スポンサーサイト


イケイケGOGO!



本日(15日)のムサシ市


台風の影響で
大雨警報
浸水警戒土砂災害注意報
数世帯に避難勧告

おまけに
竜巻注意情報まで


そんな中
パパは日にち指定の仕事で八王子へ
八王子も土砂災害警戒情報が出てるし
無事に帰宅まで心配だったわ。(汗


大型台風18号
どうか被害を齎すことなく
静かに通り過ぎてくださいな。(願




line19.gif




今のところ
カートを必要としないムサシが
カートに乗るのは
ホームセンターでのみ。


2さいの頃
カートから飛び降りたことがあってから
リードは必ず離さないようにして乗る。


カートが動いている時は
決まって箱乗り
イケイケGOGOが
ムサシ’sスタイル♪

20130914 イケイケGOGO1

20130914 イケイケGOGO2





本心はね、
自分の脚で歩きたいムサシ。
実は
飛び降りるタイミングを
今か今かと見計らっているので
油断も隙もあったもんじゃない。(苦笑

20130914 イケイケGOGO3

20130914 イケイケGOGO4

20130914 イケイケGOGO5





「えーと、、、
ボクの好みはね~♪」


訊いてませんけどね。(笑

20130914 ぼくの好みは





「んんん?」 と笑顔で振り返る人や
「ヒトかと思った!」
笑顔で驚く人や
すれ違う人の反応も楽しめたりする♪(笑

20130914 振り返させる魅力





パパが買い物中は
お利口さんに伏せて待っている。


キョロキョロしながら
「おとうさん どこ?」

20130914 おとうさんどこ?





「ナニ買ってきたの?」

20130914 ナニ買ってきたの?





「おとうさんおかあさんと一緒なら
ボク どこでも楽しいよ♪」


20130914 ナニ探しにきたの?


だよね♥


そうそう、
ここのペットショップに
前回も今回も
かわいい♀コギちゃんがいてね♡
(誕生日がムサシと4日違い)


予定など更更ないけれど(笑)、
そのプリチーなパピコギちゃんの前で
「妹ほしくない?」
ムサシに何度訊いても
敢えて目を合わさないようにして
知らんぷりする。
(わかりやすっ!プププ)


まるで
「ぼくは ひとりっ子がいいの!」
と言わんばかりに。(笑
うんうん、ムサシはそーだよね?
そんなのわかってるよん♥



Category: 雑記

コメント

ムサシ君はパパとママの愛情を独り占めしたいんだよね~♪
それにしてもカートから飛び降りるタイミングを見計らってるムサシ君ちょっと危険な香りのいい男(^m^)
パパさん今日もお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
私は今日ちょっとお出掛けしましたが結構あっちこっちで道路冠水で通行止めになっていました(笑)

2013/09/15 (Sun) 18:55 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ビビリーなミロンは、こんなスタイルは絶対に無理~!
でもカートは大好きよ♪
ムサシくん、ここからダイブするって相当度胸要るよねぇー・・・

たまーにオヤツあげてもね、その辺に置きっぱなしにして
もう一つをのんびり食べている。
多頭飼いならとっくに取られてるよね(笑)
そういう警戒心が全くないことが良いのか悪いのかは?だけど
ミロンもきっと喋れたら「ひとりっ子でいい」と言う気がします(^-^)
↓結果良好で良かったですね♪
このまま、このままi-179


2013/09/15 (Sun) 20:27 | ミー母 #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-477リュラパパさん

ムサシは10年もひとりっ子できましたから、今更?って感じかもしれませんね。(笑
そうそう、愛情独り占め~自分のペースを守りたい~
それがムサシの幸せであり、私たちの幸せでもあるのだと思います♥

カートに乗ると常に飛び降りるタイミングを狙っているんですよ。(怖
2さいの頃ならまだしも(いえいえ充分危険ですけどね)
もう若くないのだから、、、と諭してもムサシの耳に念仏です。(苦笑

台風の被害、、、あちらこちらで大きな爪あと残してしまいましたね。(涙
リュラちゃん地方は大丈夫でしたか?


v-477ミー母さん

ミロンくんは大好きなカートにお行儀良く乗っているのですね♪
ムサシは本当は歩きたい派なのです。
それでかどうか分かりませんが、動くとイケイケGOGO!
これはリフト乗車のスタイルと同じです。(笑
でもカートが止まると必ず座るんですよ~。
まさかのダイブ、私、青ざめましたよ。(怖
ビビリのくせに、意外に度胸あるのかしらねぇ?(苦笑
未だに飛び降りようとジャンプしかけるので、リードは絶対に離せません。(汗

ああ、わかりますわかりますぅ~。
実家に帰省すると、チワワがわらわらしているのですが、
ムサシのペースでオヤツを食べていると、小回りのよく利く(笑)コ達がやってきて、
次に食べようと取り敢えず置いてある物や齧った半端などが横取りされています。(笑
ムサシもかなりの早食いですが、まさか横取りされるとは思っていないので
全く警戒していないのですよね。
普段の生活の中に、そのようなシチュエーションが無いものだから
あっという間の出来事にオロオロするだけのムサシです。(爆
思い出しただけでも笑えます♪

検査結果のこと、ありがとうございます。
これからも体調管理がんばります!

