スポンサーサイト


よよよ 40度?!



局所的な豪雨
「これまでに経験したことのない雨」 が
相次いでいますね。


パパの田舎=花巻(岩手)も
ママの田舎=岡山も
惨事に見舞われましたが
少しズレていたので無事でした。


皆さんのところは大丈夫でしょうか?
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



l-pl2.gif



連日の記録的な酷暑に熱帯夜
バテていませんか?


現在のムサシ号に乗り換えてから
初めて見ました。↓
よよよ 40℃?!

20130811 40℃?!

ふうぅぅぅ~~~っ。。。



一昨夜も昨夜も、、、
8時過ぎても息苦しい。


西武園花火を見ながらの散歩も
大型サウナの中
汗ダーダー!(滝汗


寝てばかりのムサシは意外にも
ここ数日は
スタスタ歩いてくれるので助かるけれど
クールシャツ着用で
保冷剤を忍ばせています☆


因みに
今年から花火の時間が変更になり
15分繰り上げての開催♪
内容も一新したかな~の期待は
今年も見事に裏切られました。(笑


それでもわざわざ出向くことなく
彩る夜空を愉しめるのは
ちょっとラッキーかな♪
って、ムサシが平気あっての事ね。





ギリギリのところで踏ん張るムサシ♥
ツヤっつや~テカってか~の黒トリュフは
本日も上質です。(笑

20130811 上質な黒トリュフ



Category: 雑記

コメント

ムサシ家から花火鑑賞できるのですね♪
昔、神宮近くに住んでいた頃は球場の花火が見えていたのだけど
ワンと暮らすようになってからは花火見物は縁のないものになりました。
ふたりとも花火の音を嫌がりはしないけど、あの人混みにはねぇー・・・

↓熱中症やら、体調不調だったのですね。
この暑さではどんなに健康な人でもアチコチ不具合が出そうですもん、
どうぞご自愛ください。

そしてそしてムサシ兄さんの艶姿~~~☆
なーんと粋でイナセなんでしょう!
色男ー(*゚▽゚*)
お世辞じゃありません!
しばし見惚れてしまいましたv-343



2013/08/12 (Mon) 20:48 | ミー母 #- | URL | 編集

ツヤッツヤーテッカテカーな黒トリュフに
チュッチュ♡したいな~^m^
いつ会った時だったっけ、、
ムーちゃんチュッチュ♪って言ったら
お鼻でチュッしてくれてとっても嬉しかったわン^^
ラブコールに応えてくれてありがとね、ムーちゃん♪

先日の東北の豪雨は秋田岩手に爪痕を残してしまいましたね。。
ヒナタちゃんの所が心配でメールをしましたが
お家もご実家も無事で、岩手のお友達も大丈夫だったそうで
本当にホッとしました。
パパさんの花巻もママさんのご実家岡山も無事で良かったです。
馴染みのある田沢湖とその周辺、そしてこの前お泊まりした雫石のペンションから
秋田市へ向かった道路(46号線)もひどい惨事となっているようです(涙
あの日あの時、東北はまだ梅雨明けもしていない中、秋田はピーカンのお天気でしたから、、
つくづくヒナタちゃんパワーを感じている今です。
アーサーとエルとお友達に会いたい(伝えたい)一心で良いお天気にしてくれたのでしょうね。
そしてアーエル家の旅を見守ってくれてたのでしょうね、、(涙

パパさん熱中症の症状が?!大丈夫でしたかー。
って、この前会えたけど♡^^
この猛暑だもの心配ですよね・・
家のおとさんも外仕事でまっ黒けになってるし、息苦しい中大丈夫かな・・って心配になっちゃいます。。
ムサシくん、早く涼しくなってくれたらいいね~(願望!
嫁も義兄も家の中でまったりしているよ^m^
風が吹いてくれればなんとかお散歩に行けるけれども
特に嫁のエルは^m^ショート散歩がご不満のようですよ(笑
ムーちゃん、頑張って乗り切りましょうね~。ママさんもね♪

2013/08/13 (Tue) 01:03 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-381ミー母さん

家の中からは一番大きな花火しか見えないのですが、
一歩外に出れば、仕掛け以外は見えるのです♪
犬と暮らせば、花火とは無縁になるケースが殆どでしょうね~
ムサシの散歩コースからも綺麗に見えるので
熱帯夜は花火時間がお散歩タイムとなります♪
今月は10回開催されるので、わずか30分間とはいえ、
恐怖感を抱くコには『忍』の一字に尽きるかもしれません。(汗 

暑さにも少し慣れましたが、家族そろって影響の出る年頃になったような・・・?(汗
疲労回復ドリンク飲んで踏ん張ります!

