!どこまで似ているのかしらね~エルと^^
「アタチは姫よ!おやつで釣ってもひえひえボードになんかぜっ~たい乗らないわよ!」とそれはもう頑なな姫でございます^^;
フローリングがとっても快適なのよ~ってムサシくんとまったく同じスタイルで寛いでいますョ♪ ベチャ~とね^^
前世も今も、長年つれ添った夫婦はまるで鏡を見るように同じですね(笑
資材売り場でパパさんが見つけてきたボード、ひんやりして気持ち良いのでしょうね~ムーちゃん、とっても快適そうに足浮いちゃってるっ^m^
クロスしている前の手手もま~るいオチリもキュート♪
アーサーはそれはそれは上手にひえひえボードを使ってくれて冷たくって気持ちイイナ~ってお腹を冷やしている姿がまたラブリーでタマリマセン(親ばか 笑
エヘッ♪もっふもふなマフラーにクールバンダナ^^お役に立てて何よりです☆
本当に記録的な猛暑日続きでお散歩も儘ならずでしたので
またぽっちゃり太短なアーくんになりつつありますぅ・・(汗
エルも同じものを食べているのに変わらないのはナゼかしら(クスッ
北の大地で思う存分走って遊べたらマッチョになって帰って、、いや・・・海の幸山の幸をたらふく頂いてくるでしょうから、またまたぽっちゃりしちゃいそうですね(笑
あ、アーエル家みんなぽっちゃりちゃんにチガイナイ!キャー・・
来週の予報では少し気温が下がるようですが
ムサシママさんもパパさんも、ムサシくんもお気を付けて過ごして下さいな♪
メールをありがとうございました~☆

2013/07/14 (Sun) 01:05 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-486リュラパパさん

昔は今に比べると暑さもほどほどで、今のゲリラ豪雨とは違う『夕立』があると、
熱を鎮めてくれてよかったですよね~♪
水やりも夕立任せだったりね。(笑

あ、リュラちゃん菜園はお義父さまの管理でしたか!
ムサシパパ実家の畑も義父と義母が元気にせっせとお世話をしていますが、
ありがたいことです♪
昔の人の知恵と知識と労働には敵わないですねぇ。

リュラちゃんも浮いちゃうでしょ?
もうこの足だけでも一日萌えられます♥(笑
我が家も今年の夏は電気代覚悟しましたよ、、、
家族と自分のためなら仕方ないけれどオソロシイわ~。(汗


e-486アーくんとエルちゃんのママさん

あは♪姫は今年も冷え冷えボード拒否ってますか!(笑
その頑なさがムサシと同じ♥
そしてその頑なさに惚れたムサシ。(笑
ムサシもね、市販のボードやマットは何が気に入らないのか理解できないのですが
『親の心子知らず』ですよね?(苦笑
ま、このボードなら使ってくれるので、フローリングとボードの上を
転々としています♪
最近は夜もパパと私を寝かせつけたら(笑)ベッドの下におりて行き、
このボードかフローリングの上で寝ています。(寂

このクールバンダナはデザインもオッサレでお気に入り♪
なのでお出かけ用にしていて普段使いには勿体無いのですが、
去年まで使っていた普段使いのクールマフラーを用意できるまで
活用させてもらっています♪
巻き巻きすると気持ち良さそうにスヤスヤなので助かっています♥

アーくんもぽっちゃりさんに?早くもムサシもです。(汗
あまりの暑さに暗くなってからの散歩でもヨタヨタよちよちのチョー短縮コース
老犬には厳しい夏になりそうです。(汗
アーくんエルちゃん、エゾ地で美味しい物たらふく食べたら運動するんだよ~♪(笑
羨ましいほどの気候で自然にカラダも動くでしょうね♪
嬉しそうにルンルンのアーくんとエルちゃんを想像しながら
お友だちとの素敵時間を私も楽しみにしていますね♥
アーエルちゃん家みんなぽっちゃりちゃんになりながらも、
どうぞ無事にお戻りくださいね♪
いっぱい食べて笑って愉しんできてね~♪♪

2013/07/14 (Sun) 19:58 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシくん、ぺチャ寝は夏限定?(笑)
ボードが4枚とは何と豪勢な!
ずーっと寝てると温まっちゃうもんね。

本当に今年の暑さは呆れるほど厳しいですよねー
毛皮のコには特に。
まずは飼い主がバテないようにしなくちゃだわね。
そうそう、スタミナつけて頑張りましょう♪

2013/07/15 (Mon) 21:15 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-486ミー母さん

ムサシは暑い時しかベチャ寝しないので、これが出たら、
今年もついに夏が来たな~って感じです。
お世話になっている先生家のコギさんも夏限定と仰っていたので
みんなそうかと思いきや、やはり個体差があるのですね。

そう、ついさっきまでムサシの寝ていたボードはぬくぬくボード。(笑
転々とする気持ちがわかりますが、若い頃と睡眠の質が変わってきているので
転々とする回数は減りましたね。

今年の暑さはハンパナイし、おまけに長そうですものねぇ。
あの手この手で少しでも快適にしてやりたいですね♪

2013/07/16 (Tue) 14:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

