

地元フルコース



ついに12月突入。
否が応でも
年の瀬ムードを感じずにはいられない。
何かと気忙しくなるけれど
あとひと月しかないんだもん、
大事に過ごしたいなぁ♪



12月1日
一ヶ月半ぶりに
地元で過ごす休日の朝は
予報通り冷えた。


それでも気持ちのよい青空が広がったので
朝んぽは久しぶりにドレミの丘へ決定♪



ムサシは7さいになるまで
毎日毎日ドレミまで通った♪


雨が降ろうが
台風が来ようが
雪が積もろうが
真っ暗になろうが
何が何でもドレミまで行かなきゃ
気が済まなかった。


ドレミまでずーっと続く、
このなだらかな上り坂のお蔭で
エネルギッシュなむさっしーが作り上げられた。(笑

20131201 ドレミへ続く上り坂1

20131201 ドレミへ続く上り坂2





現在のムサシも
その蓄えと
公園さんぽと山歩きが
今もなお、
そのキンニくんを支え続けてくれるのだろう。


そんなことを思いながら
ドレミの丘に到着♪
久しぶりね~。

20131201 ドレミの丘

ここから眺める空と山はホントきれいでね、
特に夕空は見事なまでに美しく
いつもうっとりしていた♥





今日はもう少し先まで進むよ~♪

20131201 もう少し先へ1

20131201 もう少し先へ2





目的地は地元神社。
先ずは3にんでお参りをして~。

20131201 地元神社





神社の裏には
神様を御守りしているかのように
地元富士がもっこりと。(笑

20131201 地元富士





高さ10メートルの(笑)人工富士。
一合目から九合目まで表示があるよ♪

20131201 七合目





一合目から見たムサシ。
ムサシも登るよ~♪

20131201 一合目から





地元富士の頂上からは
ホンモノ富士が
大きくキレイに見えた☆

20131201 ホンモノ富士





頂上からの見晴らしは
なかなかのもので
地元民から愛されスポットである。

20131201 市街地方面

20131201 遊園地方面





ムサシ地方の秋~。

20131201 地元の秋1

20131201 地元の秋2





秋色に包まれながら
今日はここでモーニングぅ~♪


白目にペロンは食べる作法ね。
って、ムサシのじゃないし。(笑

20131201 儀式





東屋からは
絵画のようにも見える
こんな風景を愛でることができた♪

20131201 東屋から





再びドレミの丘まで戻って遊んだ♪


くんくんお手紙チェックの間に
パパが下りて行っちゃった。
それに気づいたムサシも
ばひゅーん!!っとな♪

20131201 ばひゅーん





朝飯前の(笑)ムサシは
パパからエネルギー補給♪

20131201 エネルギー補給





画像ではわかりにくいと思うけれど
ドレミの丘はかなりの傾斜。
シニアムサシのアンヨには、、、の心配をよそに
ガンガン走りで戻って来た♪(嬉

20131201 きたきた1

20131201 きたきた2

20131201 きたきた3

20131201 きたきた4

20131201 きたきた5





やっぱりドレミはいいね~♪
あの頃のように
ここでお友達と遊ぶことはなくなってしまったけれど(寂)、
ムサシもきっと忘れないね。

20131201 うれしいね3





いつもここで
夕刻を一緒に過ごしてくれたお友達、
あったかい思い出をありがと♪(シミジミ

20131201 うれしいね1





そして午後からは
ムサシの一番好きな公園へれっつらGO♪

20131201 ムサシの一番好きな公園





ここでも
パパと嬉しそうにランララン♪(タフダナ~~嬉

20131201 パパとうれしそう





ママの 「ムサ♥ おいで!!」 で
爆走ムサシ。
こんなかわいいお顔で駆けてくるぅ~♥(萌

20131201 ムサシおいで♪1

20131201 ムサシおいで♪2

20131201 ムサシおいで♪3





何度呼んでも
こんなかわいいお顔でね♥(笑

20131201 何度呼んでも1

20131201 何度呼んでも2

20131201 何度呼んでも3





ふふふ♪
『ムサシの部屋』 を訪れてくれるお友だちは
親ばかブログを承知で来てくれてるものね~♪(笑


歳末なので
特別(?)大放出しちゃおーっと♪(爆

20131201 大放出1

20131201 大放出2

20131201 大放出3

澱みのない
活気あふれる瞳が
美しくかわいいわ~♥(萌萌





がんばるムサシから元気玉を送るよ~♪
これから手術のお友だちも
闘病中のお友だちも
ガンバッテね!(祈

20131201 大放出4

20131201 大放出5

20131201 大放出6

20131201 大放出7

ちかっ!!(笑





最後は愛しのチョコちゃんにも会えて♥
