スポンサーサイト


いちいち



(一部を除き、本文と画像は関係ありません)



パパの仕事
4月から現場が横浜で
8月末まで続くらしい。
日曜しか休めない上に
(その貴重な日曜も出勤の時が・・・それなのに 「俺この仕事楽しいんだよな~」 って!驚)
朝は6時過ぎに出発で
片道2時間かけての通勤。


それでも
寝起きや食事を共にでき
賑やかな一家団欒の時を過ごせる
それだけで有り難いこと♪


2月に衝撃的な命の尊さを目の当たりにし
心身の無事だけを願い
他には何も求めない
寄り添って生きていけるだけで
我が家はじゅうぶんだと、、、


3.11の大地震以来
改めて強く思ったり
物欲もすっかり失せたムサシ家です。



2014 初夏の花1





ムサシは
ジジババの前では
耳ペタ&短い尻尾をピコピコで
あまあまポーズ♥


なーのーにー!!


ムサシが2Fに居る時は


階段下(1F)から聞こえてくる
おじーちゃんの鼻歌や咳払いに
何故かめちゃ厳しい。(笑


毎日のように縁側で行われる
おばーちゃんの井戸端会議にも
何故かちょこっと厳しい。(笑



階段の下から
ジジババが話しかけると
わんわんモード☆スイッチON♪
それもスンゴイ勢いだから
ジジババからの話が聞こえないほど。(汗



2014 春 かわムサ2





家の中で
パパママ以外の声がすることは
まだ慣れないと云うのか
受け入れ難いと云うのか
自分も参加希望なのか
はたまたセコムムコムの性能UPなのか?(笑


カラスや野鳥などの自然音や
雨戸やドア開閉などの生活音や
定期的に廻ってくる豆腐屋さんの人工音にも
感度バツグンのセンサーである。(爆



玄関の開閉ひとつとってみても
これまでの生活音と違う、
聞きなれない音に
めちゃめちゃ敏感&いちいち反応。(汗



下で起きていることが見えないぶん
気になって仕方のない様子?!
(それが証拠に見せると落ち着く)



2014 春 かわムサ1





下で食事の支度が始まると
ムサシは階段上から
鼻先めいっぱい伸ばして(笑)
くんくんキング&くれくれビーム。(爆



すんごくいい匂いが上がってくると
出前お願いしたくなっちゃうほどだから
ママもムサシとおんなじだ。(爆


この前は
ちょっと帰りが遅くなってしまった私たちに
「お芋いっぱい煮たから食べる?」 と
ありがたいお裾分け♪
これぞ! おふくろの味~(シアワセ~~ゴチソーサマ



こちらも母が
「畑に咲いたからどうぞ♪」 と。(謝

2014 春 母からお花



こういう事
ひとつひとつにほっこりさせてもらい
ホンマありがたいな~♪


ムサシは
いちいち忙しいみたいだけれど(笑)、
そんなムサシが
いちいち可笑しくって
いちいち可愛くって
たまんないパパとママ。


毎日
パパの帰宅を待って
弾丸トークのママ♪


ムサシの事で
報告したいことが日々てんこ盛り。(笑
夕飯時の我が家は
大爆笑の渦に包まれ
チョー賑やかです♪♪



Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