2013/09/16 (Mon) 20:35 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

きゃああ、ムサシくん、あいかわらず立派な胸毛&男らしい胸筋?!
そして愛くるしいアイドルスマイル。
そりゃ、通りすがりの人たちもニコニコ笑顔になるなぁ~^m^。
はあ、その胸毛にスリスリしたいっ♪
朝夕涼しくなったので、お布団に乗っかってくるようになったモモちょん達。今朝は寝ぼけてた私、なんだか気持ち良いモフモフがほっぺにくっついてたので、うずもれてスリスリした後目を開けたら・・・なんと、モモちょんのオチリでした(;・∀・)。めっちゃ顔が埋もれてたので、さすがにちょっとビビりましたよー^^;。くちゃくはなかったけど。

ムサシくん、腎ちゃん、今年も花◎で、よかったぁ(*^_^*)。
これからも、美味しいゴハンとニコニコ笑顔、そして何よりパパとママにくっついて甘えん坊して、元気に過ごさなくちゃね、ムサシくん♪
マイボーム腺炎、温湿布良いですよ~^m^。
ハーブのお湯で作るなら、アイブライト、エキナセア、タイムなどが良いそうです(ハーブ博士のお友達から教えてもらいました♪)。
とらボンも、また小さくなるように、温湿布と、おめめ周りのマッサージでがんばってまぁす♪
そして、モモちょんのこと、ご心配おかけしました!
おかげさまで、術後とは思えないほど、ふだんと変わらない元気さで過ごしてくれてるので、ありがたいです。
湿度が低くなって、朝夕も涼しくなったこともあって、ラクなんだと思います。
肩口のオデキを取った傷口も、順調にくっついてるようで(あんまり直視できないけど^^;)、安心してます。

2013/09/18 (Wed) 14:55 | モモ母 #pxxjxOTw | URL | 編集

ム~ちゃん、検査頑張ったね!
本当に素晴らしい結果だね!!パパママの愛情とお山パワーのお陰かな?(^^)
とんたも、お盆頃の暑さにカイカイが出たけど週一シャンプーで乗り切りました。
今年はユックリ眠れているようでリラックスとんたを毎日目撃しています(笑)
ム~ちゃん、カートでGOGOカッコ良いね!!
絵になる~♪
でも、落ちたりしてパパ&ママを心配させないようにね!!

2013/09/19 (Thu) 11:09 | とんたかあちゃん #- | URL | 編集

箱乗りスタイルのムサシ君(^o^)
うちの ななも同じですよ~
おまけに ななは立ったまま右に行ったり
左に行ったりずっと動いているので
踊っているみたいで笑えます(^_^;)

ビバホーム! 前に一度お会いしましたよね!
うちもよく行くのでまたバッタリお会い出来たらいいなぁ♪

遅くなりましたが、ムサシ君の検査お疲れ様でした
結果を待っている時のあのドキドキ感は本当に嫌ですよね(-_-;)

腎臓の数値がキープ出来てて良かった~
ムサシ君、パパとママの仔で本当に幸せですね
これからも元気いっぱいのムサシ君でいてね (*´▽`*)

2013/09/28 (Sat) 00:03 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
PCから離れた生活を余儀なくされたため
お返事が大変遅くなってしまいゴメンなさい。(汗



v-476モモ母さん

徐々に冬毛に移行しているムサシの胸毛は
ますますボリューミーになっちょります。(笑
これからの季節はムサシにピトっとぬっくぬく~と喜んでいますよ♪
次の帰省時こそ!モモちゃんとらちゃんに会いに行きたいな~♥
頑固おやじムサシがガウリンコしちゃうかな~。

>朝夕涼しくなったので、お布団に乗っかってくるようになったモモちょん達。
ムサシも同じくで~す♪
やっと一緒に朝まで寝られる秋冬がやってきますぅ~♥(萌
モモちゃんのオチリに埋もれて?!
これまた同じ同じ!!(笑
ムサシは顔をパパの顔に、オチリを私の顔に、ピトっとして寝るので(なんでや?笑)
私の顔はムサシのオチリにすっぽりと~スカシッペも毎度毎度のことでございます。(爆
その度に大騒ぎで大爆笑のムサシ家なんですよ♪

やはりマイボーム腺炎に温湿布いいのですね?
情報ありがとです。
私も4月から講座に通いまして(先月終了しちゃったのですが)
ちょこっとお勉強できまして、アイブライトを用意しました。
傷がある時はタイムやヤロウなどをプラス
痒みがある時は
収れん作用のあるローズやラベンダー、ペパーミント、カレンデュラ、
感染予防にエキナセア、タイム、などをプラスすると良いそうですね。
毎回タメになる愉快な講座はムサシ同伴でした♥(嬉

とらちゃんのマイボームも小さくなってるといいな♥
ムサシのは今のところすっかり消えています。
目の下のは何だか鼻糞みたいな(笑)モノがくっついたままなのですが
大きくもならないし腫れもないし、そのままで問題ないそうです。(苦笑

