スポンサーサイト


開運の鳳凰



今年中にやっておきたいミッションとして、、、
昨年は
開業した634とムサシのコラボを遂行し
大成功♪


今年は
世界遺産に登録された 3776とムサシのコラボを実現しておきたく
ぽかぽか陽気の先週23日
富士山の向かいの山に登った。


今月はこれが3つめのお山となる。(喜

20131123 富士の向かい





頂上で
熱弁するオジ様の話が耳に入ってきた。
「何十年も見てきてるけど
こんな立派な 鳳凰 は初めて見たぞ!」 (イササカコーフンギミ/笑


なになに?
鳳凰って??


すぐさまパパがスマホ検索。
前日(22日)のニュースになってるじゃーん!


へええぇ~~っ、
確かに雪の降り具合や
雲が出ても見られないものね?
知らずして出かけたけれど
こういう事にはツキのあるムサシ家
実にラッキー!!

20131123 【祝】世界遺産
20131123 富士に鳳凰

(お山の話はまた後日。)





翌24日も無風の晴天♪
気持ちよく晴れ渡った真っ青の空に
幾つもの飛行機雲が映えるね~♪

20131124 穏やかな晴天

(車内に一眼置いてきちゃったのが悔やまれる、、、)





マラソンの応援にやって来たポッキーちゃんと一緒に
おめでたい Mt.FUJI を眺めながら
森の中をテトテトさんぽ♥


落ち葉のカサカサ音が
小刻みに響く♪

20131124 てとてと散歩


そういえば
テトテトって
短いアンヨや小さいわんこさんのイメージでしょ?
コギにピッタリね♥(萌
初老ムサシの場合、
テトテト+ヨチヨチで
テチテチっぽいけれど。(笑



ポッキーちゃんとムサシ
仲よく並んでくんくんしたり♥
芝生広場では
ルンルン走りだったり
わーいわーいだったり♪
一緒に鳳凰に肖りたいね。





ごきげんポッキーちゃん。(萌

20131124 ごきげんポッキーちゃん





前日の山登りで
ちょいお疲れムサシも
ポージング☆

20131124 ごきげんムサシ





不死鳥の如く鳳凰のお出ましを
こんなに近くで拝めるなんて
縁起がいいね~♪


日本三大パワースポットで
何倍も何十倍も良い 『気』 を取り込めた気がする。
ありがたやありがたや~♥

20131124 今日も鳳凰が





目には見えないこともあり
以前は概念になかったけれど
『気』 の流れ作用を意識するようになってからというもの
ムサシのことも含め
いろいろなことが整えられてきた。


さーて!
間もなく師走。
悪い 『気』 を除去し
良い 『気』 に満ちた新年を迎えるために
今年も大掃除ガンバローっと!



Category: おでかけ

コメント

ムサシママさんの帰りなさ~い♪
えっ!腹筋割れたの?もしかして6ッパク?
リュラママに教えてやって何事も我慢と継続だよって(爆)
飛行機雲の写真気の流れに見えました(驚)
きっとムサシ家の周りには良い気が集まって流れてるんでしょうね~(あやかりたい)
富士山の鳳凰初めて知りました~
しかも知らずに登って見えちゃうなんてやっぱり持っていますね~
でもきっとムサシ君のこの笑顔に幸せが集まってくるんでしょうね、そしてその笑顔を何時までも見られるようにと愛情を余す事無く注ぐパパさんママさんの優しい気持ちが更なる幸せを
運んでくるんですね♪
これからいよいよムサシ君の季節どんな愉しい事が待っているのか今からワクワクですね!

2013/11/30 (Sat) 09:01 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

お元気そうで何よりです(^-^)

腹筋割れ?
さすが!
私など身体を鍛えるどころでなく
食欲の秋を堪能しておりますもので(^_^;)
少しは見習わなくては!

本当にね、
見事な鳳凰が出迎えてくれたのですね~
やはり富士には雪がなくっちゃ!

ムサシくん、元気でお山を満喫してますね(^-^)
ミロンもそのうちに、ゆるーいお山をのんびり歩けたらなと。
身体が鈍って錆び付いてしまわないうちにね(笑)



2013/11/30 (Sat) 20:47 | ミー母 #- | URL | 編集

復活おめでとうございます
お元気そうでますますパワーアップ(イロイロに)で嬉しいです
おめでたい鳳凰に出会えたのですね
何だか来年もすご~良いことがありそうな予感でがします
これも日頃の行いが良いからなのかなぁ
ムサシくんも秋&お山を満喫していますね
元気で走れるムサシくん見たいなぁ
セエラは走るそぶりはしますがもう走らなくなってしまいました(涙)

これから雪山シーズンインですね
ますます愉しまれてくださいね


2013/12/01 (Sun) 19:42 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34リュラパパさん

