

避暑巡行2013 * 明野ひまわり



待ちに待った
パパ夏休み初日(16日)
早朝、
恒例のひまわり畑へ行きましたー♪



ずずずい~っと
夏色の世界にお付き合いください♪

20130816 今年も行ってきました1

20130816 今年も行ってきました3





カメラに夢中になっていたら
取り残されちゃって。。。(苦笑
えーっと
ムサシさんはどこかしら?

20130816 どどどどこ?





あんなところに
いたいた!

20130816 いた!





みんな
にっこにこ~
ハッピースマイルね♪

20130816 エネルギッシュ2





この日
見頃の畑は
3箇所ほどあったので
あっちの畑も行ってみよー♪

20130816 移動





ふたつめの畑は
ひまわり迷路になっていて
比較的小さめのひまわりさんだった。


小さくても
元気いっぱい!

20130816 元気いっぱい1

20130816 元気いっぱい2





ぎりぎり
コギサイズだよ♪(笑

20130816 コギサイズのひまわりさん1

20130816 コギサイズのひまわりさん5

20130816 コギサイズのひまわりさん6

(ムサシの胸、↓ ふぐみたい/爆)

パパが釣ったふぐ

(瀬戸内海でパパが釣ったふぐ)





きゃー!!
かわい過ぎる♥(萌

20130816 きゃー

20130816 きゃー1





はにかみムサシも♥(萌萌

20130816 はにかむムサシ





まいどぉ~の
『ムサシを探せ』 もね♪

20130816 ムサシをさがせ





場所をメイン会場に移して~

20130816 メイン会場





去年のアートはスマイルちゃんだったけど
今年はハートだよ♥

20130816 今年はハート





ハートにズキュン♥

20130816 ハートの中で





やはり
目にも鮮やかなビタミンカラーは
元気がわいてくる!

20130816 ひまわり3





この猛暑の中
灼熱の太陽に向かって
咲き続けるんだもの~

20130816 エネルギッシュ3





どれだけ力強いのか?!(驚

20130816 ひまわり4





さすがは
夏の元気じるしだよ。

20130816 今年も行ってきました2





花びらが透き通って見えるほど
光と影もキレイだな☆

20130816 ひまわり6





大人数でわいわい♪
AKB ならぬ AKN みたい?!(爆

20130816 わいわい1





ひまわりの世界も
リーダーとかセンターとかあるのかな?(笑

20130816 リーダー?センター?





ちょっとトライしてみたけれど
これは不本意らしい。
ホントわかりやすっ!(笑

20130816 不本意



毎年
輝くひまわりパワーをもらって
ムサシは今年の夏も
何とか乗り切れそうだね。


夏が大大大の苦手ムサシだけれど
意外に(?)
ひまわりが似合うな~と感じるパパママ


私たちの中では
ひまわりのような存在でもあるのね♥


本日一番の
お気に入りショット★
ひまわり娘みたい?!(うふっ♪笑

20130816 ひまわり娘?



毎年同じことのできる喜びに
しみじみ~の我が家。


こうして
パパとママとムサシで
穏やかに過ごせることに
感謝でいっぱい~ありがと~。



Category: おでかけ

コメント

ムサシ君はパパとママの心のヒマワリ!
相変らず素敵で立派なマフラー(萌)
フグにソックリなんて全然思ってませんから・・・プッ~(^m^)
今年も沢山夏の自然からパワーを貰って
いざムサシ君の季節への充電完了ですね♪
昨日川遊びで子供の相手をしすぎて全身筋肉通なリュラパパでした~

2013/08/25 (Sun) 06:54 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ふぐみたいって!?(笑
丸い感じは似てるけどふわふわだもんね!
ヒマワリはパワーをくれる花ですよね!
暑さにも負けない力強さと明るさ。
ムサシくんにぴったり。
はにかみムサシくん、萌え~ですっ!!!

2013/08/25 (Sun) 07:52 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256リュラパパさん

ふぐにそっくりでしょ?(笑
毎日そう思ってしまう私たちです。

はい♪ムサシの季節に向かって只今充電中です。
晩夏を思わせるように少しパワーダウンしてきた夏の勢力、
このままフェードアウトしてくれるでしょうか?
秋が待ち遠しいでーす♪

リュラパパ~筋肉痛になるほどお相手できる若さが羨ましい!(笑
今年も思い残すことなく満喫してね♪


e-256もびさん

どう見てもふぐでしょ?(笑

暑くてダルダルな時にも、お日様に向かうひまわりの花を見ると
不思議と元気が出ますよね。
やはり自然療法的作用があるのかな~と感じるほど
毎年パワーを分けてもらっています♪

ムサシもそうですが、コギにひまわり合いますね♥
ってか、コギってひまわりっぽくないですか?(笑

2013/08/26 (Mon) 16:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

土曜に弟が来て
明野のヒマワリが見頃だと聞いたばかり♪
なので、白州へ行って帰りにヒマワリを・・・
なーんて思っていたらこの週末はお天気悪そう↓ガクン。。。

ムサシくんのはにかむ顔がなんとも胸キュンv-344
ニッコウキスゲもラベンダーももちろん素敵だけど
やっぱりヒマワリが一番な気が(*゚▽゚*)
元気をもらえる花ですもん!
ヒマワリパワー、恐るべし☆

