スポンサーサイト


おうちカスタマイズ①



みんなやさしくて
気にかけてくれていて(謝)、
同居仲間が声をかけてくれる♪
とっても心強いよ~!
何かあった時は(笑)
みんなよろしくねっ♪




引っ越してから
真っ先に
カスタマイズしてくれた事。



それは
ヘルニア予防策のひとつとして
2Fのムサシの出入りしない空間以外
リビング、キッチン、パパママ書斎、寝室、廊下、に
コルクマットを敷き詰めること。



以前の住まいは
なんちゃってフローリングで
滑り止めが施された材質だから良かったのだけど。。。



見ていてヒヤヒヤするほど
滑るフローリング。
滑る床はヘルニアの大敵だからねぇ。。。

2014 春 カスタマイズ1



ってことでコレ
足にやさしくて
ムサシもすっごく動きやすそうで
安心して見ていられる♪(ホッ


ついでに前の住まい同様、
わんパタンの小窓を
あっちもこっちも付けてくれて
出入り自由♪





もうひとつは
ムサシの足洗い場
もち、お湯も出る♪(ウレシイナ



高齢になると
どんなにがんばっても
少なからず免疫は落ちてくる。
若い頃は負けなかった感染症予防対策として。



散歩で持ち帰る無数の細菌や微生物の中には
ムサシを苦しめる悪さをするヤツがいるので
これまた、これまで同様、
洗い流してやりたい。


2014 春 カスタマイズ2


パパ?
忙しいのにありがとねー。


カスタマイズは
まだまだ続くらしいけれど(苦笑)
今はとにかく時間が無くてお預け~。


ま、それも焦ることナイナイ!
出来る時に
出来る事から
やればいいさ~♪



Category: 未分類

コメント

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりに覗いたら怒濤の連続更新♪
皆さんお元気そうで何よりです(*´∀`)♪
お部屋のカスタマイズもパパさんにとってはおてものですねぇ( v^-゜)♪
そしてムサシ君11歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪これからも元気で仲良くしてくださいね♪
今度是非お家のカスタマイズお手伝いに行きたいな~と思ってるリュラパパです(^w^)
ギャラは石窯ピザでm(。≧Д≦。)m

2014/06/23 (Mon) 05:44 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 10:18 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 10:31 | # | | 編集

待ってましたっ!!!
今日開いてビックリ!?
アレ?ムーちゃんママいつから再開してた???!(笑)
ちょっぴり離れちゃった分、活字と写真で
ムーちゃんの様子、ムーちゃん家の様子がわかると
なんだか安心するよ^^
ムーちゃんパパ、ムーちゃんママのブログ再開を促してくれてありがとう(笑)
ムーちゃんママの引っ越す前、今の気持ちがとても為になるというか
親に限らず支えあって助け合って生きるありがたさが
心にしみるよ。
そういうおかさんもどれほどムーちゃん家に助けてもらったことか。
ムーちゃんが少しずつでも今の暮らしに慣れていくよう、勝手に一緒に見守らせてね^^
ムサシファームの朝採り新鮮野菜いきいき便はめっちゃ美味しかったよ!!
ムーちゃんがパトロールしてくれてると思うと余計にね^^
また遊びにくるね^^

2014/06/23 (Mon) 13:59 | あかねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-258リュラパパさん

足しげく通ってくれて~いつも本当にありがとう♪
お蔭さまで元気にしちょりますよ。
そう、カスタマイズは車もお部屋もおてのもの~!(笑
あ、もしかしてリュラパパも?
引っ越してから利用するようになったお気に入りスーパーの隣にね、
リュラパパの会社があるの。
まさか、ここじゃないよね?別の営業所だよね?とパパと話すのです。
最近、くしゃみ多くないかな?(笑
今の調子だと、石窯は何年先やら~ってほど、
仕事忙しくさせてもらってますよ。(汗

ムサシにお祝いもありがとうございます♪
覚えてくれてることが嬉しい~そのお気持ちが本当に嬉しいムサシ家です♪
リュラパパにもリュラままにも祝っていただき、感謝感激です☆
どうぞ末永く仲よくしてやってくださいませ~よろしくお願いします♪



v-258鍵コメさん①

お祝いメッセをありがとうございます♪
そうそう、犬も人もお互い様ですね。
加齢と共にいろいろと、、、ですが、誠心誠意、できる限りのことをやって
悔いのないようにしたいと思います。



v-258鍵コメさん②

あ、ここにも大先輩がっ!(嬉
そういうお話を聞かせて頂けると、とても心強いのです。
これからも参考にさせてくださ~い♪
よろしくお願いいたします。



v-258あかねママさん

いつもありがと~♪
うん、こっそり再開してたの。(笑
親に限らず、パートナーやご近所さんにも共通することかもね?
でも、、、ちょこっとずつ違う点もあるかもよ?(笑

ムサシの様子に何度涙したことかわからないけど、
それでもムサシなりに一生懸命なのが手にとるようにわかるので
益々いとおしくてね♥
どうか見守っててね、そして何かあったら助けてね。(笑
親戚が来ても車の音がわからないのに、
あかりす号の音はしっかり覚えてるんだものね~
ムサシの反応、なんだか嬉しかったな♪
珍しくもない夏野菜だけど(笑)
いっぱい採れた時にまたいきいき便でお届けするから食べてね~♪

なかなかブログにオジャマできない事が多いけど(汗)、
またゆっくりと覗かせてもらったり、
気後れしないように(笑)がんばってコメントさせてもらおうと思うのでヨロシクね♥

2014/06/25 (Wed) 19:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

