

避暑巡行2013 * たんばら



暑い日が続いていますね。
局地的に豪雨だったり
取水制限開始された地域があったり
小さな国内で極端です。


皆さんのところは大丈夫でしょうか?
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。



l-lv1s.gif



4日(日)


かれこれ何年目になるんだろ?
今年も行ってきましたー♪

20130804 1350メートル

20130804 今年も


この日は曇りベース
時折薄日の差す
ムサシにとっては絶好の日和♪


到着した9時半頃は21℃
ちょいと肌寒いほどだったけれど
きもちいいね~♪


早速だけど
モデルさんできるかな♥

20130804 さっそく



早咲きのコイムラサキは
見頃終盤


中咲きのオカムラサキは
見頃ド真ん中


香り放つ2種類のラベンダーの
キョーレツな癒しパワーに
ムサシも思わずうっとりんこ~

20130804 うっとり1

20130804 うっとり2

ムサシは
スーパーモデルじゃないけれど
毎年ココでは
進んでポージング♪
御蔭で一発OK!(ハイ!プリチー♥





上りはリフト乗車で
恒例の記念写真ゲット♪

20130804 リフト乗車記念写真





リフトを降りると
更なる香りのベールに包まれるぅ~♪(癒

20130804 香りに包まれ1

20130804 香りに包まれ2





ムサシの表情を見ても
一目瞭然なり~?!

20130804 うっとり4





園内をゆっくりと廻りながら
今年もムサシと一緒を
喜ぶパパとママ。


ああ、ブレちゃってるぅ~残念。。。

20130804 ざんねん

20130804 テテのっけ

20130804 ニカッ





『ラベンダーにどっぷり』 の巻~♪

20130804 パパと埋もれる1

20130804 パパと埋もれる2

20130804 パパと埋もれる4

20130804 パパと埋もれる6





溺れそう?(笑

20130804 パパと埋もれる3





ママ 「ムサシはどこかな~?」
ムサ 「はーい♪ ボクならここだよ~!」

20130804 パパと埋もれる5





向こうの方は
誘惑のウマウマや(ムサシにグイられる/苦笑)
猿回しの大道芸が行われていたが
犬猿の仲なので近づかなかった。(笑

20130804 誘惑エリア





少し離れた静かなところで
ランチ&ブレイクタイム♪

20130804 のんびり





高原のシンセサイザーといえば
IZANAGIさん。(作曲演奏登山家)


ヒーリングミュージックが
爽やかな高原の風と融合し
心の中を吹き抜ける感じは
【THE!癒し】?!
今年も長居して静かに堪能させてもらった♪





ラベンダー
きれいだな~。

20130804 ラベンダー1





いいニホヒだな~。

20130804 ラベンダー2
20130804 ラベンダー3





ヤロウレッドも可愛らしいな~。

20130804 ヤロウレッド





今日も元気な一日をありがとう。
たくさんのにっこにこをありがと♪(キャーカワイイ

20130804 たのしかったね


来年もまた一緒にね♥



Category: おでかけ

コメント

さすが1350m!
21度だなんて・・・
猛暑も無縁の別天地ですね~

ムサシくん、ニッコウキスゲもラベンダーも満喫できていいなぁ♪

ミールのように水嫌い、ボール遊びも好きじゃないコだと
優雅に避暑地をお散歩♪とか楽しめたのだけど
ボール命!水大好き犬だと、最後には嬉しい?シャンプーが待っていて、楽あれば苦有りの微妙な心境(笑)

ラベンダーに溺れてみたいわ~私も(*゚▽゚*)

素敵な撮影ポイントが沢山有りそうですね♪




2013/08/21 (Wed) 21:02 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22ミー母さん

近年、避暑には『北より標高』のムサシ家です。(笑
特に我が家は長期の休みが取れないのでね。

標高が高いと云うことは、
日が出れば日差しもそれなりに強いけれど、
高原の風が爽やかなのでやはり涼しいですね~♪
この日は曇りベースだったのでムサシにとってもサイコーだったでしょう♪

ミロンくんのように水が大好きなら、迷わず水遊びさせたいところですが、
それができないのでね。(苦笑
夏は水辺が(水遊びが)一番の避暑ですよ♪

2013/08/22 (Thu) 17:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ラベンダーパーク 1日違いで凄く残念でした(>_<)
去年からずっとお会いしたいと思っていたのに。。

何度行ってもこのラベンダーの色と香りは最高ですね~
自分から嬉しそうにポーズをとってるムサシ君はきっと
毎年ここに来ることを楽しみにしているんでしょうねぇ♪

リフトの写真も毎回良く撮れてて羨ましい!
うちもたまには買ってみようと思っていますが 
ななもあみぃもカメラと逆の方向見たりしていて変な写真ばっかりです(^_^;)

ひまわり畑もとっても綺麗~
行ってみたくなりました(*・∀・*) 

2013/08/25 (Sun) 23:20 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22なおさん

パパに急な仕事が舞い込み、本当にザンネンでした。(涙
近くてもなかなか会えないものですねぇ。。。

我が家では毎年避暑巡行の恒例地となっているので、
ムサシもここを訪れるのが楽しみなのだと思います♪
もっと日差しが強ければ、
リフトを降りたら先ずは小川に直行するムサシですが(笑)、
この日は曇りベースなのでわんこにとても優しい一日になりました。
究極の癒しスポットでのんびり~サイコーです♪

ななちゃんあみぃちゃんはココから夏のバカンスがスタートでしたね。
三泊ともなればわんこはお疲れですが(苦笑)、
今年も楽しい旅行になって良かったですね♪
紅葉の軽井沢もいいですよ~!
冬はもっといいですけどね♥(笑

2013/08/26 (Mon) 16:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

