

避暑巡行2013 * 三分一湧水



9月1日
防災の日


非常持ち出しリュックの中を
点検した。


ムサシのごはんやおやつ
そして常用薬や常備薬の入れ替えもね。
出番の無いことを祈りながら。。。


2日の竜巻。(怖
実際には体験したことのない
予想もできないあの威力
まじコワイよぉ~。。。
ちょっとズレていれば
ムサシ地方を通過したかもしれない。


先ずは友人の無事を確認してホッ。
我が家のことを心配して連絡くれたお友だち
どうもありがとう♥


今日は
東を向いても西を向いても
南も北も
コワイほど大きな
モックモク積乱雲が広がったムサシ地方。


絶対安全な場所など無いけれど
万が一を想定して
どこが一番安全なのか
パパと確認し合ったよ。
何としてでも
ムサシを護らなくちゃー!だもん。


被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。



line23.gif



前回のつづきです。


サンメドウズを後にして向かったのは
八ヶ岳の湧水=三分一湧水

20130817 三分一湧水





入ろかやめよか考え中?!

20130816 三分一湧水 考え中





どーぞどーぞ遠慮なく♪

20130816 三分一湧水 どーぞどーぞ





「ちべたっ」

20130816 三分一湧水 ちべた





スクリュームサシも飛び出した♪(笑

20130816 三分一湧水 スクリュームサシ2





ムサ
ばっちーちーね?(苦笑

20130817 三分一湧水 ばっちっちー





「ムン (`・ω・´)」

20130817 三分一湧水 ムン





目の前を
湧水がゴーゴーと流れているのだから
そりゃあ~気持ちエエわな~♪

20130817 三分一湧水 きもちええ





ついには
スピスピだよzzz☆彡

20130817 三分一湧水 スピスピ





実はここ
二日連続で訪れた♪


だってこの気温
天然クーラーだね。

20130817 三分一湧水 天然クーラー

灼熱のムサシ地方から逃げてきて
正に至福の時♪





子どもたちの我慢大会
マジ10秒と浸けていられないほど
キンキンの冷水☆

20130817 三分一湧水 ちょー冷水





アンヨとお腹を
キレイキレイしてからは

20130817 三分一湧水 アンヨきれきれして





不本意のパパ抱っこ。(笑

20130817 三分一湧水 不本意の抱っこ

パパは嬉しそうだけれど
どうやらムサシは迷惑そう。

ムサシはいつも最後まで
自力でやり通したいタイプ。
できれば抱っこは遠慮したいと思っている。(笑





「ぼく
歩きたかったのに。。。」


20130817 三分一湧水 水も滴る?





よっ!
水も滴るいい男♥

20130816 三分一湧水 オアシスだよ 



夏場のここ
わんこにとっても
サイコーのオアシスね♪



Category: おでかけ

コメント

あ・・・
なんという 時間差すれちがい?!

おんなじ地方に 暑さからの逃避行だったんだね~

こんなに つめたい湧き水にカフェモカも連れて行きたかったぁ~
我が家はあいにくの天気で・・・
八ヶ岳も、犬連れで遊べるところや、自然が多くて
何度も行きたいところですね

山男、ムサシくんは ほんとに
こういう環境だと イキイキしてるよね~

少しずつ、秋にむかっていく気配・・・
自然の猛威が 心配だけれども。(不安)

2013/09/04 (Wed) 00:08 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

抱っこされてムッとしてるムサシ君も可愛ぇ~(萌)
それにしても涼しいんですね~(驚)
しかもその場で寝ちゃうなんてなんて可愛いでしょう
きっと皆さん微笑みながらムサシ君を見ていたことでしょうね!

2013/09/04 (Wed) 04:35 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-46カフェモカままさん

ニアミスでしたか!(惜
カフェちゃんモカちゃんも涼を求めて~素敵な夏になりましたね♪
ここもオススメですよ~♪
お水大好きカフェちゃんモカちゃんだから
お弁当とか持参でのんびり~もイイかも~♪
ヒトは10秒と浸けていられないほど冷たいけれど
ムサシはもう少し入っていたような・・・?
カフェちゃんモカちゃんは弾けそうですね~♪
ん?お魚さん探しちゃうかな?(笑

八ヶ岳方面は犬連れにやさしい地域ですよ♥
我が家の庭ですから~(笑

自然は人も犬も元気にしてくれますね♪
一方で自然の威力は、人間の力なんぞではどうにもならないのも事実です。
温暖化の影響で、これからは明らかに自然災害が増えてくるでしょう。
いつ我が身に降りかかってもおかしくないので、
それなりの覚悟も備えも必要と考え、
自分にできることを丁寧にやっていくしかないないと思っています。

秋が待ち遠しいですね~♪


v-46リュラパパさん

基本、抱っこもカートも遠慮したいムサシです。(笑
リフトも自分で降りようとするしね、ヒヤヒヤものです。(苦笑

ムサシ地方、猛暑日でしたからね、この気温は別天地です☆
シート広げてお昼食べたり、昼寝したりと、
皆さんそれぞれにのんびりと寛いでおりました。
ムサシもあっという間に眠りにつくほど快適スポットです♪
ムサシ家が滞在中にも入れかわり立ちかわり大勢の人が訪れましたが
リュラパパの仰るとおり、ムサシの姿を目にした人は皆さん、
やさしく微笑んでいました♥

向かいのお蕎麦屋さんが大行列でして、
この湧水で打った蕎麦ならきっと美味なんだろうな~と気になりながらもスルー。
いつか食べてみたいわぁ♪

2013/09/04 (Wed) 17:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ここへはミールと行ったことがあります♪
氷水のように冷たいのよね!
ムサシくんもこのぐらい浅瀬なら任せとけ?(笑)

日陰も多くて真夏には最高の場所ですよね。
目にも涼しいし~

ニコニコムサシくんはもちろんオバちゃんのハート鷲掴みだけど
この 文句たれ蔵なムサシくんも実はツボ(笑)
表情豊かだよねー!
笑わせてくれるよねー!(^O^)


2013/09/04 (Wed) 21:17 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-46ミー母さん

存在は知っていたものの、いつも通り過ぎてしまっていた我が家は
ミー母さんに教わってから訪れるようになったのです♪
あの頃はミールくんでしたかぁ、、、思い出の場所ですね☆彡
ミロンくんはもっとダイナミックに遊べる水場でないとね。(笑
ホント!氷水のようですよね~
真夏にこの涼感は貴重スポットです☆
ムサシはこんな浅瀬でも一瞬考えますけどね(笑)、
それでもやはり入っていきますね♪

確か、去年のこの週末に、清里でミロンくんと再会したのですよね♪
なので、ひょっこりミロンくん現れないかな~なんて家族で話しながら
どこか期待しちゃってました♥(笑

文句たれ蔵でしょ?
いつも思うのですが、ほんとーにわかりやすくて笑っちゃいますよね。
表情豊かだけど、作り笑いとかしないし(笑)、お世辞も言わないし(笑)、
直ぐに顔に出るタイプのようでして。(苦笑
ここだけの話、ハラハラさせられちゃう事もあるほどです。
少しは私たちの立場も考えて空気読んでよー!みたいな?(爆
そんなのムリなのにね?(笑

2013/09/05 (Thu) 20:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

