

秋から晩秋へ



週2回
筋トレに通い
無酸素運動と有酸素運動で
2時間弱


その他の日は可能な限り
ウォーキングで有酸素運動、
脂肪燃焼に励むことが習慣付いているが
はたして
いつまで続くのか?(苦笑


ウォーキングは前から続けているので
全然苦にはならなくて、
むしろ季節の移ろいや
過ぎゆく人のウオッチングが楽しみだったりする♪


昨日は
ポッポさんが一緒に歩いてくれたり(笑)、
幼児姉弟のやりとり
クスっとさせてもらったりと(萌)、
いつも何かしら話題に事欠かない
ウォーキングタイムである♪


彩の森のウォーキングゾーンは
始終平坦コースなので
ちょっぴり物足りなさを感じるが、
航空公園のウォーキングゾーンは
適度なアップダウンが含まれるので
飽きずに歩ける。


ずっと歩いていると
つい走りたい衝動に駆られるけれど
走ったところで長くは続かない。(苦笑
ウォーキング仲間を随時募集中!(笑


先日の筋トレ中、
見ず知らずの(笑)トレーナーさんに
「○○さん、いいペースですね!
先月も先々月も皆勤ですね!」

元気よく言われた。(驚
スタッフ皆さんで
情報を共有してるのね~。


ムサシママ好みのトレーナーさんも居てね、
ちょっと
なかなか
滅多に
お目にかかれないであろうハイレベルの(笑)、
チョー爽やかイケメンくん♥♥
ところがそのイケメンくん、
知人の旦那さまだった。(笑


最近は少しまとまった時間を
PC前で過ごすと
カラダがムズムズしてくる感じで
長時間のPCいじりは控えている。


とはいっても、
師走のこの時期
やらなくてはならない事が盛り沢山なわけで。。。(汗
カラダが反応したら
自宅エクササイズでリフレッシュ★
何事も根を詰め過ぎず
バランスよくガンバローっと!




town01.gif




2ヶ月ほど前のお話です。
一部、
季節感のないモノとなってしまいますが(笑)、
よろしければ
お付き合いくださいね♪





10月は台風が多かったなぁ~。
10月に6つの台風は
過去最多だとか?!


そんな10月は
一度も連休できなかったパパ。


台風一過の26日(土)
仕事を終えてから
ピークを過ぎている流星群を見に行きたいと
八ヶ岳方面へ♪


ちょうどよかった!
酵素作りの材料で、
どうしてもそちら方面で
手に入れたいモノがあったので
道の駅巡りをしたかったところ。


紅葉狩りには
ちょっぴり遅いかもしれないけれど
残っていればラッキーね☆


今秋の流星群は
どうも月巡りが悪くて
条件的に良くない。
それでも
露天風呂から~車中泊先で~
思った以上にいっぱい見えて
パパも満足そうだった♪(ヨカッタネ





10月27日(日)


今日は昨日より雲が多め?!
車窓から~♪


こっちは晴れ。

20131027 車窓から1





あっちは雪?!(驚

20131027 車窓から2

向かう先はあっちなんですけどー?





