スポンサーサイト


だって犬だもん!



【祝】 2020年 東京オリンピック 開催決定!!



やったね♪
嬉しいなー


最終プレゼン
めちゃよかったねー


改めて
日本の素晴らしさや
各人の強い想いが
すごく伝わってきてジーン。。。


直前になって
やっぱり厳しいのかな、、、と
結果を聞くのが
ドキドキだったけれど。。。


大きな目標に向かい
日本の国が元気になる!
夢が広がる!
復興が進む?!


五輪を目指す若者や指導者だけでなく
開催に向けて携わる多くの人、
そして世界からのお客様に
『おもてなし』 精神で迎えようとする
全ての人たちの活躍の場が広がり、
開催後もその経験が
次世代に繋がっていく。


考えれば考えるほど
わくわくする♪




7年後の日本、夏、
暑いだけでなく熱いねぇ~!
7年、、、
長いようできっとあっという間。


具体的な課題も挙げられた。
福島の問題も
必ず推し進めなくては
信用も期待も裏切ることになっちゃう。


いろいろな意味で
エネルギーの歯車がより活性化されそう。
東京が、日本が、
変わるね!高まるね!!


日本中が恍惚とするであろう
その時が今からすっごく楽しみ♪


因みにグランマは
冥土の土産に
開会式を観に行くと
早くも張り切っております。(笑


ムサシは毎朝毎晩
自主トレの気合いが
違ってきました。(爆




line20.gif




2011年春に
前立腺肥大症治療のため
去勢手術をしてから
日に日におしゃべりになったムサシ。


あれ?
ムサシって
こんなにおしゃべりだったっけ?


それまでは
どちらかというと
寡黙な男だったのに。(笑

20130825 毛艶バッチリ下半身





家の中では

呼ぶ
知らせる
催促する
誘う
訴える
喜ぶ

など、、、


人が話すように
「わんわん」 喋りながら
意思疎通を楽しんでいる♪


ムサシと散歩中
犬に会うと 「わんわん」 する時もあれば
しない時もある。


相性のよくない犬に対しては
「ガウガウ」 する時もある。


一方的に威嚇する 「ガウガウ」 は
強く制止する事もあるが
その他の 「わんわん」 は


「こんにちは」
「久しぶりだね」
「元気ですかー」
「元気があれば何でもできる」
「どもども」
「あっそぼー」
「会えてうれしいよー」
「まだ行かないでー」



ムサシなりのコミニュケートなので
制止しないことが多い。


ただ、
体育会系ムサシ=アントニオムサシの声は(笑)、
太く大きく響くので
小さい犬やビクビクしている犬には
できる限り恐怖感を与えないように
空気を読みながら
配慮しているつもり。


それでも中には
迷惑そうにされたり
呆れ顔だったりの人もいる。



犬と暮らす
根っからの犬好きさんなら
理解しようとしてくれるけれど
犬と暮らす人でも
理解を深めようとする人ばかりではない。


脚が長くても短くても
垂れ耳でも立ち耳でも
それは身体的特徴にすぎない。
(立ち耳は好みでないと何げに主張されてもねぇ。。。まさかの立ち耳犬否定?!驚)

大きな立ち耳





無駄吠え、、、
その真意を理解しようと
犬目線になるけれど
何時もその行為には
何かしら意味があることも
忘れないようにしないとね。
単に黙らせればいいと云う問題じゃないよね?


周りに迷惑をかけない=人として当たり前の事
頑張らなくちゃ!


ヒトの言葉をもたない犬である以上
「わんわん」 は
表現の術





「だって犬だもん!」

20130905 犬だもん


だよね?
赤ちゃんが泣いて表現するのと同じね。



「少し過ごしやすくなりましたね~」 なんて
犬がヒトの言葉で挨拶したら
コワくない?!(笑
(話してくれたらイイのにな~と思う場面も多々あるけれど)



『感情表現の豊かな犬は
表情も豊かである。』

(たぶん・・・笑)






Category: 日常

コメント

そうそう、判る人には判るし判らない人には判らない(笑)
これは人との関係も同じですね
百人居れば百通りの考えがあると思わないとですよね♪
ムサシ君はきっとパパさんママさんともっともっと意思疎通を図りたいからお喋りになったんですね♪
今度有ったら私にも話しかけてくれるかな?
話しかけたくれなかったらおやつをちらつかせちゃおうかな(笑)

2013/09/09 (Mon) 20:53 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-286リュラパパさん

『百人居れば百通りの考えがある』
職業柄、イヤと云うほど思い知らされ勉強し、
身を持って経験したことが、退職してからも大きく活かされています♪

>ムサシ君はきっとパパさんママさんともっともっと意思疎通を図りたいから
>お喋りになったんですね♪
そーなんですぅ~実は私もそう思っているのですが、
自らはそのように表現できなかった。
リュラパパ、わかってくれてありがとうございます♪(涙

リュラパパにもリュラままにも、シツコイほどお喋りするかもしれません。(苦笑
先に謝っておかなくては~ゴメンなさい。(汗

2013/09/11 (Wed) 18:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

