

七夕camp



レポが遅くなったけれど
6日~8日は
七夕キャンプでしたー♪


キャンプ場に向かう車内で
ムサシ地方の梅雨明け宣言を耳にし
ビックリ!!(エ? モオ? 驚


夏はキャンプしないハズの我が家が
夏スタートと同時のキャンプと相成りました。(笑


6日から数日は
トンデモナイ蒸し暑さに見舞われる予報だったので
標高の高いキャンプ場に逃げ込んで正解!


「ケンさーん! 下界から逃げてきたよー!」





はい♪
お世話になったのは
アウトドア界ではお馴染み
『快適生活研究家 田中ケン氏』のキャンプ場=アウトサイドベース

20130706 お世話になりま~す1

20130706 お世話になりま~す2

20130706 案内札

「ひたすらのんびりしたい」
パパの希望でココに決定♪





ムサシ基地

20130706 Wild Mucci





勝手知ったるキャンプ場♪(笑

20130706 闊歩





温もりのある
ランタンの灯が大好き♥(ポッ

20130706 温もりのある灯





今宵は
ヤキヤキとアワアワとムサムサで
とことん呑むぞー!!(カンパイ

20130706 カンペキ





一日の中で
一番真剣な時間。(爆

20130706 真剣1

20130706 真剣2

20130706 真剣3

そして
どーかいつまでもこのままで、、、
と祈る瞬間でもある☆彡





清々しい空気の中の散歩は楽しいね♪

20130707 散歩1

20130707 散歩2

20130708 散歩3





ドッグランも
草刈り済みで良かったぁ♪

20130707 ドッグラン





ドッグランから覗く頭は
浅間山

20130708 ドッグランから浅間山1





あれから何年も
くすぶり続けているね。
やはり浅間も
雪化粧した方がカッコイイな~。

20130708 ドッグランから浅間山2

今回はハイキングをパスしちゃったけれど
秋にはまた大滝まで歩こうね♪





パパの希望通り
ひたすらのんびりまったり~♪
メインは本日7日=七夕なので
かざりを作るママ。

20130707 七夕かざり





傍らで
キャンプ場の了承を得て
笹を探しに行った後
ママのリクエストによる
ステゴザウルスを折るパパ。(笑

20130707 ステゴザウルス





のりを忘れてきたママが
何のためらいもなく
ごはん粒を潰して使う姿を見て
大爆笑のパパ。
「おばあちゃんの知恵袋」 みたいって♪
(エ? ショーワノヒトナラ ツカウヨネ? 笑





やはり快適だー!
あっぢっぢーの下界には
帰りたくないなぁ。。。

20130707 快適





昼間っからYONAYONAタイムも♪
連泊キャンプの醍醐味。(笑

20130707 YONAYONAタイム





毎度のスモーキーだったり

20130707 スモーキー





与作も現れたよ。(笑

20130707 まっぷたつ

♪与作は木をきる~ヘイヘイホーヘイヘイホー♪





パパとなごなごも♥

20130708 大あくび

20130708 パパとまったり





ママとなごなごも♥

20130708 ママとまったり

互いに落ち着くひと時。





てっぺんだけ西日が差してるの
キレイだったな~。
もうすぐ日没★

20130707 もうすぐ日没





七夕の夜に
織姫さまと彦星さまは
年に一度の逢瀬だね♥

20130707 かざりつけ

パパ 「さーさーの葉さーらさらー♪ってクマザサかよっ?
ひとりツッコミ。(爆





みんなの願い事も
ムサシの願い事も
パパママの願い事も
叶うといいな☆彡

20130707 叶うといいね





降り注ぐような星を見上げながら
星に願いを★彡☆彡

20130707 星に願いを





食事は
手間をかけても手抜きでも
どんな物でも
スペシャル旨っ!なキャンプごはん♪

といいながら
最近手抜きばかり。。。(苦笑

20130708 なんでもウマウマ





キャンプごはんも普段同様
できる限りムサシもいっしょ♪
朝定食の時はムサシも朝定。


塩無しうどんが手に入ったので
ムサシもうどん。

20130707 ムサシもうどん





マテからのぉ~~~

20130707 マテからのぉ~





ブヒ喰いも健在!(嬉

20130707 ブヒ喰い





自分のごはんを平らげた後は
くれくれ儀式の
ロックオン♪

20130708 ロックオン





食べることに関しては
頭も使うし
いくらでも耐えるし
ムサシのド根性見上げたもの!(笑

20130708 ゲット1

20130708 ゲット2

これが
ムサシの
生きようとするチカラの根源。(謝





いつもの如く
デザートまでGET!

