

わんこの友情



GWが開けて少し経った頃のこと。



いつも
その時々の心情に寄り添ってくれる
大切なわん友さんから
一通のLINEが届いた♪



そこには
思わず涙するほど
嬉しい内容と画像が。。。




2014 春 友情1





ドレミの仲間=クリンちゃんが
この日の散歩で
「どうしても行く!」
ムサシの元住まいまで
クリンママを引っ張って行き
クリンママが
「ムーちゃんはもう居ないんだよ」 と話しても
ムサシの元部屋をじっと見つめる姿が
めちゃ切なかったそうな。。。(涙





薄まるムサシの匂いに
何か察したのかな・・・?



2014 春 友情2







そして後日談


クリンちゃん家に用があってオジャマしたところ
クリンちゃんがお庭で迎えてくれた♪


普段から滅多に声を出さない大人しいクリンちゃん♥
よって、声を聞くことは殆どないけれど
この時はわんわんいっぱいお喋りしてくれた♪(嬉


まるで
「ムーちゃんママ~♪
ムーちゃんは元気?ね?元気?」

と言わんばかりに
いつも冷静なクリンちゃんが
珍しく興奮気味だった。(萌



20140615 ハーブ園 可愛らしいお花





ここからがまた驚いた!!
クリンママが帰宅して
お散歩に出たところ
ひっぱって行った先がドレミの丘


クリンママ曰く
「ムーちゃんママに会ったクリンは
ドレミに行けば
ムーちゃんに会えると思ったのね」



う、う、う、、、、、、またぐっときた。(涙
ムサシママに会ったクリンちゃんは
ムサシを連想し、
ドレミを連想し、
ドレミへ向かったの?(驚
そして、あの頃のように、
みんながやって来る方を向いて
待ち続けたらしいクリンちゃん、、、(涙
なんと賢い、なんと健気な。。。



クリンちゃん、、、ありがとね。
クリンちゃんとムサシ
お互い気が乗ればあそぼーモードだけど
殆どがあいさつ程度で
シレ~っとクールなふたり。(笑


それでも
ムサシを想ってくれているのが
離れてみて改めてわかった気がする。
やはり犬の世界にもあるのね~
『本物の友情』 というものを
クリンちゃんに見せてもらった♥(カンゲキ!!



20140615 ハーブ園 可愛らしいお花3






更に23日
ムサシの誕生日に
クリンちゃんが 「お祝いさせて」
近隣公園まで遊びに来てくれた♪(ウレシカッタヨ~アリガトネ

20140623 一緒におさんぽ

20140623 クリンちゃんからお誘いモード





案の定
「久しぶり~♥」 の挨拶後は
シレ~っとしたふたりだが(笑)
ふたりの間には
言葉はなくとも
無事を確認した安堵の空気が
終始流れていた。

20140623 クリンちゃんありがと

クリンちゃん クリンママ ありがと♥





ムサシママが
クリンママに会ってほっとしたように
ムサシも
クリンちゃんに会えてほっとしたのだと思う。


4月から大きく環境が変わり
ず~~っとガンバリ続けるムサシに
大きなご褒美をもらったね♥(ヨカッタネ~ウレシカッタネ

20140623 うれしいね





ムサシに里心がつきそうで
今はまだドレミ方面に近付けないんだけど
もう少しだけ安定したら
必ず遊びに行くからね♪



パパとふたりで涙なみだ、、、
感動のドレミ物語は
ノンフィクションでのお届けでした。



Category: おともだち

コメント

ウレシいね!ウレシいね!
幼稚園みたいに 毎日 同じ場所で遊んだトモダチは、顔を見なくなってもずっと ずっと 想っているんだね。シレッとした挨拶でも、実はアツ〜イ犬の友情を感じてたりして…そう思います。
友達っていいね!
ほんわか 心が温まりました(*^_^*)

2014/06/27 (Fri) 14:37 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-194カフェモカままさん

毎日のようにドレミで共に過ごした記憶は、しっかりと心に刻まれているのですね♪
まるで園児のよう?幼馴染みたいにね♥
犬の世界も友情があるんだ!とクリンちゃんが証明してくれました☆
クリンちゃんは本当に心豊かなわんこで、じんじんさせられます。
パパも涙流して感動しながら喜んでいましたよ。

2014/06/27 (Fri) 20:13 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

