

お月見旅行③



3ヶ月ほど遡ってのお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





前回の続きです。



お宿に別れを告げて向かったのは
花野辺の里

20130920-2 花野辺の里

ここが
期待以上に(笑)、
いい処だった♪





入場するとすぐに
大黒天さまが迎えてくれた。

20130920-2 大黒天





その先には
目にも眩しい竹林が広がり。

20130920-2 目にも眩しい竹林





まるで
おとぎ話の世界に迷い込んだよう♪

20130920-2 おとぎ話の世界?





なんだかわくわくするね♪

20130920-2 いいとこだね





恵比寿さまだ!

20130920-2 恵比寿さま1

20130920-2 恵比寿さま2





続いて布袋さま。

20130920-2 布袋さま





楽しい散策路を
ずんずん進むと~♪

20130920-2 たのしい散策路





『長寿の心得』

ユーモアと優しさたっぷりの標語に
思わずにっこりほっこり~♪
ホントそうだといいなぁの願いを込めながら
カメラに収めてみた。


ムサシの表情が
一転、二転、、、九転するよ♥(笑



【還暦60歳】

命のお迎え来たならば
とんでもないと追い返せ

20130920-2 60歳





【古希70歳】

命のお迎え来たならば
まだまだ早いと突っ放せ

20130920-2 70歳





【喜寿77歳】

命のお迎え来たならば
せくな老楽これからよ

20130920-2 77歳





【傘寿80歳】

命のお迎え来たならば
なんのまだまだ役に立つ

20130920-2 80歳





【米寿88歳】

命のお迎え来たならば
もすこしお米を食べてから

20130920-2 88歳





【卒寿90歳】

命のお迎え来たならば
としに卒業はないはずだ

20130920-2 90歳





【白寿99歳】

命のお迎え来たならば
百の祝がすむまでは

20130920-2 99歳





【茶寿108歳】

命のお迎え来たならば
まだまだお茶が飲み足らぬ

20130920-2 108歳





【皇寿111歳】

命のお迎え来たならば
そろそろゆずろか日本一

20130920-2 111歳

ごきげんムサシも
元気で長生きできるといいな♪





寿老人さま。

20130920-2 寿老人1

20130920-2 寿老人2





福禄寿さま。

20130920-2 福禄寿





彼岸花の季節ね。

20130920-2 彼岸花





始まったばかりのコスモスと。

20130920-2 始まったばかりのコスモスと1

20130920-2 始まったばかりのコスモスと2

きゃわいい~♥(萌





大好きなコスモス

20130920-2 コスモス1

20130920-2 コスモス3

20130920-2 コスモス4





弁財天さま。

20130920-2 弁財天





最後は毘沙門天さま。

20130920-2 毘沙門天





白とピンクの芙蓉も
キレイだったぁ♪

20130920-2 白い芙蓉

20130920-2 芙蓉のつぼみ





ムサシに
ちょうどよい散策コース
一周したね♪

20130920-2 一周したね





浜に打ち上げられたアザラシくん?(爆

20130920-2 打ち上げられたアザラシ?





受付の方が
ムサシに水を用意してくれたり
丁寧な説明や応対がとても好印象♥
訪れてみて良かったね♪

20130920-2 訪れてみてよかったね

20130920-2 目目でおしゃべり





こじんまりとした里山に
季節ごとの自然が
ぎゅっと詰まっている感じ。


おまけに
念願の
七福神めぐりまで出来た♪(嬉

20130920-2 花の七福神めぐり





ムサシもいい表情で
終始楽しそうだったなぁ♪

20130920-2 再訪したいな


四季を通じて
すばらしい景観に出会えるようなので
お目当ての時季に
ふらっと再訪したいな♪



もう少し続きます。



Category: おでかけ

コメント

ヤバイんですけど(*^^*)リュラママが絶対に行くって云いそう(連れてけだけど)
ここが云っていた七福神巡りですね~
やっぱり海や雪原も素敵だけどこういう場所を歩くムサシ君が一番可愛い✨
沢山の福を分けてもらってムサシ君も良いお顔ですね♪
喜びの舞も見せてくれて最高~♪

2013/12/11 (Wed) 04:02 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

いや~楽しい七福神巡りでしたね~
ムサシクンの楽しそうな顔・顔・顔~♪
それにと~っても若々しい!(^^)!
パパさんママさんもお若いし、ステキです~!(^^)!

う゛~シル家はと・・・
3老(老猫、老犬、老人)のシル家は最近すっかり落ち着いちゃってましてね~
これでも3老のなかで一番若輩なのはワタシ(^^ゞ
いや~まだまだとんでもないですよね~
老の字はばぁばにあげました(^_^;)


2013/12/11 (Wed) 13:12 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-281リュラパパさん

そうそう、ここがその七福神めぐりです♪
苦労もしないで廻れちゃうので、なんとなく引け目を感じたのですが(笑)、
丁寧にお参りさせてもらいました。
やっと、念願の、七福神めぐりができて、マジ嬉しかったムサシ家です♪
リュラままの好きそうな処でしょ?
冬はやはりちょっと寂しいかと思いますが、
春になるとお花がいっぱいで素晴らしいそうですよ~♪
梅や桜の季節はもちろんのこと、菖蒲や紫陽花の時季もまた素敵だと聞きました♪

ムサシも福を分けてもらって、また『気』がUPしたかもしれませんね☆
どんな事もひとつひとつ、ありがたく、大事にしたいなぁと思う今日この頃です。


v-281シルかぁさんさん

本当に楽しい散策になりました♪
まさか七福神めぐりまで出来るとは思っていなかったもので、
今年のはじめ1月からずーっと七福神めぐりのチャンスを伺いながら
ムサシと巡れそうなコースを物色していたパパなので、すごく喜んでいました♪
ムサシの表情からしても、
また良い『気』を巡らせてもらったかもしれませんね☆
ムサシは、いや、コーギーは表情豊かですよね~♪
トリマーさんや獣医さんからもそんな話をよく耳にします♪

シルくん家は皆さんとーっても温かくて、
シルとぉさんはダンディなイケメンさんですし、
シルかぁさんはお上品な美人さんですし、
シルくんは母性本能をくすぐり続けるあまあまの可愛いお坊ちゃまだし、
ステキ家族じゃないですか~♥
ムサシ家にない魅力がいっぱいですぅ♪
きっと我が家は落ち着いていられない性分かもしれませんね?(笑

2013/12/11 (Wed) 17:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