ただいま~です♪(笑
リュラパパ、いつもありがとうございます。

腹筋割れたと聞くと、ハッキリくっきりシックスパックのイメージだと思いますが(笑)、
2パック?4パック?あたりです。(苦笑
それでもマイコーチの「割れたね?羨ましいな~!」は嬉しかったです♪
今夏、増量キャンペーン中だったムサシママのお腹は別人だったので(滝汗)、
ついに筋トレを決意した際には、パパも大きく首を縦にふったほどです。(笑
横に段々腹が縦に割れただけでも、私の中ではスゴイことです。(笑
マイコーチ曰く、「Tさんの場合は特にお腹が締まりましたね」との事なので
人によって締まるところが違うのかもしれませんね。
とりあえず、第一目標達成できたので、次のステップとして、
弱い部分の強化メニューを作ってもらい、新たな挑戦が始まりました。
挑戦するアラフィフ♪がんばりまーす!(爆

良い『気』が集まってくるのはリュラちゃん家もでしょ?
熱心に巡拝するリュラちゃん家、ほんと尊敬します。
そういう事ひとつひとつが、『気』の流れを変えるのだと思います。
真似ができないほどリュラパパもリュラままも素晴らしい~♥
そうそう、それでね、リュラちゃん家のように、
どうしても一度は七福神巡りがしたいと常日頃から思い、
どのコースならムサシも一緒に廻れるか等、パパが年明けから調べつつも
なかなか実現できそうなところが見つかっていなかったのです。
そうしたら、9月、お月見旅行の際に実現できました!(嬉
ただ、それは本来の七福神めぐりと云えるのかどうか疑問ですが(苦笑)、
がんばってそのうちUPするので、また覗いてやってくださいね♪

富士山の鳳凰ね、私たちもこの度初めて知ったのですが、
とてもラッキーな日に山登りができたこと、
滅多に見られない立派な鳳凰にお目にかかれたことに感謝です。
ムサシがいつも幸運をもたらせてくれるのですよね~もってる男?(笑

みんながリュラパパのように「これからムサシくんの季節」と言ってくれます♪
そのムサシが元気に雪山を走り回れることを日々祈りながら
サポートしていこうと思います♥


v-34ミー母さん

ありがとうございます♪
ご無沙汰している間に割れ始めましたが(笑)、まだまだこれから~。
決して無理のない、続けられるペースで、弱い部分を鍛えてみようと思います。
お蔭様で山の下り、膝の痛みが軽減してきました♪
加療する選択肢もあるでしょうが、鍛えて改善もありですね!
食事も管理された内容を続けているうちに、必要以上摂らなくてすむようになりました。
一石何鳥?!(笑

そうそう、雪化粧の富士は富士らしくていいですね~!
鳳凰のこと、初めて知りました。
けっきょく22~24日の三日間だけお目見えしたらしい幸運の鳳凰を拝めたのはラッキーでした♪

今月は3つのお山制覇できました。
どれもなだらかな傾斜なので、特に負担もない様子でずんずん進むムサシ。
秋~冬の山は空気も澄んで眺望もよく、犬も元気で、楽しいですね♪
あ、そうそう!昨年だったかな、ミー母さんの見た霜の花(?)がいーっぱい見られましたよ♪
見れば見るほど不思議な形状でキレイでした☆
なだらかな、ゆる~いお山が犬の為にもいいですね!
我が家もそんなお山ばかり探して歩いています。
ミロンくんももう少しの辛抱でまた山歩き復帰ですね♪(祈
ミロンくんなら大丈夫!ムサシの師匠だもの~♥
どうぞお大事にね♥


v-34裏町のマリアさん

ありがとうございます♪
夫婦共々、まだまだ挑戦したいことがいっぱいあるので(笑)、
今からしっかりと自分のカラダを管理していかなくては
ズボラな私たちのこと、手遅れになるのは困るのでね。(苦笑
何事も悔いのないよう頑張ります!

25日の雪で鳳凰は見えなくなってしまったらしく、
けっきょく22~24日の三日間だけだったようです。
なんと、ラッキーなことでしょう☆
素晴らしいモノを拝めたお蔭で、
ちょっと早いけれど、今年もいい年だった、
きっと来年も良い『気』が廻ってきてくれるだろうとの期待と祈りを込めて
大掃除に励みます。(笑

セエラちゃん、たとえ走らなくても、
ゆっくりのんびり~自分の脚でお散歩楽しいですね♪
ムサシは今日も朝から、夕から、大好きなお散歩コースで走ってきましたが
そのうち走れなくなる時がやってくるでしょう。
早かれ遅かれ、みな同じです。
できない事が出てくると寂しさも募りますね。(涙
できない事を嘆くよりも、できることの中に喜びを見出したり、
当たり前のことが当たり前にできる事に感謝の日々を過ごせることを理想としますが、
私の場合、きっと難しいだろうなぁ。。。(汗
でもね、食欲が一番♪
『食べるチカラ』は『生きるチカラ』ですものね。
食べ物を前に、特別キラキラな瞳のセエラちゃんもムサシも大丈夫!!(笑
ムサシもこのままの体調を保ちながら、雪山楽しみたいと思います♪
またセエラちゃんに会いたいなぁ♥

2013/12/01 (Sun) 20:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

