スポンサーサイト


おめでとうございます♪2014



2014年
あけてますね~♪
おめでとうございます。


そして13日は
成人の日でしたね。
新成人の皆さん
おめでとうございます。


やりたい事が多すぎて(笑)、
ご挨拶が遅れました。(汗


今年も
『ムサシの部屋』 に
お立ち寄りいただき
ありがとうございます♪
変わらず
自分たちの表現を大切に
あくまでもキャパ内で
綴っていければ、と思います。


本年もよろしくお願い申し上げます。

20140101 美観地区1





ムサシ家は
ムサシママの実家で年越しのため
大晦日早朝に出発し
5日の夜に戻ってきました。


お正月らしいお正月を過ごすことができ
とても穏やかな
幕開けとなりました。(嬉




6日から通常営業していますが
通常でないのが
パパとママとムサシの目方。(驚!!
毎年のことだけれど
パパママ仲よく
2kgずつ増量しました。(ワズカ5カデ?!オーマイガッ!!


ムサシにいたっては
恐怖のあまり計れません。(笑
検査日までにダイエットしなくては(汗)、
また沢山の言い訳が必要となります。(爆


ありがたい事に
美味しいモノが
次から次へと出てくるんだもの~
故郷ならではのおもてなしだもの~
年に一度のことだもの~~
ね?(笑

20140101 お正月1





ムサシ地方に戻ってきた翌日から
パパママはトレーニングがんばってます!(笑
運動さえすれば
とりあえず落とせるようになったので
『食べたら動く』
私たちの場合は
コレに尽きるようです。(笑



Uターンの際には
フグ、ブリ、オオダコ、イイダコ、ガラエビ、、、
瀬戸内の幸をた~んまり持たせてくれて
帰ってからも
ご馳走が続いています。(嬉



パンやケーキを焼いて持たせてくれたり
おせち料理を持たせてくれたり
わんこ用に作ってくれたオヤツまで持たせてくれたり
「これ持って行く?」
「あれ持って行きなさい」
あれやこれやで
帰りは荷物が何倍にもなる。(謝

20140101 お正月2





それだけではないけれど、
家族って
故郷って
ありがたいな~
一年分のほっこりに包まれ
新しい年がスタートする♪
しみじみしているムサシ家です。



70代半ばになる母。
毎日、念入りに、
フェイスやボディの手入れを欠かさない。
私なんて、、、
少しは母を見習わないと!(恥
母の方が断然女子力高いよ~。
その辺りをチクっと辛口コメも
娘のことを心から想う母ならではのメッセージ。
ずっと元気で
父の分まで長生きしてほしいと
願わずにいられない。

20140101 お正月4





以下、
新年に
気持ち新たに
個人的な抱負や目標
自分たちを奮い立たせるものとして
文字にしておくモノなので
どうぞスルーしちゃってくださいね~。



《今年の抱負》



【ムサシパパ】

●健康第一!
●生涯現役、生涯勉強
●仕事もプライベートも全てにおいて
『心ここにある』 関係で接したい



【ムサシママ】

●継続はチカラなり!
●家族の健康を全力でサポートする
●よく学び、よく動き、よく遊び、バランスよく



【ムサシ】

●一病息災!
●うま年だけにウマウマ三昧♪(←没/爆





《今年の目標》


どんな一年になるのかな~
期待半分、不安半分。


丁寧に生きる(=悔いを残さない)ために

●きっちり続けることは続ける
●しっかりやるべきことはやる
●たっぷり考えることは考える


以上。




そして2014年も
ムサシファーストは変わらない。
ムサシとの時間を大切に過ごしたい♥


ここ、マイblogも
四季折々のアウトドアlifeも
変わらず大事にしながらも
それだけが全てでなく
2014年こそ!
もっと視野を広げた世界へ
一歩ずつ、一歩ずつ、
進化したい!!
野望を抱きながら挑みます。


お友だちさん達から
よい刺激を受けながら
温めてきた想いを
イチから~。
仕事もプライベートも
イチに立ち返り~。
そんな心境にありがとです♪




年が明け
浮かれてばかりはいられない。
どこで景気が上向きなのか
少なくとも我が家にその兆候は微塵も感じられず
業種的にも
その波及の末端であるので致し方ないのであろう。


いまだ避難生活や仮設住宅で暮らす人のご苦労も
私たちには
正直、すべてはわからない。
冬は底冷えするらしいその人たちの暮らしを想像すれば
私たちは今のままでも充分幸せであるのだと
心を引き締め直し
これからも
我が家にできる小さな支援を続けていくことを
ここに誓っておこう。





本年も
皆さまにとりまして
ステキなご縁とたくさんの福に恵まれますように♥

20140101 笑って笑って~



笑って笑って
みんなで笑って~
ハピネスホルモン上げていこうね~♪

むさっしー共々
相変わりませず
よろしくお願い申し上げます。



Category: ご挨拶

コメント

おやおや、「妖精さん」が
いつのまにか "ゆるキャラ"
になったような最後の写真。

ふるさとで まさにアットホームなお正月を過ごされたんですね。
いつになっても母はえらい!

そしていつも 地に足つけてちゃんと歩いていれば
周りも見えるし、人としてやらなければいけない事も見えてくるんですね…
抱負や希望を持ち、励まし合う関係は 人間としての努め。
いつも 寒い地方のことを気にかけているムサシままさん、優しいです〜
今年も健康に気をつけて
ウーマンパワーで 家族を守りましょ!


2014/01/26 (Sun) 00:36 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-457カフェモカままさん

はーい♪ムサシ家公認『むさっしー』もどうぞヨロシクです。

本当に、母は偉大、母は強し、ですね。
カフェモカままさんも紛れもない『母』だから、同じく大尊敬です!
いつもしっかりと自分を見つめ、周りも見えるようになりたいと思いながら
私はまだまだです。(汗
それでも、何となく生きていくのではなく、自分の使命や課題など、
常に負荷をかけていきたいと思うのです。
吸収できるよう、学べるよう、考えられるよう、悔いを残さないよう、
精一杯の愛で全力で、、、それが私の生き方かな。
ウーマンパワーね☆カフェモカままさんからまた『気』をもらったので
がんばれます!いつもありがと~~♥

2014/01/29 (Wed) 20:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