夏に訪れた蓼科牧場。
その時はゴンドラ乗車しなかったので
今回はゴンドラに乗って
空中さんぽ♪

20131027 ゴンドラに乗って





降り立った時には
先ほどのお山(蓼科山=日本百名山)もご覧のとおり♪

20131027 さすが晴れ男





ここは蓼科山の中腹(標高1800m付近)
御泉水自然園が広がっている。

20131027 御泉水自然園1





林や湿原の中を散策できたり。

20131027 御泉水自然園2





きれいな御泉水が流れていたり。

20131027 御泉水自然園4





高山植物や野鳥の宝庫とのこと。
夏は涼しそうだし
ここもいい処ね~♪

20131027 御泉水自然園3





ムサシの後方に
ちらっと見えるのが
女神湖。

20131027 後方は女神湖1

パパ 「コーギーが講義してるみたい♪」 (コテコテノオヤジギャグ/笑





ムサシは利用しなかったけれど
ドッグランもあったよ。

今度は夏
避暑に来ようね♪

20131027 またこようね





下りもゴンドラに乗って~
パパとラブラブ♥

20131027 パパとラブラブ





20131027 下りもゴンドラ1

20131027 下りもゴンドラ2

20131027 下りもゴンドラ3

20131027 下りもゴンドラ4

ぐふっ♥かわい過ぎるから~♥(萌





白樺湖の紅葉も終盤。
左のお山が
先ほどの蓼科山。

20131027 白樺湖





青い空に
白樺の白と
紅葉の赤が
映えるね~!(チョーアザヤカ

20131027 あざやか





グラデーションも綺麗だな~。

20131027 きれい





ムサーっ♥

20131027 ムサー1

20131027 ムサー2

20131027 ムサー3





紅葉のっけはお約束よね?(笑

見て見て~ムサシの顔。
お気に召さなかったのが
一目瞭然?! (ワカリヤスッ!!爆

20131027 不満げ





凛としたムサシ。

晴れ男ムサシには
やはり青空がよく似合う♥

20131027 りん





そろそろ晩秋だね~の候。
秋らしい一日は
いい一日だったね♪(アリガト

20131027 今日もありがと 



Category: おでかけ

コメント

相変わらずの晴れパワーに感服♪
ママさんが焼き餅焼く位の仲良し親子ですね~
紅葉もどうしてどうしてまだ見頃だった見たいですね♪
そしてお約束?の森の妖精さんもいたし(笑)
相変わらずの素敵な家族に心がホンワカ暖かくさせてもらいました♪
あと2日頑張れそうです(*´∀`)♪
ムサシ家の皆様ありがとうございます♪

2013/12/19 (Thu) 04:06 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
秋 満喫♫

ムサシ・スマイルの
オンパレード。
今回も楽しませてもらいました〜
ホントにムサシくんって
オトコっぽい顔してるね!

りん とした顔もステキよ!
私がコギなら アタックしちゃうかも 笑)

一日見ていても飽きない、この存在感。癒やしですよね〜

春は風強いし、夏は暑いし、
冬は寒いし…
ワタシは1番 秋が好きだな。
今年の秋は特に短かったですよね。

でも、ムサシ家の
四季それぞれを満喫しているのをみると、
どの季節も いいんだなー、って
思いました〜ホッコリ。

2013/12/21 (Sat) 02:10 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34リュラパパさん

ムサシはパパっこですからね~♥(笑
時々ヤキモチ妬きそうになるほどですが、
母には母の役割があるものね♪
白樺湖や女神湖周辺はまだ見頃の紅葉も残っていましたが、
さすがに標高の高い御泉水自然園は終わっていましたね。
あは♪こんなところにも妖精さんがね♥(笑
いろいろな表情を見せてくれるムサシは
我が家のゆるキャラ『むさっしー』です。(笑


v-34カフェモカままさん

あ!確かにムサシは見るからにオトコっぽい顔ですね。
私もコギならアタックしてると思います。(笑
だったらカフェモカままさんとは恋のライバル?(爆
ムサシの女バージョンがカフェちゃんとモカちゃんね♥
そっくりな表情がちょいちょい見られてドキっとする事が多いのよ~♪(嬉

私も秋が一番好きです。
若い頃は夏オンナだったのですが(笑)、
ムサシと暮らすようになってから夏はめっきり苦手で、
代わりに冬が好きになりました♪
ムサシの影響で、秋にはほっとするようにもなりましたね。
四季それぞれの自然パワー、すべてに意味のある恩恵を有難くあずかり、
ムサシも私たちもこうしてバランスを保てているのだな~
いい気を取り込めているのだな~と感じることがいっぱいです。
すべてはムサシが導いてくれているようです♪

2013/12/23 (Mon) 19:53 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

