スポンサーサイト


疲れも吹っ飛ぶ夜の日課



今年も近所に
巨大コキアさんが!
ぐんぐんぐんぐん大きくなって
住めるんじゃない?と思うほど。( ← かなり大げさ/笑


これから秋本番を迎え
真っ赤に衣替えすれば
さぞかし立派だろうな~と思うのだけど
去年はパックリ割れて
そのうち無残にも倒れちゃった。(涙
今年もちょこっと亀裂が入ってきたような・・・?


やっぱり大き過ぎるからかな~?
尊敬する諸先輩方や周りからの訓え=
何事も
『過ぎる』 『度を越す』 『調子に乗る』
は、よくないねぇ。
って、
『可愛すぎる』 は別の話~♪(笑




line21.gif




さて本題です。


前回は朝の日課
今回は夜の日課です。


パピーの頃から
今でもずっと変わらず遊ぶのは
タオル。


そのタオルが
成犬になってから
革手袋(作業用)に移行していった。


玩具で遊ばない(遊べない/苦笑)コが
タオルと革手だけは
今でも夢中に戯れている♪


パパ帰宅時
車の音が聞こえたら
玄関待ちのムサシ。


そして
パパのタオルを奪い取ってもらって
リビングまで咥えてくる。





「よーし! 今日もやってやるぅ~!」

下半身にも気合が入る。(笑

20130831 オチリにも





両手でおさえて~(萌

20130831 両手で





眉間と
鼻の上に
シワを寄せて~(爆

20130831 眉間と鼻の上





数分間
ひとり遊びの
かみかみハムハムは
幼少期と変わらないパピ顔♥(萌

20130831 かみかみハムハム





意地悪にも
「ちょっと貸して」 など
声をかけようものなら

「ぼくの だいじだいじ だかんね」

と、この表情。(プププ

20130831 大事だかんね





それでも
しつこく
声をかけようものなら

「ヤバイヤバイ」

と、 どこかへ咥えて行こうとする。(笑

20130831 やばいやばい





ひとり遊びに飽きた頃
帰宅したばかりのパパを誘って
恒例のふたり遊び♪

20130831 パパと





耳がヨーダになっても~(ブハッ

20130831 耳がヨーダ





双方ガチンコ勝負★
この10年
パパは一回たりとも
負けてやったりしない。
(パパとムサシの関係上これ大事!!)

20130831 双方本気

こんなだから
タオルは直ぐに穴が開いてしまう。(涙


ムサシ
今日も元気だ!と
パパも嬉しそう~♪


疲れも吹っ飛ぶ
夜も賑やかなムサシ家です♪





「おかあさんにだって
ぜったいに渡さんからねっ!」


20130831 渡さんよ



萌え~
(要らないっちゅーの!コショコショ/爆)



Category: 日常

コメント

そうそう、ワンコ社会上下関係は大事だよね~
リュラママなんて多分リュラの下だから・・・
ムサシ君のタオル咥えた後姿可愛すぎでしょう♪
タオルに皮手(黄色いやつ?白いやつ?)ムサシ君にとっては
どちらも大事なパパとを結ぶ絆なんでしょうね(萌)
ムサシママに対しても「貸して上げないよ」ってお顔が堪りません(涎)
今朝は涼しくて過ごしやすいですね~
リュラは朝んぽから帰って2度寝中~(笑)

2013/09/08 (Sun) 07:47 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-22リュラパパさん

家族の中でリュラパパときちんと関係ができているのだから問題ないですよ♪
人と犬の共生で上下関係は大事ですよね?
それに気付こうとしない人もいるようですよ。(汗

タオルはパパ帰宅を毎日心待ちにしたムサシの愛の儀式?(笑
革手(薄いグレーっぽい)はパパとママに発破をかける意味でも
自らが態度で示すトレーニングです♪(笑
9歳を過ぎてから毎朝晩のトレーニングを欠かさないムサシです。
最後の一枚も明らかに目で訴えるムサシらしい一枚かと?(萌

急に過ごしやすくなりましたね。
リュラちゃんは休日もリズムを変えることなく朝んぽが早くて健康的♪
二度寝がまた気持ちいいのよね~☆(笑
わんこもきっと、お天気のスッキリしない日はお家でのんびりまったりが
ストレスフリーでいいのよね♥

2013/09/09 (Mon) 18:59 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

