スポンサーサイト


最近のあれこれ



網戸に張り付いて
エネルギッシュに鳴くセミ♪
至近距離で聞くと
めっちゃ大きい音で
コワイほど?(笑


そんなセミの音が
最近の目覚ましです♪(オハヨー



ライン13



あーちゃんママが作ってくれたカレンダー8月は
去年のひまわり畑。
毎年
夏の元気じるし=ひまわりさんから
天地陰陽な活力もらっています♪

20130801 8月カレンダー

あーちゃんママ~ありがと♪


sn-l.gif



かれこれ2週間近く不調なママPC
原因はウイルスでもHDでもなく
よくわからんな~なりに
パパが色々と手を尽くしてくれて、、、
何とか少しずつ使えるようになったといっても
未だ何となくしっくりしない感じ。
新調して2年足らずのそれほど古くない物なので
どうにも手に負えなくなったら
修理に出すようかな~。



ライン14



PCだけでなく
パパは熱中症の症状で早退したり
ママは持病悪化で絶不調だったり
ムサシは暑さで体力奪われ
ちらほら気になることが出てきたり。。。


お友だちのお友だちさんが
虹の橋を渡ったと
訃報が立て続けに舞い込み
愕然としました。。。(涙
よくがんばったね、、、
どうぞ安らかに、、、と祈るばかりです。



ライン13



8月に突入したと思ったら
早くも8日が経過。
しかも7日は 『立秋』 だと云うのに
この日を境に猛暑復活のムサシ地方
少なくとも2週間ほど続くそうです。(涙


4日は
ママの父=グランパの命日
6年前のこの日に永眠。


最愛の父を亡くした喪失感は
現在も変わらない。
よく 『時間が解決してくれることもある』 と云われるけれど
ママの場合は例外のようで
今でも
会いたくて会いたくてたまらない。
やっと親孝行できる!のタイミングだった事もあり
想いが募る一方の父っ子です。


常に
上辺だけでない深愛の情を抱く人で、、、
例えば苦言を呈すも
奥底に必ず親愛の情を潜めている人だったので
周りからの信頼も厚く
父の娘であることをいつも誇りに思ってきた。


グランパ
いつも見守ってくれてありがとう。
ムサシのこともありがとう。
時々は会いに来てね♥



ライン14



今年も順調に育っているゴーヤたち
今年は初めて 【アップルゴーヤ】 を
仲間に迎え入れました。


先日収穫して食してみたけれど
特徴の一つである
『従来の品種に比べ苦みが約10分の1』 は・・・??(笑


他の品種=沖縄ゴーヤとあばしゴーヤと
3種類食べ比べてみたところ
アップルゴーヤの苦みが
一番強いんですけど??(苦笑

20130803 アップルゴーヤ





収穫が少し早かったのかも?と
次はもう少し待つことにした。
それ以前に
受粉の段階で
マゼマゼかもしれないね?(苦笑


これからムサシ家は
ゴーヤ地獄天国です。(笑

20130803 豊作





「ゴーヤの事なら
オイラに任せて♪」


20130803 オイラに任せて


今日も美味しくてよかったね♪


実家のわんsも
妹家のわんsも
ムサシも
ゴーヤは大好物♥(フシギダナー
苦味は何ともないのかね?


暫く続きそうな猛暑
ゴーヤの有効パワーも借りながら
何とか乗り切ろうね♪



Category: 雑記

コメント

パパさん外仕事だからこの暑さは厳しいですね
どうか無理せずお大事に。
ママさんもこの酷暑で体調崩しませんように
ムサシ君も体力奪われて抵抗力が落ちませんように
火曜日から盆の入りですからきっと大好きなグランパも
ムサシ君にパワーを与えに来てくれますね!
ゴーヤはレンジでチンしてから調理すると苦味が和らぐって聞いた事有るんですけど?
ゴーヤも完熟すれば苦くないみたいですね♪

2013/08/08 (Thu) 22:00 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-367リュラパパさん

いつもありがとうございます。
初老家族全員へばっております。(汗
リュラちゃん家の皆さんはお元気ですか?
リュラまま大丈夫かな・・・?
そうそう、岩手の方は被害なかったでしょうか?
花巻は豪雨に土砂崩れがあったみたいですが、
親戚たちみんな無事だったようです。(ホッ

ゴーヤはチンしたり一度湯通しすると苦味は和らぎますよね。
我が家も実践していますが、
これまでで一番苦かったように感じました。(笑
あ、やはり完熟した方が苦くないのですね?
次はもう少し大きくしてから収穫してみます♪

2013/08/11 (Sun) 19:31 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

