

男の料理

昨日出かけたので、今日はゆっくりと過ごしながら、父特製のおでんを作ってくれました
20060712141050.jpg


父の作るおでんが美味しいので、実家では父担当の一品
時々ムサシママも作るけど、父のように旨くはできないので、その事を知っている父がパパに伝授!
これで、おでんはパパに任せられそう


午前中に仕込みを済ませ、午後から買い物に出かけました。
この辺りで唯一の(?)鮮魚センターへ

そこで見つけた生ずわい蟹
急遽、今夜は蟹鍋に変更
20060712141108.jpg


おでんは、一晩置いた方がより美味しいし、明日はお出かけなので丁度良かったかな


で、またまた父がパパに伝授!
これで、今後蟹鍋もパパにお任せ~
20060712141129.jpg


20060712141029.jpg



Category: 未分類

コメント

あらら~おでんの予定が蟹鍋になっちゃったの?
お腹がおでんになってなかった?
でも、蟹鍋も生蟹だと美味しいからよかったね。
ムサシママさん、ムサシパパさんにばかり教えてもらって楽しようとしてない?

2006/07/13 (Thu) 00:30 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

うわ~かっこいいデス☆☆☆やっぱり男の人が料理する姿、かっこいいですよね♪ママさんのパパさんとムサシパパさんとーっても仲良しさんで素敵です☆で、、で、、、失礼かもしれませんが…後姿はどちらがどちら??左がママさんのパパさんで右がムサシパパさん?!ひゃーどちらも男前です♪♪

2006/07/13 (Thu) 13:16 | なっちゃ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-387ひな*とむ姉さん
お腹がおでんになってたけど、蟹の誘惑に負けた感じ^^;
父が生蟹を見つけたから、どうしても食べたかった(食べさせたかった?)みたいよ。
あたしが、パパに教えてやってと頼んだわけではないけど、パパが積極的に父に教えてもらってたよ。
けっこう好きなのよね。だから、ちょっとだけ楽できるかも~(^^)v

v-387なっちゃさん
いえいえ、カッコ良くはないですが...
なっちゃさんは、料理人に惚れてしまうのよね~
うん、わかるわかる!私も若い頃そうでした^^
左が父で、右の小太りがパパです。なっちゃさん大当たり~!!
プロでなくても、男の料理って豪快&繊細で、魅力的ですよね☆

2006/07/13 (Thu) 16:08 | ムサシママ #- | URL | 編集

へぇ~、ひな*とむパパさんはお料理もお上手なのね~
男のおでんかぁ、どんな感じだろう?
むさしパパさんしっかり伝授してもらったのでしょうか?
ママさん楽しみですね(笑)
カニもおいしそうだな・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル

2006/07/13 (Thu) 23:57 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

v-387ゴエママちゃんさん
父は、魚関係もさばくし、昔から味にはちょっとうるさい人なんですよ~
男の料理だから、大雑把に感じるかもしれないけど、このまま何分煮るとか、何分置いておくとか、煮る順序とか、煮る前の仕込みとか...間違いなく私より繊細です^^;
でも、それだけの事をやっただけあって、美味しいんですけどね~
パパが伝授してもらったので、パパに任せて楽できるといいな!

2006/07/14 (Fri) 16:30 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

