

ゆかいな仲よしキャンプ *道志村* 前編



9月終わりのお話です。



カレンダー通りの3連休は
滅多に連休できない我が家。
ずらして3連休しての連泊キャンプが
ここ数年で定着してきた♪(嬉


9月28日~30日
二泊三日のキャンプです♪


昨年お世話になった
道志村のキャンプ場に~と思ったけれど
さすがに直前では無理ムリ。
道志ナンバーワンだものね~と諦めて
またの機会に♪


で、今回お世話になったのは
『花の森オートキャンピア』さん。

20130928 花の森オートキャンピア





そしてお友だちも一緒です♥(嬉

ヤドカリさんや

20130928 ヤドカリが得意





『頭隠して尻、、、』 が得意の(笑)、

20130928 頭隠して尻、、、





真ん丸お目目アーサーくん

20130928 アーサーくん





ムクゲのお花もよくお似合いの

20130928 ムクゲも似合う





性格がムサシと激似(?笑)エルザちゃん

20130928 エルザちゃん

一泊二日のアーくんエルちゃん
よろしくね♥





ムサシ家のテーブルと椅子を使ってもらって
らくらくのロースタイルで♪

20130928 今回の基地

基地はちょっとタイトだけれど
特に問題なかったね。


ひとことで言うと
初心者向けの印象かな。





ムサシパパにおねだりアーくん
我がコのように可愛がるパパの
嬉しそうなこと♪

20130928 嬉しそうなパパ





そうそう!
パパったら
いきなりの新作発表♪


なにナニ??

20130928 新作2





じゃーん!!
囲炉裏テーブルだったぁ♪


みんなでファイヤー囲んで
のまのまタイムやお喋りタイムの
マストアイテム的?!

20130928 新作1


作ってること
これっぽっちも知らなかったムサシママは
じぇじぇじぇ!!!
いつの間に?!


パパの秘密基地=mucci工房
うちの事務所にあるので
ちょっとした空き時間に
コソコソコツコツ作ってるみたい。(笑


オリジナルキャンプ用品も
どんどん増えたね♪


「よかったら、ウチに作品置いてみない?」
あるキャンプ場からオファーを頂いてるのだけど、
今のところ本業が忙しくて
なかなかそこまではねぇ。
でも、ありがたい話だと
パパも大喜び♪





夕飯はアーエルちゃんのおとさんが
こだわりのお肉で
焼き鳥焼いてくれたり。

20130928 焼き鳥


前回、
我が家が虜になった
味付けハラミを漬け込んで来てくれたり
おかさんは煮物やパンを用意してくれていたり
めちゃんこ美味しかったよ~♪(ゴチソーサマ





ムサシ家はダッチで
キャベツ丸ごとスープ
美味しく出来上がりますよーに♪

20130928 美味しくできますように





おとさんからリクエスト頂戴した
スモークもね☆
(オトサンリクエストマジウレシカッタヨー

20130928 燻製も





アーくん、エルちゃん、ムサシのごはんも
スペシャルうまうまだよ♥

20130928 わんこごはん





おかさんが
わんsのパンも用意してくれて♪(ゴーセイダネー

20130928 わんこパン





この後はもう
うまうまノマノマが忙しくて(笑)、
画像がない。


ちょうど夕飯時、
近くの広場で
爆竹?花火?を連打する音が
それはそれは酷くて
アーくんが可哀想だった。。。


テントの隅っこにかくれんぼして
何とか耐えて耐えて耐え抜き、
ごはんも喉を通らないのでは?と心配したけれど
食べてくれて嬉しかった♪
やっぱりみんなで食べるごはんは
非日常的な美味しさね♪


思いのほか長く続いた爆音が
ようやくおさまり
安堵するアーくんのお顔を見ながら
逞しくなったね~よくガマンしたね~と
ウルウルしちゃったよ。(涙


その後は
ファイヤー囲んで
尽きることのないコギ談義が続き
気付いたら日付変わってるし。(笑


また明日~♥と就寝タイム☆彡




ここで
【特記事項1つめ】


なななんと!
エルちゃんがムサシ基地で
ムサシと一緒にねんねこしたの♥


これでめでたく
『長年連れ添った夫婦のようなふたり』 から
『れっきとしたホンモノ夫婦のふたり』
昇格しましたとさ。(爆

(エルちゃん不在でおとさんが寂しかったんじゃないかしら?笑)



ss-l2.gif



2日目の朝
「おはよー♪」(嬉


以前から何度か記してきたけれど
『一日の始まり=「おはよー♪」で
大好きなお友だちをそばに感じる。
この喜びもまた、
非日常的な幸せの瞬間。』は
ムサシパパママの心の中。




【特記事項2つめ】


みんなが起きてきた頃、
まだシュラフの中にいたムサシママ。
そろそろ起きて身支度しようかな~と思った時のこと、
誰かテントの中に入ってきた気配を感じながら
あ、ムサシが起こしにきたのかな、と。


ムサシママに二度ほど
つんつんチュッチュしてくれたので
やっぱりムサシだと確信(?)した瞬間。
んんん?背毛が黒いぞ?!(笑
ももももしかして、アーくん?!?!