今日はチャッキーじゃなくて(笑)、
チュッチュがいい感じだったのよ♪(ヒューヒュー

20131201 チョコちゃんと





この後、
ホームセンターに立ち寄ったら
ブルーベリーのベリーちゃんにバッタリんこ♪(嬉
お歳を全く感じさせないベリーちゃんも
元気そうでよかったわ~♪





帰り道のムサシパパ
「今日一日、何だかスンゴイ充実してたな~♪(シミジミ」


ほんとほんと♪
とーってもいい一日だった。

20131201 とてもいい一日だったね 


ムサシの大好きな
地元フルコースを満喫できてよかったぁ♪
今日も一緒に歩けるだけで
しみじみ~ありがと♥



Category: 散歩

コメント

ドレミの丘〜

そっか
ムサシくんは、今はもう夕方の常連じゃないんだね…

仲間と遊ぶ楽しさ。
うちも 夕散歩は、歩く散歩じゃなくて 『川原で集合ー!』のパラダイス。
最後に帰る時に、川から上がる階段の上でみんなオヤツパーティーも
いつもの習慣です。

地元富士なんてあるんですねー
すごーい。
そして、ホンモノの富士山も見えるスポット 素敵!
うちの方でも
朝 真っ白な富士山の姿を、川の階段の上限定で見られます。
いつみても美しいね。

ムサシくんの
おいで〜 に対して駆けてくるショットが何度も見られて シアワセよ☆
ビデオ見てるみたい 笑

2013/12/03 (Tue) 01:39 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集
カワイイ〜!

地元でも、どこでも、充実した毎日ですね!
ムサシくんの笑顔いっぱいのブログ🌼
読んでいるこちらまで笑顔になっちゃいます!
あー会いたかったよぉぅ(T_T)
沢山走って、幸せオーラマキマキ〜🎉

2013/12/03 (Tue) 07:49 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34カフェモカままさん

そうなんです、ムサシはドレミライフを引退しました。(寂
あの頃のメンバーもそれぞれ家庭の事情で集ってはいないようですが、
時々お散歩中には会えたりします♪
カフェちゃんモカちゃんたちは
ずっと変わらない場所で、変わらない関係が続いているのですね♪
そこに行けば仲間が居る、、、いいですよね~懐かしく思い返します。
川から上がる階段の上でみんなでおやつパーティーも、
何気ない日常の幸せ~♥
これからもずっと続くといいですね♪

地方の富士は全国的にいーっぱいありますね。
ここは人工の極小富士ですが、
ドーム方面も遊園地方面も富士山もぐる~っと360度見渡せるナイスビューです☆
これからの季節は富士山がキレイに見えて嬉しいですよね♪

駆けてくるムサシをいっぱい載せちゃいました♥
これでも厳選したのですが。。。(笑
GIFアニメにしようかと思ったのですが、画像が悪くなるのでやめました。
カフェモカままさん、私たちの親ばかに付き合ってくれてありがとです♪


v-34ミルクルミママさん

ついこの前もまた笑顔が出ない日が何日か続いたので、
病いが進行しているのかな、、、と様子を見ながら心配したのですが、
最近またスマイル全開のムサシなので
大丈夫そうかな~と少し安堵しているところです。
かわいいでしょ~?!(笑
この日、お会いできていたら、クルミさんとお喋りしたり戯れたりできたのに、、、
嗚呼、本当にニアミスもニアミス、、、ザンネン。。。(涙
でも、クルミさんもランが苦手のようだし(ムサシもです/笑)
いつかここでバッタリんこを楽しみにしていますね♪

2013/12/03 (Tue) 22:11 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ドレミの丘はこんな急な丘だったんですね。
ムサシくんが健脚なわけだわ。
お出かけで新鮮な景色に会うのもいいけれど
地元でふっと気付く美しさも格別。
ムサシくんの走ってる姿はまたいっそう格別!
一目散って言葉がぴったり!
ママさんパパさんへの愛がいっぱいね♪

2013/12/04 (Wed) 08:33 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34もびさん

ドレミの丘はヒトが駆け降りるにはちょっとコワイほどの急斜面なのです。
写真には納まっていないのですが、
急すぎて下の方が見えづらい斜面もあったりで。
若い頃はもっと若いお友達に刺激を受けながら、時々駆けまわるムサシでしたが、
さすがにシニアになった今は、、、の心配をよそにご覧のとおり爆走でした♪
公園でも脇目も振らず一目散の繰り返し~本当に愛おしい存在ですね♥
久しぶりに地元でゆっくりの休日も、また素敵な時間を過ごせたことに感謝です。

2013/12/04 (Wed) 18:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

