スポンサーサイト


笑いが止まらない朝の日課



ムサシはよく

「でかっ!!(驚」 とか
(スタンダードコギ♂としては標準サイズだけど)

「いいもの食べ過ぎじゃない?」 とか
(いいものも食べていないし、周りがビックリするほど少量ごはん)

「少しダイエットしなくちゃね?」 とか
(確かに、、、涼しくなったら運動しなくちゃ!)

見ず知らずの人や
通りすがりの人に言われる。(苦笑


私たちの中で
「でかっ!!」 は
勝手に褒め言葉だけどね。(笑


先日は出先で
とても素敵なお言葉チョーダイした。


「おおっ!見ろ見ろ!
丈夫なコーギーだぞ!」


一家の大黒柱であるお父さんが
家族に向けた言葉。
もちろん、私たちにも聞こえるように♪


どうやらコギ飼いさんだったようで
コギ飼いさん目線での真意が
例え 「大きい」 や 「ぽっちゃり」 であったとしても
「丈夫」 は何だか嬉しかった♪
これからも丈夫で居たいね。




line20.gif




さて本題です。


我が家では毎朝
食後に衣類が突進してくる。


こちらは
短パンおばけ? (笑

20130830 短パンおばけ?





Tシャツだったり

20130830 Tシャツおばけ?





タイガースのタオルだったり。

20130830 タオルおばけ?





咥えてくるこの顔が
大好きなのよ~♥(萌

20130830 この顔

本犬チョー真顔なのと
三角おにぎりマズルがツボ♥





朝のくそ忙しい時間に(笑)、
パパが出勤するまで
エンドレスなのだ♪

20130830 エンドレス

おかげでビッショ。(笑





短パンとTシャツの
二枚咥え
お得意の業。

20130830 二枚も





毎朝毎朝
飽きもせずに
日課となる可笑しな習慣♪


そんなドヤ顔されてもね~?(笑

20130830 ドヤ顔





おてつだい犬
こづかい稼ぎ犬として
以前にも何度かご紹介したように
洗濯物やその他
「モッテキテ」 で運んでくれるのは      
確かに助かることもある♪(アリガト


一方で
ちっちゃな脳みそで知恵つけちゃって(笑)、
イタズラな小遣い稼ぎが
やたらと目立つチャッカリ者。(苦笑





「 ぼく持ってきたんだけど?
おこづかいはぁ?」


20130830 ちゃっかり者


これが日課となるのは
私たちが
朝から大笑いしながら
相手しちゃうからね♪





それに本犬
やはりイタズラとは思っていないらしく
毎度毎度
ブレないニッパニパ♪

20130830 にっぱにぱ



パパもママもこれに弱いんだなぁ~
だって
可愛すぎるんだもーん(爆



Category: 日常

コメント

も~ムサシ君たら可愛すぎ~♪
そんな風に毎朝持ってこられたら
幾らでもあげちゃうよ~ウマウマ(笑)
そうそう最近はコギさんも小型化してますよね
でもコギさんはやっぱり太くて短い足に寸胴な身体が
堪りませんよね~♪
そう云えばワン友さんがミディアムプードルを飼いました
プードールってスタンダードとミニチュアだけかと思ったら
真ん中もあったなんてサイズでいったらSML?
早く涼しくなってまたムサシ君にチュ~されたいな♪

2013/09/05 (Thu) 21:00 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

あぁ〜もうたまりません「お仕事ムサシさん❤」
真剣な表情からすると、一生懸命にママのお手伝いをしているつもりなのね。
モチロン「パパママを笑わせて幸せな気持ちにする!」という大事なミッションを遂行中だものね^^V
そして、ズウズウしく言うなら・・・その真剣さは家のケティの新聞運びの時とおんなじ表情〜〜〜(メッサ、カワイイ〜オヤバカ〜)
「ぼく持って来たんだけど?おこづかいはぁ?」はウリ!?(笑)