きゃー!!!!!!!
マジマジマジ?!?!?!
(大興奮/笑


初めてアーくんがチュッチュしてくれた♥
しかもこんなシチュエーションで♪(笑
夢でも見てるのかと思ったほど。


アーくんにしてみれば
「早く起きなよ」 だったと思うけれど(笑)、
めちゃめちゃ嬉しかったな~~~♥♥





そんなこんなで朝から賑やかだこと~♪(笑
今日もいい一日になりそうな予感♥(フフーン


ナイスな朝んぽコースがあるようなので
みんなで探索してこよー♪

20130929 みんなであさんぽ1

20130929 みんなであさんぽ2





尻ふぇちのママにはたまんな~い♪
ぷりちーなコギ尻3つ♥♥♥(萌萌萌

20130929 かわいいコギ尻





エルちゃん、ごきげんちゃんでしょ?(キャワイイ♥
だって夫婦の契りを交わしたものね。(チガウカッ!!笑

20130929 ごっきげんエルちゃん





実るほど頭を垂れる稲穂かな。

20130929 実るほど頭を、、、

朝露がキラッキラ☆





ちょうど稲刈りシーズンで
こんな風景が広がっていた。

20130929 稲刈りシーズン





今日もいいお天気ね♪

20130929 今日もいいお天気





あまりに水が綺麗なので
おりてみると、、、

20130929 川におりてみよう





ムサシはぺろんぺろん♪

20130929 ムサシはぺろぺろ





アーくんはちゃぷちゃぷ♪

20130929 アーくんはちゃぷちゃぷ





エルちゃんは露天風呂☆

20130929 エルちゃんは露天風呂

三犬三様
オモシロイね~♪(笑





カミキリさんも
覗きこんでたよ~?(笑

20130929 カミキリムシ





正に
一路平安?!

20130929 正に



一時間強のあさんぽ
長閑で清々しく
いっぱい深呼吸したね~♪





キャンプ場に戻ると
おとさんがガレットを焼いてくれた♪
しかもこの卵
1個の値段が1パックほどの
チョー高級卵。(ゴチニナリマッス!!笑

20130929 おとさん特製ガレット


お味はもちろんゲキ旨っ!!
そば粉なので
予想以上にお腹にずっしり~♪
また食べたいなぁ♥





わんsの朝ごはんも
高級卵入りだよ~♪


とめどないおヨダを啜りながら待つムサシ。

20130929 とめどないおヨダを、、、





かわいいチョベロで待つエルちゃん。

20130929 ちょべろのエルちゃん





そんなところで?のアーサーくん。(爆

20130929 そんなところで?


こちらも
三犬三様で笑った笑った♪




この後、
おとさんから
重大発表がっ!!(笑



つづく。



Category: キャンプ

コメント

も~見てるだけで心が温かく幸せになっちゃった
アー君エルちゃんムー君の三犬三様っぷりも可愛くて
ママさんアー君にモーニングキッスで起こされるなんて
幸せですね~
パパさん委託販売のオファー来るなんてもうプロ?
これで食べてく?その時はお手伝いさせてね♪
おとさんの重大発表気になる~

2013/12/14 (Sat) 10:02 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47リュラパパさん

いつもいつも思うこと、ヒトもわんこも個性があるからオモシロイ♪
パパも私も個性的なヒトや犬に魅力を感じちゃう♥
みんな同じじゃつまんないものね~(笑
アーくんからの初チュッチュもあったし(笑)、
めちゃめちゃ思い出深いキャンプとなりました♪

パパへのオファーには私たちもビックリです。
ま、現実問題は別として、作り手としては嬉しい話ですよね♪
パパは「リュラパパの方がスゴイよ!」と言ってます。
定年後、趣味が高じて一緒に、、、なんて云うのも楽しいかも?(笑

2013/12/16 (Mon) 20:48 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