色男?!マジうれしー!!(喜
コーギーって意外に『和』が似合いますよね?
胸板厚いミロンくんもぜったい似合う!カッコイイと思うな~♥


v-381アーくんとエルちゃんのママさん

私が一番印象的だったのは、去年6月、梅酵素作りの帰りだったかな?
ママさんが助手席の私の膝の上に乗っていたムサシに「ムサシくん?ちゅっちゅ」で
ムサシがチュッチュって♥
最近も何度かあったような?(嬉

あ、やはりそうでしたか、、、田沢湖辺りと雫石のペンションが?!
もしかして?大丈夫よね?とパパと話していたんですよ。
お友だちさん達は無事で何よりでした。
そうでした、梅雨明けしていなかったにもかかわらずね、
さすが、持ってる姐さんパワーですね☆
間違いなくヒナタちゃんの計らいのような気がします♪
わんこと密に暮らしてみると、目には見えない不思議なチカラを感じることって
多々ありますね。

パパは一時熱中症でした。
3年前の夏も酷暑で、あの時は病院行きだったのですが、
今回はあの時の教訓もあってか、直ぐに回復できてほっとしました。
そう、おとさんもですよね。
毎日本当にオツカレサマです。
ムサシも若い頃から蒸し暑いのが一番こたえるので、
早く涼しくなってくれないかな~です。
涼しくなったらズンズンお山歩きたいね、エルちゃん♥(笑
アーくん、またムサシと負けず嫌い比べの予定だものね(笑)、
体力温存しながら大事にしてね♪

2013/08/13 (Tue) 17:50 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

連日の猛暑に北から心配していましたが、パパさんが一時熱中症でしたか・・・
直ぐに回復なさったとお聞きして胸をなで下ろしました。
地球の地軸がおかしくなったような昨今の気候変動にそら恐ろしい気持ちになります。

蒸し暑いのが苦手なムサシくん。
ケティ姐さんも一番苦手な季節は真夏で、のろのろ亀さんになります(北海道ごときの暑さでも)
ムサシくんのキラキラお目目と真っ黒ピッカリ☆なお鼻、可愛いピンクのチョベロの画像にすこ〜し安心しました。
早くワンコに優しい季節になって欲しいなぁ〜

2013/08/16 (Fri) 19:33 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。



v-381kettymamaさん

いつも気にかけてくださりありがとうございます。
2010年の猛暑再来?!
あの夏が蘇りましたが、今回はパパもその時の経験を活かし、
病院にお世話になること無く軽度ですみました。(ホッ

陸だけでなく海も異変が起こっているようで、漁業に携わっている方だけでなく
私たち消費者も当然ながら家計に響きそうですねぇ。。。
地球レベルの恐怖を感じますよぉ。。。
けっちゃん地方の局地的な大雨被害を案じておりましたが、
ご無事を確認できて安堵いたしました。
居座る秋雨前線の影響がまだ続くかもしれませんので
くれぐれもお気を付けくださいね。

蒸し暑いのが大の苦手は若い頃からでして、、、
毎年決まって病院にお世話になるほどでしたが、
酵素を飲むようになってからというもの、お蔭様で何とか凌げています♪
我が家周辺の外出は危険気温なのでね、
新しいレンズをゲットしたこともあり、
家の中でちょこちょこ撮っては楽しんでいます♪

けっちゃんも暑いのイヤだよねー
けっちゃん地方はそろそろ秋の気配が漂うかしら?
もう少しの辛抱と信じ、何とか乗り切りましょうね♥

2013/08/21 (Wed) 16:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