ムサシの腎ちゃん、がんばってくれています。(嬉涙
モモ母さんからたくさんのアドバイスをいただいたお蔭ですよ。(謝
引き続きよろしくお願いしたいと思います。
そして!モモちゃんの頑張りと結果に安堵しました。
気がかりで勝手にソワソワしちゃった私、、、ほんとーに安心したのですぅ~♥
モモちゃん、安心させてくれてありがとね♪
これからもウマウマ、あまあま、にこにこ、ぽれぽれ~
お互いに、急ぐことなく、ゆっくりとシニアライフを愉しみましょうね♪


v-476とんたかあちゃんさん

毎回、痛い思いをさせちゃうのは可哀想だけれど仕方のない事だし、
ムサシが頑張ってくれているから、少しでも検査と検査の間を空けられるよう
私たちはよい結果に導く生活を心がけています。

この前もね、お友達とキャンプしてきたんだけど、
「キャンプや山や雪や~こんなふうにムーちゃんの好きなことをしながら
カラダにいい生活をしていたら、そりゃあ体調も良くなるよね。
ほんとにおめでとう!!」と一緒に喜んでくれて感激したの♪(嬉涙
トレッキングにキャンプにサイコーの季節、そのうち雪の季節もやってくる!と思うと
ウッキウキだよ♪

とんちゃん、今年は去年より悪くならなくてよかったね♥
ぐっすり寝られないほど痒いのは可哀想だものね。(涙
やっとわんこにとってもやさしい季節になったので、
とんちゃんも行楽の秋かな?それとも食欲の秋かな?(笑


v-476なおさん

あ、ななちゃんも同じく箱乗りでしたね?(笑
>ななは立ったまま右に行ったり 左に行ったりずっと動いているので
>踊っているみたいで笑えます(^_^;)
実家のちわわんもですよ♪(笑

うんうん、覚えていましたか?
かなり前ですが、お会いしましたよね♪
パパも「Mくん来てないかな~」といつも言ってますよ。(笑
ななちゃん達がセルフシャンプーしているのはここのビバ?
つい最近まで気づかなかったのですが、最近できたのかなぁ?

ムサシの腎ちゃん頑張ってくれています。
一度壊れた細胞はもとに戻らない、決して完治することのない病いですが、
それでも残っている細胞が何とか働いてくれているので、今のところは進行が見らません。
老化と共に健常な個体であっても機能は低下しますから、今後のことはわかりませんが、
少なくとも腎ちゃんに負担のかからない食生活と、
疲れを溜めこまない生活と、
なるべくストレスのかからない日常を心がけています。

2013/10/08 (Tue) 13:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そう!セルフシャンプーをしてるのはビバ大井店です♪
ななを迎えた頃からあった気がするので結構前からあったみたい(?)

立ったまま洗えるのが楽で気に入っています!
・・・が、水の温度が熱すぎたり冷たくなったり
全然安定しないので実は結構イライラしちゃうんですよ(笑)

でも ドライヤーは両手が使えるし
温度調節も風量調節も出来るので最高にいいですよ!

これからの時期は家のファンヒーターの前で遊ばせておけばすぐに乾くので
お家でシャンプーする事も多くなりそうです

本当にまたお会いしたいですね~

あっ、初めてお会いした時(それがビバホームですよね♪)
パパが何も説明してくれなかったから
後から聞いて「えー何でちゃんと紹介してくれなかったのー?」と文句を言ってたんですよ
実はパパと出会って間もない頃から 友達の奥さんに
ウサギ好きで飼ってた人がいるって聞いていたので
今度4人で会いたいってずっと言ってたんです(*^_^*)

ムサシ君の調子が良いのは画像からもよく伝わってきます!
ムサシママさんの手作りご飯やパパとママ愛情が何よりも良い薬ですね(・∀・)

そうそう、前回書き忘れたけど『むさクリ』笑えました~
かわいいっ(*´艸`*)♪

2013/10/12 (Sat) 08:45 | なお #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。



v-34なおさん

諸々の事情により、放置状態のブログで(滝汗)、お返事が遅くなって本当にごめんね。(謝
ウォーミングアップをしながら、少しずつ再開できるといいなと思っているので
これからもよろしくお願いします♪

あれれ~そんなに前からあったんだ?(笑
あのスペースはぜーんぜん気付いてなかったですぅ。
この前、マジマジと覗きながら、パパが
「山歩きで汚れた時などの帰りに寄って、さくっとシャンプーするのにいいかもー」と
言ってました♪
でも、、、そんな現実があるのですねぇ。(苦笑
確かにドライヤーは魅力なので、機会があれば利用してみたいな思います。
細かな情報~ありがとうございました♪

そうそう、お初はスービバでしたね。(笑
とっても可愛らしい奥様~♥とパパと話したのを思い出しました♪
また是非ともお会いしたいですね。
パパ達に計画してもらわなくちゃ♪

そうそう!軽井沢の紅葉、よかったでしょ?
中軽や北軽方面にもナイススポットがいっぱい!
また来年のお楽しみですね~♪

2013/11/28 (Thu) 23:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

