

マクロの世界



去年まで愛用していたカメラでは
マクロレンズを使うことがなかった。


この度ご縁あって
初めてマクロの世界を知った。


思った以上にオモシロイけれど
思っていた以上にムズイ。


初心者だもの~当然か?


とにかく撮りまくってみよーっと♪





チャームポイントの一つ
鼻の上のベビーピンクと斑を
撮りたかったのだけど。。。

20130812 マクロ1





いつが換毛期なのかわからないほど
今もなお
抜け続ける毛むくじゃら

20130812 マクロ3





ゴーヤの花

20130812 マクロ4





アバシゴーヤ

20130812 マクロ5





アップルゴーヤ

20130812 マクロ6

こういうブツブツは
生理的にちょっと。。。(苦笑





口元かわいくて~♥
でもピントが合っていない。(汗

20130812 マクロ7





ムサシの瞳に
ママが映りこんでる♥

20130812 マクロ8





う~~~ん、、、なんか、中途半端?!(汗

20130812 マクロ9



つくづく思うのだけれど
センスがねぇ。。。(ガックシ


そして『花』はちょっと苦手かも?!


様々な人の写真を見せてもらって
少しでもセンスを磨きたいものだ!


ポキパパ~ポキママ~♥
お忙しいところ、色々とどうもありがとう。
これからも
このわからんちんを
どうぞヨロシクです♪



Category: 日常

コメント

マクロレンズって面白いですね~。
ムサシくんのお鼻の上のピンクや口元、瞳、可愛いな♪
お鼻がはっきりでお口がふわ~っと写ってるのも素敵です。
↓ラベンダーがこんなにたくさん!
良い香りで癒されたでしょ~。
ムサシくんとラベンダーって似合うわ~♪

2013/08/23 (Fri) 08:09 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256もびさん

もびさんもパパさんもカメラ好きなのでマクロの世界をご存知だと思いますが、
未知なる世界へ~の私は、とても新鮮でオモシロイです♪
同じ物でも全く違う表現になるのもまた魅力的で、
最近はあらゆる物このレンズを向けてみているのですが、
ちょっと難しかったりします。(汗
ま、撮りたい時に、撮りたいものを~楽しみます♪

ラベンダーの香りは格別ですね~特に天然物は!
あまりに心地良くてついつい長居してしまいます♪
涼しいし、癒されるし、ずっとここに居たい!帰りたくな~い!と
毎年、往生際の悪い私です。(笑

2013/08/24 (Sat) 10:03 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムーちゃんのお鼻に萌え~(^^)

マクロレンズ ゲットおめでとうございます♪
マクロ楽しいですよね♪最初は難しく感じますけど、そのうち馴れますよ。
カメラがピントを決めてから、自分が前後に動いて微調節するといいですよ。
どんどん写真を楽しんで下さいね♪

2013/08/28 (Wed) 22:22 | ポキパパ #e7Cjb8S6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256ポキパパさん

その節は大変お世話になりました。(ペコリ
いつもポキパパとポキママに頼ってばかりで、、、ありがとうございます♪
これまでマクロレンズにあまり興味が湧かなかったのですが、
突然、新境地を開きたくなったと云うのか。。。
ずーっと探していたのですが、レンズに関してもチンプンカンプンなので
助かりました。

ホント!おもしろいですぅ~♪
うーんと寄れるし、同じ物を撮っても別物みたいな描写だったり、
風景撮影等にも対応してくれるので、楽しみの幅が広がりそうです♪
でもね、難しい。。。(トホホ
パパも「何これ?」と近づいたり離れたりを繰り返し四苦八苦しています。(苦笑
そーですか~そのうち馴れますか~(ホッ
またいろいろと教えてください~よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

2013/08/29 (Thu) 17:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