20130707 デザートまで

今日も美味しくてよかったね♥





土曜泊は
そこそこキャンパーも居たけれど
日曜泊は
ケンさんと撮影クルーと我が家だけの貸切状態。

20130707 プライベート

今回もパパが師と仰ぐケンさんと
いろいろなお喋りができたり
情報ゲットできたりで楽しかったなぁ♪





ムサシはパパのお手伝い(?)も。(カンシンカンシン

20130707 お手伝い





テーブルの脚には
こんなお客様も訪ねてくれて♪

20130707 お客様

テントの入口には二晩とも
蛍が ポッ ポッ と
小さな光を放っていたよ☆ミ



そして今回も
オモシロイ鳥のさえずりをご紹介♪


その鳥さんは間違いなく うぐいす。
「ホーホケキョ♪」 ではなく
「ホ~~~エビチャン♪  よっ!エビチャン♪」 (爆


本当にそう聞こえるから
パパと笑いが止まらなかった♪





夏が始まり
夏休みも始まり
キャンプ場が賑わう季節♪

20130708 夏の始まりだー



少し静けさを取り戻した頃
またキャンプ再開しようね♪



Category: キャンプ

コメント

毎回素敵なレポを有難うございます
心が優しくなれました♪
パパさんとは安心してお昼寝してママの時には
ちゃんとガードマンしてるムサシ君に感心感心(笑)
食べる力は生きる力正に格言ですね
これから涎がダラダラ~のムサシ君でいて下さいね!
パパさん今度ディナーに呼んで呼んで~

2013/07/24 (Wed) 21:47 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

七夕キャンプでしたか~☆

のんびり過ごす贅沢な時間ですね!
とは言え、これだけのお料理を並べるのでは
仕度も大変なのでは?(決して手抜きには見えません)

ムサシくん、美味しい空気も美味しいご飯も堪能だね(*゚▽゚*)
待ってました!だよね♪

ミロンも自分の分をさっさと食べると
はてさて、どうしたら分け前にありつけるかと
無い知恵を絞る絞る(笑)
その一途さにツイツイ負けてしまうのよね~(^_^;)

セミの鳴き声が聞こえてきそう!


2013/07/25 (Thu) 21:54 | ミー母 #- | URL | 編集

いいですね~。高原の爽やかな空気が伝わって来ました。
ランタンの優しい光だと夜も優しくふけていきそう。
ムサシくん、スタイしてじーっと見詰めてる姿がかわいいなあ。イケメンなのにおよだの泡が・・・そこがまた愛しいですよお~~~。
次のキャンプは世の中の夏休みが終わったころかな。

2013/07/26 (Fri) 17:48 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47リュラパパさん

リュラパパのお友だちさんも見てくれているといいな♪
いつも急に決まる我が家のキャンプ、今回も大した準備もできないまま
猛暑から逃げるように向かったのでした。(苦笑
私たちの中で七夕がメインだったので、お天気に左右されることなく、
無事に七夕まつりができて良かったです☆彡

『食べる力は生きる力』=ムサシを見ていて出てきた言葉、、、
いつまでもそうあって欲しいと日々祈っています。

ムサシパパ「リュラパパの料理喰いてぇ~!リュラパパ来て来て~!!」
あはっ♪料理人リュラパパにご指名入りましたー!(笑
いやあ~親ばか話しながらゆっくり呑みたいですね♪


v-47ミー母さん

真っ暗なキャンプ場で、月明かりもない夜に、
降ってきそうなほどの星空の下、予定通り七夕まつりができました☆彡
いやあ、写真を載せるのも躊躇するほど、手抜き料理ばかりでお恥ずかしい。。。(汗
キャンプもムサシが美味しく食べられるうちしか楽しめないと思うので
こうしてがっついてくれるのは本当にありがたい事です。(シミジミ
ムサシにとってこれが一番のお楽しみですものね♪

ミロンくんも食に関してあれこれ頭を使いますか?(笑
同じで嬉しいかも~♪
そうそう、その一途さに負けてしまうのも同じですね。(爆

この時はセミの鳴き声より鶯の声が目立っていましたが、
そろそろセミの声も林の中を響き渡っているかもしれません♪
ん~夏ですね~♪


v-47もびさん

やはり高原はいいですね~♪
例えば、気温がそこそこ高くても、日陰が涼しかったり風が爽やかだったりで
体感温度が全然違いますよね。
夏は標高の高いところ限定のお出かけになってしまうムサシ家です。(笑

スタイ姿のかわいいムサシが撮れたので、スタイファンの(?笑)もびさんに
是非とも見てもらいたかったですぅ~♥ウフフ
スタイつけると何だかとても幼く見えますよね?(笑
おヨダの泡でしょ?これね、ムサシの得意技!
美味しいモノを前に5秒で作れるのです。(マジ!爆

はい、秋の風を感じるようになったらまたキャンプ再開です♪

2013/07/26 (Fri) 18:09 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