「丈夫なコーギーだぞ!」って、素敵な言葉ですね。
なにか、私もとっても嬉しくなってしまいました。
良いお父さんだわ!言葉のセンスあるある!
ムサシくん、知らない人から見ても「丈夫なコギ」とのお墨付きだから、
これからも元気元気で笑いを取ろう〜〜〜*^^*












2013/09/06 (Fri) 02:48 | kettymama #5hDASbW6 | URL | 編集

わ~、いいな~!
朝からこんなキュートなお手伝いをしてくれるなんて♪
三角おにぎりマズル、可愛すぎる!!!
上目使いのスマイルがまた超ツボです♪
短パンとTシャツなんてけっこう重いと思うけどなあ。
二枚一度になんて技ですね。
ムサシくん、技巧派!

「丈夫なコーギー」ってわかってますねえ。たくましくて頼れる感じ♪
素敵なお父さんですね。きっとコーギーといっぱい遊んだり走ったりした方なんだろうな。

2013/09/06 (Fri) 07:56 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68リュラパパさん

そうなんですぅ~可愛すぎるんですぅ~♥(笑
リュラままと同じで可愛すぎて疲れちゃうんですぅ~♥(爆
いくらでもあげたくなっちゃうのは山々ですが、何とか最小限にとどめています。(汗
このニッパニパに負けてつい、、、に なりがちなので
朝ごはんを少なめにして調整したりしています。(苦笑

やはり小型化してると感じますよね?
ヒトでも背の高い人や小柄な人がいるので、
個性は個性として少なからずあると思うのですが、
意図的に小さくしていると感じるブリーダーさんも居るようなので
スタンダードはスタンダードとして大事にして欲しいと個人的には思うのです。。。
だってコーギーだもん!ね♪

ミディアムプードル?!
『スタンダード』『トイ』『ティーカップ』は聞いたことあるのですが、
人気犬種になるとサイズも豊富になっていくのですかね?(苦笑

暑さもトーンダウンしてきましたね。
そのうち我が家からもお声掛けさせてもらいますので
リュラちゃん、おデートよろしくね~♥
リュラちゃん節も楽しみです♪(笑


e-68kettymamaさん

やはりお手伝いしていると云う意識があるのでしょうかね?(笑
毎朝欠かさず働いてくれるものだから、朝から賑やかなムサシ家です♪
あ、けっちゃんも新聞運びの任務があるのですね?
うんうん、可愛いですよね~♥
けっちゃんもこの真剣な表情でエッサエッサと足早に運んでるのかな?
見てみたーい♪♪
ムサシはね、運んで来る物が見つからない時は、トボトボ戻ってくるし
見つけるとチャッチャッと足早に戻ってくるので、足音だけでわかるのです♪(笑

「丈夫なコーギーだぞ!」って、初めて聞きましたし言われました。
健常犬ならそれほど特別な言葉に聞こえないかもしれませんが、
ムサシ家にとっては何だかとっても嬉しくなる響きでした♪
一緒に喜んでくださってありがとうございます。


e-68もびさん

お手伝いをしていると思い込んでいる犬の相手も
エンドレスとなると根気が必要です。(笑
でも、その御蔭で、朝から笑いが絶えませんよ~♪
私はこの三角おにぎりマズルが大好きなので
それが毎朝見られるだけでハッピーになります♥(笑
上目使いも可愛いですよね~要するに何でも可愛いのだけどね。(爆
短パンとTシャツの二枚咥え、確かにけっこうな重さなんですよ。
でももっと重いカーテンやタオルケット等も運ぶので、
このくらいはお手の物かもしれません。(笑

家族になっちゃえば、大きくても小さくても丸くてもスリムでも
何でもOK!全てが愛おしい♥のですが、「丈夫なコーギー」って初めて言われて
何度も言ってくれて、
わざわざ私たちに聞こえるように言ってくれたのも嬉しくてね♪
きっとそのお家のコギさんも愛されていたのだろうな~と
勝手に想像していました♥

2013/09/06 (Fri) 18:21 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