2013/08/26 (Mon) 20:27 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256ミー母さん

今週末はどうやらぱっとしない予報ですねぇ。
明野のひまわりフェスは先週末で終わりましたが、
きっとまだ見頃のひまわりもあるのでしょうね♪

改めて見ると、毎年こうしてパワーもらってるんだな~と
しみじみ思います。
癒しだったり前向きな気持ちだったり、四季折々の自然パワーは
人も犬も元気にしてくれますね!
朝晩は過ごしやすくなっても、日中はまだ残暑も続くだろうから
ミロンくんはもう少しの間、川遊びが楽しめそうですね♪

2013/08/27 (Tue) 16:36 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

萌え萌え~なムサシ君の「ひまわり笑顔」^^
コーギーって、確かにひまわりに似ている感じがします。
ムサシくんなんてすっかり同化していて、ひまわりと区別がつきません~ン。。。お〜いムーちゃんどこかなぁ〜(爆)
ママさんのお写真は、ひまわりのエキスがギュッと凝縮された「目で飲む元気サプリ!」ですねV^^V

ハートアートの中での男性群はまるで、マさんのあったかなの中ににすっぽりと納められたかのようよ♪^^
背の高いの低いのも、色白美人もガングロちゃんも、みんな笑顔で咲いて可愛いね。
真ん中の種のリング○で、みな笑っているみたい^○^

ひまわりが咲くと、夏も終盤に近づいたなぁ~と感じる北国です。

2013/08/28 (Wed) 01:19 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256kettymamaさん

ね?コーギーってひまわりのイメージありますよね?(嬉
ニッカニカも、はにかみも、うっふんも、どのスマイルもムサシらしくてね♥
きっと、ひまわりさんが引き出してくれるのでしょう♪
同化しちゃってます?パパも一緒にね?(笑
「目で飲む元気サプリ!」、、、素敵な表現だわ~。
まだまだの身で恐れ多いのですが素直に嬉しいです♪

ひまわりさんにもそれぞれ個性があるのでしょうね。(笑
みんな口を開けて高らかに笑っているみたいですよね。
こちらまで陽気になれちゃう♪
ひまわりは盛夏のイメージですが、けっちゃん地方は夏が短いので
終わりなのですね。
ちょっぴり寂しさ混じりの気分かしら?

2013/08/29 (Thu) 17:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

はにかみムーちゃんに胸キュンですよ☆
ムサシくんってこういうお顔もとっても可愛くて、
そして、と~ってもわかりやすい(笑
この夏も感動的なひまわりフェスに行けて良かったですね^^
ずずずい~~っとどんだけ~なビタミンカラーのひまわりさん♪
みんなみんな揃ってお陽さまに向かってニコニコ笑ってるみたい☆
綺麗なひまわりから元気をもらって心も弾んだことでしょう♪
ムサシくんはパパとママにとってひまわりさんだもんね^^v
アーくんのママにとってもムサシくんは可愛い可愛いひまわりさんですよ~♪(ムフッ

2013/08/31 (Sat) 00:30 | アーくんとエルちゃんのママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンなさい。



e-256アーくんとエルちゃんのママさん

ほんとほんと!わかりやすいコでね~(笑
ドキッとしたり、時にはハラっとしたりですが(苦笑)、
人の言葉を発さないのだから、わかりやすい方が有難いかも?ですね♪
アーくんもですよねぇ♥
一緒に過ごしてきた年月だけでなく、どのように過ごしているかによって
表現力や表現方法も異なってきますね♪

夏になると、ひまわり畑に出かけたくなります。
きっと毎年パワーをもらっているのを、心と身体が覚えているのでしょうね♪
そしてムサシのスマイルも映えて元気いっぱい!
今年も同じことができて良かったですぅ♥
願わくば、来年もその次も~とね♪
ママさんにはいつも近くで、
変わらぬ愛情と友情をありがとうございます♪
「ぼくも!ぼくも~!」とできるムサシが見られてホント嬉しいです♪

2013/09/02 (Mon) 20:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
そっかー!

ムサシくんもひまわりお似合い!

ミルクさんにも、絶えずひまわりをお供えしてるのですが、そっかー!コーギーがひまわりお似合いなんだわ♪

沢山のひまわりとムサシくんの笑顔に元気をもらいました!

ちなみに我が家が行った津南のひまわり畑は、お顔が沢山書いてあった!種のとこにね~

2013/09/05 (Thu) 17:11 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256ミルクルミママさん

ミルクさんにひまわりのお供え、、、
やっぱりミルクさんのイメージでしたか!
いつも明るく元気に笑って、正に『ひまわり娘』だったのでしょうね♪

そう♥コーギーってひまわりっぽいですよね?
ムサシは毎年ひまわりパワーをもらって、チョー苦手な夏を乗り切っています。
それなのに?その御蔭なのかな?意外にひまわりが似合います。(笑

去年は明野でもお顔のひまわりさんにたくさん会えたのですが、
今年は別の畑だったのかもしれません。
数十もの畑が時間差で見頃を迎えるよう、
大勢の人が楽しめるよう配慮されているようです♪

2013/09/05 (Thu) 20:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

