

2014 スノーシューイング第一弾



1ヶ月ほど前のお話です。


1月26日
待ちに待った
今季初のスノーシューを楽しんできました♪


関越自動車道から上信越道をひた走り
目的地付近上空に雪雲を発見!


今日のお天気は期待できないけれど
それでも
吹雪いてなければヨシとしなくちゃね♪


集合場所に到着するやいなや
久しぶりの仲間に会い
ムサシは嬉しくなっちゃって
「体力温存しといてよ~」 と
止めたくなるほどの大爆走♪(笑


ささ!
みんな揃ったのでスタートだよ♪


青空が出そうで出ない。
雪雲が流れてくれそうでくれない。
ビミョーな空模様も
みんなと一緒なら気にならない♥
今回はどんなコースかな~(タノシミタノシミ♪

20140126 どんなコースかな





お馴染みのメンバー
仲よく並んでGO!

20140126 仲よく並んで





カワかっこいいタマちゃん♂

20140126 タマちゃん





妹のマメちゃん♀(オッサレ~~

20140126 マメちゃん





おっくんに
新入り多田さん♀と中尾さん♂
(ユニークなネーミング/笑)

20140126 やっぱり苦戦

短足組は苦戦中。(笑





スレンダーなアンちゃんでさえ
すっぽりだもんね。

20140126 アンちゃん





上手にバランスをとるソリ犬
コスゲちゃん♂とアンズちゃん♀

20140126 そり犬

味をしめちゃって
噛り付いてでも
おりようとしなかったね。(笑





パパの後ろが定位置のムサシ

20140126 パパの後ろ1

20140126 パパの後ろ2





短いアンヨで
一歩一歩
確実に歩む姿にさえ
カンドー!!

20140126 一歩一歩1





おっくんが
コースアウトした新入り多田さんを
救助に向かった?(笑
美しき兄妹愛♥

20140126 兄妹愛





雪山の中の犬
画になるな~~♪

20140126 雪の中の犬





先を歩くパパ目線だと
けっこうな勾配。

20140126 けっこうな傾斜





もう一息だって~(ガンバ!!

20140126 もう一息!





やった!
ゴールだーー!!

20140126 大





本日の雪上レストラン♪

20140126 ここを





あのお山を眺めながらの
ランチだよ♪
特等席ね☆

20140126 ビミョー





画像がないけれど(笑)、
本日のランチは

●牛ほほ肉のなんちゃらライス
●コンソメスープ
●チョコマシュマロ
●珈琲or紅茶

暖かい物が
ありがた~~いのだ♥

20140126 デザート





歩くと汗が出るほど
全身ぽかぽかだけど
途中から小雪が舞ってきて
気温がぐっと下がった。


雪山としては
ビックリするほど低くはなかったけれど
それでも動いていないとツライ世界。





下りは一部で尻滑り。
去年のあの経験が活き(笑)、
ムサシママも余裕のよっちゃん♪(爆

20140126 尻滑りも





毎度ながら~
みんなでワイワイ♪
雪山サイコー!!
次はどんなコースかな?
たのしみね♥

20140126 ごーぐるムサシ





下界におりたら
見事なまでの快晴!
あのお山の中に居たんだよ。

20140126 あのお山の中に





スノーシュー後は
カフェでお茶して
あつくんがランで付き合ってくれたよ♪(嬉

20140126 あつくん1

20140126 あつくん2





あつくんLOVE♥

20140126 あつくんLOVE2

20140126 あつくんLOVE4

20140126 あつくんLOVE5





じぇじぇじぇ?!

20140126 じぇじぇじぇ

一喝されて当然!(笑





それでもぜーんぜん懲りないムサシ。

20140126 懲りないムサシ2

20140126 懲りないムサシ3





あつくんの視線を集められないものだから(笑)、
あつくんの目の前にと
回り込み作戦も、、、

20140126 回り込み作戦1

20140126 回り込み作戦2





あえなく失敗。(爆

20140126 失敗?





まあ、嬉しそうなこと♪
スノーシューで疲れてるハズなのに
どこにその体力が残ってるんだろうね?


『愛は勝つ?』 (笑
それとも
『デザートは別腹?』 (爆

20140126 うれしそうね





あつくん、
いつもチョーしつこいムサシに付き合ってくれて
ありがとね♥

20140126 あつくんLOVE3


今回もいっぱい元気をもらったよ♪
またよろしくね♥



Category: 雪あそび

コメント

うふふっ あつくんとの2ショットの解説をばさせてくださいませ(笑)

1・あ「おっ ムサシじゃねえか!」
  む「あつくんと一緒で嬉しいな♪」

2・む「あつくん、なにして遊ぶ?」
  あ「うっせぇ〜遊ばん」

3・む「そんな事言わずにネ。僕あつくんが好きなんだ❤」
  あ「ゲッ お前、そんな趣味が!」

4・む「ねぇねぇ あのね」
  あ「ふんっ」

5・む「あつくんってば〜照れちゃって^^」スリッ
  あ「ちっ しつこい野郎だぜ」

6・あ「あっち行けって!俺は女子が好きなんだ〜〜〜!」
  む「ひっ!!」

7・む「あつくんったら、そんな顔をしたら女子にもてないよ」
  あ「えっ?!そ そうなのか?」

8・む「僕がもて方を教えるね♪  まずはほらほら スマイルだよ」
  あ「こっ こうか?!」

9・む「まずはまっすぐ僕を見てくれる?」
  あ「まっすぐ前は見たぞ・・・プルプル(緊張してる)」
 
10・む「あつくん、もっと力を抜いてみてね」
   あ「固まっちまって抜けねぇ・・・」

11・あ「つっ 疲れたぁ〜 ぜぃぜぃ」
   む「う〜ん 難しいかなぁ』

12・あ「ムサシ〜 俺無理かも?」
   む「そんなことないよ!あと少しだよ」

13・あ「ムサシ〜 お前って案外いい奴だな」
   む「あつくんにそう言ってもらえて、僕最高に嬉しいな♪今度は秘伝をおしえるね・・・ムニャムニャ❤」

 

2014/02/26 (Wed) 21:56 | kettymama #LMIpwnqM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276kettymamaさん

楽しいアテレコありがとうございま~す♪(笑
さすがけっちゃんママ!
発想も表現も豊かですこと~♪
そっか~そんな展開だったのですね♥(笑
あつくんと一緒に居る時間、ずーっとコレですから(苦笑)、
あつくんへのLOVE度はハンパナイと思われると同時に、
あつくんにすれば迷惑度もそれ以上にハンパナイものだと恐縮しているのです。
ムサシもそうだけど、あつくんも相手によってはマジ怒りがあるので、
これだけしつこくされてもマジ怒りしないところを見ると、
スノーシューの時にしか会えなくても幼い頃からの友達のひとりとして
認めてくれているのかな~と思ったりしています♪
ムサシは本当にお友達に恵まれていますね♥
ハードなスノーシュー後にこの体力と集中力は、、、
やはり愛のチカラとしか考えられません。(爆

2014/02/28 (Fri) 20:41 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

