スポンサーサイト


なんでやねん?



年末年始
帰省した際のひとコマです。





~その1~


いつも布団の上で寝るムサシ
布団の中に引きずり込まれちゃって、、、(笑


「なんでやねん?」 byムサシ

20140101 なんでやねん1

お疲れのあまり
ふたりとも
間もなく夢の中へ~zzz。





~その2~


母のおつかいで
近所のホームセンターに行ったところ
なにか変?!


カートが浅い?!


ムサシ地方のホームセンターは
もっと深いカートだけに
箱乗りするも
乗り心地が違うようで
戸惑うムサシ。(笑


「なんでやねん?」 byムサシ

20140101 なんでやねん2





~その3~


さえらとムサシ。
今回は
何故だか
さえらがムサシパパにべったりで~(驚
これまでも甘えてはいたけれど
ここまでべったりなのは初めてだった。


隙あらば
ムサシパパの上に陣取り
ムサシに文句を言うほど(笑)、
独占した。


「なんでやねん?」 byムサシ

20140101 なんでやねん3

実家のちわわんの中で
ムサシは さえらの事が一番好きだったのに
今回一番コワイ(?)存在だった。(爆





それでも
こんな微笑ましい姿が毎日見られ
ムサシと一緒に連れて帰ろうかと思ったほど♪(笑

20140101 なんでやねん4





最後におまけ♪

あとむさえら
ラブラブシンクロ☆

20140101 なんでやねん5


赤い座椅子が
ハートに見えてきた♥(笑
これからも元気で
仲よしこよしでね。(萌



Category: 帰省

コメント

お布団で寝てるムサシくん、人間見たい。
かわいい~!
そうそう、カートって浅いのもあるんですよね。
まろんが飛び降りたのもそのタイプでした。
小型犬用なのかしら。

あとむくん、さえらちゃん、可愛すぎ!

2014/01/25 (Sat) 08:44 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

いや~癒されまくりです♪
ムサシ君と寝たいな~
パパさん両手に花ならぬ、お犬が腹ですね(爆)
アトムとさえらの写真はきっとポストカードにしたら
売れますね!
これからバレンタインだし是非発売を(笑)

2014/01/25 (Sat) 09:30 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

はじめまして。
実は、我が家でコーギーを飼っていまして、ラフウェア社の
クラウドチェイサーの購入を考えています。
サイズ感がわからなくて、コーギーちゃんを検索していたら、
こちらのブログに辿りつきました。
ムサシくんはXSサイズですか?
うちは女の子ですが、15㎏でちょっと大きめです。
XSかSで悩んでいます。
胴回りを基準に考えると57㎝はXSかな、と思っているのですが。
参考までに、教えて頂けると嬉しいです。

我が家も来月、スノーシューデビューする予定です。
沢山のワンちゃんたちとムサシくんの楽しそうな過去記事を拝見して
ますます楽しみになりました。

2014/01/25 (Sat) 20:13 | さとこ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68もびさん

人間みたいでしょ~(笑
私も改めて写真で見た時、ヒトの子どもに見えました☆

このホームセンターにはコレしか無かったので利用しましたが、
浅いカート、中型犬以上には危険かもしれませんね。
ムサシもミョーな感じで乗っていましたが、どうも落ち着かなかったようです。(苦笑

あとむはちょいと神経質?ビビリ?なところがあり、
さえらとしかこんなふうにピトっとしたり寝たりしないようです。
それぞれの個性がオモシロイですね♪


e-68リュラパパさん

スマホ画像ですが、けっこうオモシロ画像でしょ?(笑
実家と妹家とあわせて7ちわわん居るので、
入れ代わり立ち代わり、誰かしら『お犬が腹』の(←リュラパパ☆ナイス!笑)パパでしたよ。
いつもどこでも犬にはモテモテのムサシパパです。(笑

ムサシと寝るとね、そのうち布団の上に移動しちゃうので、
金縛りにあったように動けないんですよ。(苦笑
私たちは毎晩、動けなくて自由が利かなくても、幸せの重みだと苦笑いです♥


e-68さとこさん

はじめまして~ようこそ~です♪
クラウドチェイサーのお尋ねですね。
先ずは、ラフウェア社の回し者ではないけれど(笑)とてもイイですよ~♪
ムサシはオールインワンが大の苦手なので、ストレスになっては本末転倒という訳で
クラウドチェイサー様さまです。
ムサシですが、13.5kg 胴まわり60㎝ Sサイズです。
しっかりとしたシェル素材なので伸縮性はありますが、
それでも着せる時には『入るかな?』とちょっぴり不安になったりしてね。(笑
入ってしまえば特に窮屈そうでもないし、只今ピッタリサイズです☆
ただムサシの場合、袖の部分が長過ぎたので(苦笑)裾上げしてあります。
また何かありましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。

来月スノーシューデビューですか、おめでとうございます♪
たぶん、スノーシューコギの先駆犬はムサシだと言われるほど、
すっかりベテランになりました。(笑
お天気次第なところもありますが、犬連れスノーシュー☆サイコーですよ♪
今シーズンは雪が少なめのようですが、楽しんできてくださいね♥
我が家もひと足お先に楽しんできますねー♪
無事に戻ってこれましたら(笑)ゆっくりとレポしますので、
よろしければまたお立ち寄りくださいませ♪

2014/01/25 (Sat) 21:34 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシママさま。
アドバイスありがとうございました!
やっぱり男の子、胸周りが立派ですもんね。
うちはすごく胴長なのでその分体重があるみたいです。
あまりにも余裕があると雪が入ってきてしまいそうなので
ピチピチな感じで着せるのがベストなのかなぁと
思っていましたので、お写真で見る限り、ムサシくんには
ジャストサイズに見えます。
Sサイズ、うちはちょっと緩いかもしれませんが・・・
チャレンジしてみます。

スノーシューの模様、楽しみにしてます^^
また時々拝見させていただきますね。

2014/01/30 (Thu) 17:30 | さとこ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-68さとこさん

ご丁寧にありがとうございます♪
そう、ムサシは特に骨格が男らしく胸も張っています。
獣医さんにも「ムサシは毛深いな~」と言われるほど毛量も多いみたいです。(笑

おそらくですが、、、さとこさん家のコギさんも
雪が入ってきてしまうほどの余裕はないかと思います。
特に胴長であるのなら、着丈も気になるところでしょうか?(苦笑
Sサイズがコギさんの体型に馴染むように着られますように♪

スノーシューはどちら方面かしら~?
『ムサシの部屋』はご覧のとおり弱小ブログですので、
これからもどうぞ気兼ねなくお立ち寄りくださいね♥

2014/02/02 (Sun) 01:05 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

